他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 月と木星のランデブー | Main | 所沢は雨・新宿は快晴 »

September 01, 2013

またテレビが壊れた

 悪いことは重なるものである。

 阪神が負けた。ホームラン2本。2-1。まぁ、しゃあない。読売が引き分けで0.5しか差が広がらなかったのがせめてもの幸い。

 そして……テレビが壊れた。突然映らなくなり、電源ランプが点滅し、勝手についたり消えたりを繰り返す。

 このテレビ、以前にも壊れている。→そのときのブログ

 そしてシャープさんに出張修理をおねがいした→そのときのブログ  ばっちり直ったうえに、修理代はただだった。

 今回も症状はほぼ同じ。ただ、2005年製のテレビだけに、どこかがおかしくなっている可能性も否めない。テレビがないとさびしいので、車に積んだワンセグ付きDVDプレイヤーを部屋にもってあがり、設置。

Img_2241


 ネットで修理依頼したが、水曜日とのことなので、それまではこのテレビで我慢、我慢。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 月と木星のランデブー | Main | 所沢は雨・新宿は快晴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 また、冷却ファンのあたりをスリットからシュッとひと吹きなんじゃないですかぁ(笑)
私はニュース以外は全部録画で朝食時に飛ばし見です。なので何が「倍返し」なのか未だにわかっていません(笑)冗談ですよ。まだ、そこまでボケてません。
 力道山を家族で見ていた時代から思うと、生活の様変わりの激しさに驚きます。
テレビで夜更かし、ネットで夜更かし、未来の人間の睡眠時間が心配です。

TVの記憶でもっとも古いのは最初のTVはまだ白黒だったってことかな
たしかカラーTVに変わったのは小学生の時、
友達の家にはリモコンTVがあり、リモコンのチャンネルボタンを押すと
回転式のチャンネルがガチャガチャと自動的に動くというもの
うーーん、懐かしい。え?そんな話聞いてねぇ~って(笑

早くTV治るといいですね~


おはようございます。

野球中継を見て、叩いたり蹴ったりしませんでしたか?
まあ今年の夏は猛暑だったので、夏バテではないでしょうかね。
少し休ませれば、元気になるんじゃないですか?
理工系とは思えぬコメントをしてしまいました(笑)。

お忘れかもしれませんが、このカード、マエケンは投げていません。
いや、もうこれ以上は言いません。
倍返しだ!なんて言い出されても困りますんで…

LC45Vですね。直ってほしいですね~。
過去記事拝見しましたが、お持ち帰りされたんですか!!
今は外箱もコンパクトになりましたが、それでも45インチをお持ち帰りされる方はあまり・・・(^_^;)
あの頃の45は外箱もデカいですからねぇ。大変だったでしょうねぇ。

ウチの2008年製のパナのプラズマテレビは最近、映像の白い部分がピンク色になってますが、4Kテレビが安くなるまでがんばってほしいと願ってます。

>山口のじぃさま
 昔は夜は寝るもの、と決まってました。当然テレビもやってないし。だから、子供の数も増え(笑、健全な世の中だったと思います。夜は暗いのが当たり前で、日本全国から天の川が見えたにちがいありません。いい時代ですね。
 でも、結局、天体写真を撮って夜更かし。やっぱり寝られません(笑。
*
*
>道端小石さん
 今の子は、チャンネルを回す、といってもピンとこないでしょうね。がちゃがちゃまわしてました。テレビのしたに4本の足がついていました。私の田舎、鳥取市では、小学校2年生まで、NHK2局、民放1局の3チャンネルしかうつりませんでした。田舎!
*
*
>やまねももんがさん
 原因は、読売に3連敗したことでしょう。間違いありません。
 そうか、少し休ませればいいんですね。……映りました(マジ)! さすが理工系の方のアドバイスは違いますね。とりあえず映ったんですが、やはり不安定なので、みてもらうことにします。
*
*
>広島ファンさん
 うちのアライさん、巨人・広島の6連戦で、19打数1安打です。こんなのが5番打ってるようじゃ、絶対勝てっこありません。希望から絶望へと転落した1週間でした。やっぱり『アライが悪い』(笑。
*
*
>おりおんさん
 当時乗っていたアコードUSワゴンのトランクルームが意外とでかかったので、積み込んで帰りました。箱の類は、お店で処分してもらいました。駐車場から家まで、ひとりで抱えて階段を昇ったのが地獄でした(笑。
 ってうか、型番に着目って、さすが本職ですね(笑。
 4Kテレビ、安くなりますかね。たぶんその前に、我慢できずに、すっかり安くなった、もう少し大型の液晶を買っちゃいそうです(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58110301

Listed below are links to weblogs that reference またテレビが壊れた:

« 月と木星のランデブー | Main | 所沢は雨・新宿は快晴 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31