他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 中秋の名月 | Main | 旅行1日目 いざ、大阪へ »

September 20, 2013

大阪行きの準備

 明日から大阪に行く。くりちゃんはすでに昨日から先乗りしている。3泊4日。神戸の親戚のうちにお世話になる。ひとつ心配事がある。ベランダの野菜たちをどうするかである。

 現在、残っているペットボトル水耕栽培は2つ。オクラと甘長とうがらし。2つとも順調。オクラは昨日花が咲いたばかり。

Img_9506

 甘長とうがらしとオクラ、それぞれ1日に約1リットルの水をすいあげる。1日半でペットボトルが空になってしまう。このままにしておくと、帰ったときにはまちがいなく枯れてしまう。どうしようか。ん? 水がなくならなければいいのか。ひらめいた。

Img_9551

 ペットボトルごと、お風呂の湯船につけた(笑。これだけ水があれば、大丈夫だろう。甘長とううがらし、赤くならずに順調に生育中。

Img_9553

 そしてその他の実にプランターは、部屋の中に入れ、乾燥を防ぐことにした。

Img_9555

 まぁ、ラディッシュとガーデンレタスミックスは、枯れたらまた種をまけばいいだけ。出かける前にしっかりたっぷり水をやっていくが、なんとか枯れないでがんばってほしい。

 明日は午前中の新幹線に乗る予定。しばらく更新がストップしますが、帰ってきてからたっぷり書きます。お楽しみに。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 中秋の名月 | Main | 旅行1日目 いざ、大阪へ »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

いってらっしゃーい。

甲子園3連戦ですか。
野球の事は忘れたんじゃなかったっけ?

水耕栽培って、液肥が必要なのでは?
気を付けて行ってらっしゃーい。

>道端小石さん
 いってきま~す。
 って、それだけかい!(笑。……お見送り、ありがとうございま~す。
*
*
>まるこう氏
 野球のことは忘れた。っていうより、順位のことは忘れた。毎年この時期の風物詩(笑。
 でも、桧山のことは忘れない。引退までのカウントダウン、すでに発射寸前(涙。
 見に行くのは日曜日の試合です。そのほかの日は、大阪で元気をもらってきます。
肥液、必要だと思うけど、あの水の量だと、けっこう使っちゃうよ。まぁ、4日くらい水で我慢してもらいましょう。帰ったらすぐにハイパワーな肥液あげるからね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58234403

Listed below are links to weblogs that reference 大阪行きの準備:

« 中秋の名月 | Main | 旅行1日目 いざ、大阪へ »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30