他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ポラリエでスバル | Main | 泣きそうな車内アナウンス »

October 02, 2013

秋の夕飯と球状星団M?

  う~ん、負けたかぁ。やっぱり打率1割台の5番打者、福留がガンだなぁ。せっかく鳥谷、マートンを戻してできた流れを、ぷっつりきっちゃうもんなぁ。かといって、かわりはいないしなあ。ほんと、長距離バッター、育たないなぁ。田淵、掛布、岡田のあと、よそからもってくるばっかりで、ちっとも育たない。喜田とか浜中とか桜井とか、期待した選手はいたんだけどなぁ。ドラフ1位はトはピッチャーばっかりだし。やっぱりよそから持ってくるしかないかぁ。まぁ、きりかえて明日、明日。あと1個勝てばいいんだから。

 今日の夕飯。ディス・イズ・秋。

Img_2319Photo By Kuriko

 サツマイモの炊き込みご飯、なめこ汁、サンマ。一番手前、たくあんではなく卵焼き。おいしゅうございました。ちなみにご飯のいれもの、例のあれです(笑。

 さて、8月末に撮った写真で公開し忘れてたものがあった。球状星団である。何を撮ったか忘れてしまっていたが、ようやく判明したので公開(笑。

200_02_m132013/08/31 22:34 所沢市比良の丘
VIXENR200S(200mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀 ノータッチガイド
EOSKissX3(改)LPS-P2使用 
ISO3200 露出時間 4分30秒(30秒×9枚) 
DSSでスタック Photoshopで調整・トリミング

 コントラストをかえて処理した画像をつかって擬似多重露光。球状星団を撮影する場合は、きちんとメモを残しましょう。ちなみにこれ……M……秘密にしちゃおう(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ポラリエでスバル | Main | 泣きそうな車内アナウンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

サンマおいしそう~~~
うーーん、食べたくなってきた。
でも、焼くための網とかないからどっかの
お店に行って食べるしかないぁな
サツマイモごはんもいいなぁ。
お腹すいたなぁ。
天文ガイドの付録にあったメシエポスターで見比べたのですが
わかりません。。。
これはほかの方に任せよっと(笑


13にひと口!

秋の味覚三昧ですなぁ。。おいしそう!!

M13に間違いない!
だって、画像ファイル名にM13て書いてあるよ。

おはようございます。

まるこうさんに完全に読まれていますよ!

鳥谷、マートンさえ抑えれば大丈夫。最悪四球でもいい。あとはまぐれ当たりを注意するだけ。
阪神どうした!?
もう大阪行きの旅行予約してしまった。
いくらなんでも、ここから順位逆転はやめてよ!

あっ ほんまや!!ファイルに書いてある(爆笑)
やっぱメモって大事ですね。球状星団は見分けがつかないですよねぇ。

秋満載の夕食、美味しそうです。

いっとき期待していた林威助選手が戦力外通知を受けましたね。
どうせ他所から持ってくるなら、使い古しの中古でなく、現役バリバリの4番を奪い取ってこなくては。その点はジャイアンツを見習おう(笑)。
・・・そういえばアライさんは現役バリバリだったような・・・今は減益バリバリですが。

ホントだ! M13だ!
他の人の書き込みに乗っかり、他の画像を検索してみました。
全部他人の意見です(笑)。主体性がなくてすみません。
サンマといえば、先日「復興サンマ」ってのをいただきました。
なんでも、岩手からの直送なのだとか。食べてみると「ふわふわ」してましたよ。

>道端小石さん
 グリルのついていないガス台なんですね。それは悲しい。最近は、電子レンジで焼くためのグッズもありますよ。料理部としては、なんとか自宅でサンマを焼いて欲しいですね(笑。
*
*
>ゴージンさん
 正解! それも、ずるしないで、ちゃんと判別。えらい!1番最初に答えていただいたので、豪華賞品をさしあ……あ~~~、残念! 商品がもらえるのは5口以上の方からでした。残念!
*
*
>まるこう氏
 おお、するどい! 思わぬところに答えが! 目のつけどころがシャープですな。そうきたかぁ(笑。 さすがですね。
*
*
>やまねももんがさん
 よまれすぎでしょ(笑。付き合いが長いだけに、思考回路を見抜かれてます(笑。
 まさかそんなことでバレるとは。とほほ。
*
*
>広島ファンさん
 いやいや、西岡、俊介もあなどれないっすよ。アライさん兄弟と福留だけはどうしょうもない。勢いはあきらかに広島が上。いざ、CS!
*
*
>おりおんさん
 キャー、ファイル名見ないで~~~。恥ずかしい~~~。
 え~、秋の味覚、堪能しました。秋の星空、まだ堪能してません(笑。
 雲め~~~!
*
*
>悠々遊さん
 林ちゃん、さびしいですね。なんか、アライ兄弟や福留よりは使えそうな気がするんですが。他球団に行くなら、台湾野球界の英雄になってほしいですね。
 減益バリバリ。うまい! お~い、やまだく~ん、座布団とアライさん持ってって~~。あっ、アライさんは広島ファンさんのところにもってって~~~(笑
*
*
>ミッチーさん
 他人の意見にのっかる。そしてさも自分の意見であるかのように主張する。生きていくうえで大事なテクニックです(笑。
 復興サンマ祭り、あちこちでやってるみたいですね。やっぱり、さんまっておいしいですね。ふわふわした食感。ぜったいうまいっす。いいなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58309606

Listed below are links to weblogs that reference 秋の夕飯と球状星団M?:

« ポラリエでスバル | Main | 泣きそうな車内アナウンス »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31