他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« オリオン星雲多重露出詳細 | Main | 冬のダイヤモンド・そして失敗 »

September 09, 2013

夕やけ

 今日は野球はなし。今日のデイリースポーツ、さすがにオリンピックが1面。でも、もし、昨日阪神が勝っていたら、まちがいなく阪神が1面だっただろう。編集局も、阪神を一面にしたかったに違いない。残念!

 新宿の夕やけ。

Img_2260_2

 所沢の夕やけ。

Img_2261Photo by kuriko

 うっ。くりちゃんに私のいつもの構図、パクられた(笑。

 で、夜。おお、天頂部分がぽっかりと晴れている。撮影だ! まずはブログのコメントを……書き終わって外へ出てみる。……曇ってる! だめだ。 で、そのまま氷結を買いにコンビニへ。ふ~。いっぱいやって、寝るか~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« オリオン星雲多重露出詳細 | Main | 冬のダイヤモンド・そして失敗 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

今日は名古屋も天気よかったです。
くりちゃんの夕焼け教会いいですね~
癒されました。
氷結はミッチーさんにばれないように買わないと
奪いに行かれますよ(笑

くりちゃんさんの撮られた写真、綺麗ですねぇ。
まるでフランスのブルゴーニュ地方のようです(行ったことないですが・・・)
いやほんと、夕焼けの色合いと十字架が幻想的ですね。

昨夜は「迷ったらGO」で撮影に出かけたんですが、機材設置し終わった途端、全天ドン曇り。なにも撮影できずに新月期が終わりそうです(泣)

 いっこうさんの撮られた写真、綺麗ですねぇ。
まるでニューヨークの五番街のようです(行ったことありますか)
 マリーという女に出会った事、ないです。

 ほんと、新月期が終わってしまうぅ。
いっこうさんのOne Second Shot. 田舎の空で実験したいのにぃ。
私もあんなトラペじぃウム引き出したいよ~。
って言ってたって、ジョニーがいたなら伝えてよ。一週間待ってたって。

「氷結」と聞いて飛んできましたが、今月は健康診断に向けて…。
新宿の夕焼け、これから何か起こりそうな気配がしますね〜、「黒い紳士」ってゆーか。
一方、所沢のは、60年代のアメリカ南西部で自然とともに生きる人々の力強さを思わせる感じ。
(行ったことないですけど、あ、イメージイメージ、うっすーいイメージです)

>道端小石さん
 結局曇るんです(笑。
 でも、まぁ、それぞれの場所で、これだけきれいな夕やけが見られたからよしとしましょう。
*
*
>おりおんさん
 ほんと、ブルゴーニュの空がこんな感じですよね。私も行ったことないですが(笑。
 設置したとたん曇る。これは、絶対に普段の行いが関係してますね。まぁ、私は先日設置したとたんにゲリラ豪雨でしたが(笑。
 行かないで晴れて悔やむより、行って曇ってがっかりするほうがいい、と金八先生が言ってました。かな?
*
*
>山口のじぃさま
 そうそう、あの日の5番街の夕陽もこんな感じでした。行ったことありますかってきかれてるし(笑。
 マリーはもう年老いてよぼよぼでした。時の流れの残酷さを感じます。
 トラペじぃウム(笑。これは撮らねば!
 ジョニーももう来ません。年老いて、待ち合わせしたことを忘れているようです。時の流れの残酷さを感じます。
*
*
>ミッチーさん
 詩人ですねぇ。ソムリエのようです。南西部、60年代。なんかいいですね。デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの『カモン・アイリーン』のプロモーションビデオの冒頭の感じですね。全然伝わってないと思いますが(笑。
 健康診断、大事ですよ。メタボ検診は、お腹をひっこめるんですよ(Byやまねももんがさん)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58161261

Listed below are links to weblogs that reference 夕やけ:

« オリオン星雲多重露出詳細 | Main | 冬のダイヤモンド・そして失敗 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30