他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 台風通過 | Main | 月とスバル »

September 17, 2013

台風一過



 なんだか一昨日から、台風三部作(笑。 今日は最終日。

 台風が過ぎた昨日の夜。最初はぼんやりだった月も、しだいにはっきりと見えてきた。月は2時半頃沈む。台風一過、久々一面の星空が広がるに違いない。夜の出撃にそなえて、昼寝もした(笑。突撃~~~~。翌日(つまり今日)は会社なので、遠くではなく、近くの所沢カルチャーパークへ。

 ところが、事態はそう簡単ではなかった。カルチャーパーク脇の道路、まわりから流れ出した土砂で、一面ぬかるみ状態。ぬかるみが車のフロントのエアロパーツより深いので、車の前方、ドロドロ。道の途中は、轍になっていて、スリップしながらお尻フリフリ、微妙に逆ハンで側壁との衝突を避けた。あぶね~。

 いつもの観測地はちょうどかわいていて問題なし。雲もゼロ。月がまぶしい。月が沈むまで、月と戯れた。

 2013091501

 先日接続を間違えて不調だったガイド、今回はばっちり。180秒でも大丈夫だった。

Img_6976

 処理前のJpeg画像。SC64フィルタ・LPS-P2 180秒露出。

 ただ、月が沈んでからはあまり時間がなかったので、そんなにたくさんは撮れなかった。それでも、撮影できるだけでうれしかった。4時に撤収、4時半に寝て、7時半に起きて会社に行った。

 空はまさに台風一過の青空。

Img_2276

 1日いい天気が続き、帰りには月もきれいだった。明るくて大きい月(泣。新月期にこんな天気ならよかったのに。

Img_2277

 しっかし、思い通りのコースに投げられず、8回の満塁のピンチをヒーヒーいいながらなんとかやっと抑えた久保を、なんで9回も投げさすかなぁ。結果、サヨナラホームランを打たれてサヨナラ負け。そもそも、なんで抑えに配置転換したのかなぁ。先発投手が足りないのに。打線は打線で、1点がやっとだし。弱い! 目標を持つチームともたないチームの差か!

 これは黙ってられない。ポチっ。あ~~~~、甲子園のチケット、買っちゃった!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 台風通過 | Main | 月とスバル »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

私も想定外の7連勝です。
こんな勝負強さ、久しぶり。ちょっと、戸惑いすら覚えます。
阪神さん、この貧打、一時期のカープのよう。
切り札はコンラッドなの!?

4時に撤収、4時半就寝、7時半起床で出社ってどんだけ元気なんですか!
その元気、タイガース打線に分けてやりたい(笑)

オレンジ集団のマジックは順調に減り、このマジック数に近い差で後ろから追いかけられ...
甲子園チケットぽちっちゃいましたか。
行きたいなぁ。
でも嫁の反応が怖いなぁ。

>広島ファンさん
 今日は一休みですね。あんなにまとめてとらなくっても、昨日とか先週末とかにとってくれればいいのに。
 コンラッドですか(笑。なんかそんな記事、でてましたね。まぁ、ありえないでしょう。来年はキラがほしいな。
*
*
>びっけパパさん
 その分昼寝してますから。時差ぼけ解消ですね(笑。でも、会社で眠かったです(笑。
 甲子園、22日の日曜日に行きます。大阪には土曜日に行きます。火曜日に帰る予定です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58215504

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« 台風通過 | Main | 月とスバル »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30