他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 昇りゆく冬のダイヤモンド | Main | ダンボーくんとお友達 »

October 23, 2013

牛筋の煮込み

 天体ブログ村クッキング部で、なぜか人気の食材、牛筋。寒くなってきたので、牛筋の煮込みを作った。

Img_2369

 圧力鍋があると、あっという間。ネギの青い部分、しょうがの薄切りと一緒に煮る下ゆでは5分。こんにゃくや大根、そして調味料を入れて圧力鍋で煮込むこと5分。あっというまに出来上がり。おいしくいただきました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 昇りゆく冬のダイヤモンド | Main | ダンボーくんとお友達 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

これはウマそうだー。
作りたいけど、圧力鍋捨てちゃったんだよなぁ。

ところで、
検索フレーズに動きが!!!

なんかキナ臭いなぁ。。

おはようございます。

このような暖かいものが美味しい季節になりましたね。
ついこの間まではあんなに暑かったのが嘘のようです。

まるこうさんは、いろいろなところを見ていますねえ。

やっぱり冬は牛筋の煮込みですよね
とってもおいしそうです。

圧力鍋ってすごいですね。5分、5分で完了ですか。。。
この実力を見せられるとほしくなってくるわ。
悩む・・・・


むむ、牛のスジ肉買って帰らねば。

それがあったかっ!!って感じです。牛筋の煮込み、めちゃおいしそう~。
毎日食事作ってるとルーティンワークになってしまって、同じ様な食事の繰り返しになりがちなんですよねぇ。
圧力鍋もあるし、これは真似させていただきます。

ふと七味唐辛子に目がいったんですが、そんな顏みたいな模様あったっけ?と思い、我が家の七味を確認してしまいました。
うちの七味には顔がなかったです(笑)

>まるこう氏
 あちゃぁ、捨てちゃったかぁ。この圧力鍋、T-falです。フライパン類はT-falって、わりとすぐだめになっちゃうけど、圧力鍋は絶好調です(笑。
 今週末、朝霞で自衛隊の観閲式があります。陸上、海上、航空と持ち回りなので、朝霞の陸上自衛隊駐屯地で行われるのは3年に一度です。チケットは、関係者以外手に入りません。3年前、偉い人の関係者だったので(笑、すごくいい席で見ました。
 そのときのことを書いたブログにたくさんアクセスいただいてます(笑。
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2010/10/post-7f17.html
 なんかレイアウト崩れてるし(笑。このときのチケット、幻とよばれているらしい、黄色チケットでした。そのあたりを検索してやってこられているようです。
 飛行機は大好きですが、戦車は大嫌いなので、観閲式より入間航空祭の方が楽しみです。毎年行ってるから、今年はいいかぁ。
*
*
>やまねももんがさん
 お鍋もおいしい季節になってきましたね。でも、毛布を使うにはまだ暑いし、難しい季節です。健康には十分注意しましょう!
 まるこう氏のコメント、おもわず、そこかい! と突っ込みました(笑。
*
*
>道端小石さん
 あっという間ですよ。まぁ、圧力が下がるのを待つ時間がありますから、実際はもっとかかりますが(笑。
 ひとつあると、料理の幅がひろがりますよ~。
*
*
>びっけパパさん
 おお、レシピのアドレス載せとかなければ!
http://allabout.co.jp/gm/gc/19633/
 調理時間10分とあるけど、10分は無理。もうちょっとかかります(笑。
*
*
>おりおんさん
 赤味噌、おもいのほかたくさん使います。今日は、このおつゆを使って、味噌カツ丼を作りました。ゆでたまごとちくわとこんにゃくを足して、みそおでん風のおつまみにしました。ぜひ作ってみてください。
 するどい! よく気が付いていただけました。せっかくなので、今日のネタにします(笑。

でました! 牛すじ!
圧力鍋ってすばらしいですね。
初めて圧力鍋で牛すじつくったとき、加減がわからなくてやわらくなりすぎてしまいました。
それ以来、圧力鍋は使ってますが、圧力機能は使ってません(笑)。
しかし牛すじって案外高いですよね。なんでなんだろう。

>ミッチーさん
 実は私も、圧力鍋で1回しくじってるんですよ。クックパッドのレシピどおりに30分煮込んだら、歯ごたえのないどろどろした物体になっておいしくなかったんです。で、今回のレシピでリベンジして成功しました。1年前の秋の出来事です(笑。
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2012/09/post-a257.html
 今回のレシピ、下ゆで5分、煮込み5分はちょうどいいかちょっと固めぐらいな感じです。おいしいですよ。
 圧力鍋に再び圧力を!! プシュ~~~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58442348

Listed below are links to weblogs that reference 牛筋の煮込み:

« 昇りゆく冬のダイヤモンド | Main | ダンボーくんとお友達 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31