他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 撮影強行も…… | Main | 迷ったら神宮 »

September 12, 2013

月面X・ポラリエによるカシオペア座

 午後、まるこう氏からメール。

『本日16:45、あまり知られていないが月面Xだよ』

 なに? 16:45? 青空に月面Xかぁ。撮りたいが、カメラ持ってきてない。そりゃそうだ。まるこう氏も夜勤で撮れないらしい。残念。一応、iPhoneで撮ってみた。

Img_2264

 中央。ちっちゃ! 無理(笑!

 昨日(というか今朝)、ポラリエを北半球モードに戻した。そしてカシオペア座を撮影。光害地のノーマルカメラなので、なんにも写っていないけど(笑。

Kasiopea03_772013/09/12 2:38 所沢カルチャーパーク
星空雲台ポラリエによる追尾撮影 EOS50D SIGMA18-50 2.8-4.5 DC OS HSM  Kenko PRO SOFTN-A
50mm F4.5 
ISO3200 露出時間 1分40秒(10秒×2枚、20秒×4枚) 
DSSでスタック Photoshopで調整

 よかった。ポラリエ、ちゃんと働いてくれた。

 今日は、また逆転負け。逆転のチャンスもいかせず。最後のバッター、アライさん。ホームランで同点の場面。あ~~~、キャッチャーフライ。試合終了。引き分けをはさんで、甲子園4連敗。広島ファンさん、すいませんねぇ。
 負けるし眠いし、めっちゃ不機嫌。いっぱい飲んでとっとと寝よっと。迷わずグ~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 撮影強行も…… | Main | 迷ったら神宮 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

いいよ、いいよ。

( T_T)\(^-^ )

うちも次は巨人なんでヤバイ。
その後、三つください…

おはようございます。

>迷わずグ~
ついにそうなりましたか。

今朝は何故かネットが繋がらなくて、少し前にやっと繋がりました。
何か邪悪なオーラでも発していませんでしたか?

 カシオペアが来たら~、アライさんWプレーでアウトかと思った(笑)
キャッチャーフライなら今夜もまた恐怖の天頂ねらいさやらすんですかぁ。

 あっ!そうか2時38分のカシオペアなら確かにキャッチャーフライだわ(笑)

あぁ、Kenko プロソフトンAだ!
やっぱええなあ〜。と思いつつ、欲しくなってからもう1年近く経ちます…。
先日おりおんさんとこでも写真見たし…。
Wの右下の星が上品に色づいてていいです。

>広島ファンさん
 せっかく3連勝されたのに、中日との差が0.5しか広がりませんでしたね。ほんと、申し訳ない。ということで、直接謝罪させていただきました(笑
*
*
>やまねももんがさん
 迷ったらGoですが、ちょっとの迷いもありませんでした。グーです。ちなみに、じゃんけんは迷ったらパー、です。
 邪悪なオーラ、そこまで届きましたか(笑。申し訳ありませんでした。
*
*
>山口のじぃさま
 おみごと。カシオペアとアライさん、結びつけて考えるなんてさすがですね。なるほど、その手があったか。φ(・ω・ )メモメモ
 ちなみに昨日は、月に向かってファール打ってました。でも、決勝打も打ちました。ランナーがいなければタダの外野フライですが(笑。
*
*
>ミッチーさん
 やはり、ミッチーさんはそこにくいつきましたか(笑。プロソフトンA、いいですよ。そんな高くないですし。ちなみに私、1度落として買いなおしてます。どうせならミッチーさんに拾っていただきたかった(笑。あっ、2度目はポイントで買いました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58180262

Listed below are links to weblogs that reference 月面X・ポラリエによるカシオペア座:

« 撮影強行も…… | Main | 迷ったら神宮 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30