他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ビクセン会員イベント | Main | 月曜日は月 »

October 27, 2013

日曜日は太陽

 明け方、4時ごろ目がさめた。寒かったので、ちょっと着込んで外に出てみた。おお、雲がなく星がきれいだ! 月はしっかり明るいが……。よし、撮影だ! 迷ったらGO! って、あまり迷わなかったが(笑。自宅前駐車場にカメラをセッティング。

 赤道儀は入院中。ポラリエで極軸とかあわせているうちに空が明るくなってしまいそうだ。なので、今回は普通の三脚で固定撮影。撮った写真は、今週のネタとしてすこしづつ公開。

 で、いろいろ撮っているうちに朝が来た。

Img_0002

 休日なので、もう一回布団にもぐりこみ、毛布にくるまって寝た。

 今日は、モテギでバイクの世界選手権の日本グランプリ。しばらく生で見てないので行きたかったのだが、結局家でテレビ観戦。Moto2、参加バイク多すぎ。案の定、スタート直後の1コーナーで大クラッシュ、赤旗中断。再スタート後のレース、めっちゃおもしろかった。3クラスすべてで、スペインのライダーが優勝。今、スペインのライダーが強いので、表彰式で流れるスペイン国歌、憶えちゃった。ちなみに、以前強かったイタリア国家も憶えている。かつては、君が代がいっぱい流れてたのになぁ。

 レース観戦後、カメラをもって自宅前駐車場に。撮った写真がこれ。

2013102701

 太陽。ハードオフで買った例の減光フィルター(ND-100000)使用。大きな黒点が目立っている。カメラのファインダー越しで肉眼でもわかった。

 と、いうことで、今日は日曜日なので、太陽の写真を公開。今後の展開がバレバレですな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ビクセン会員イベント | Main | 月曜日は月 »

太陽」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

分かった!
月曜日は「月」だ!
火曜日は「火星」だ!
そして、あれ?
今、水星は見えていたっけ?
彗星で誤魔化すつもりかなあ?
水曜が楽しみだ!

カメラレンズでここまで撮られちゃミニボーグも負けちゃいられない・・・なんのこっちゃ(笑)。
彗曜日が楽しみだ~。

>やまねももんがさん
うっ、鋭い!
やっぱりバレバレですね。水曜日、適当にごまかすつもりでした(笑。
どうしようかなぁ。
*
*
>悠々遊さん
悠々遊さんの写真の黒点を見て、撮りたくなったんですよね。
いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
やっぱり、BORGはいいですねぇ。欲しくなっちゃいました。

わかった~。月曜日は月だ!ってか、おそいっつーの。
今日は火曜日ですね(汗
みなさん、想像力豊かですね。
まったくわかりませんでした><

>道端小石さん
 はい、火曜日は火星でした。そして水曜日は……
 みなさんの想像どおりです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58466512

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日は太陽:

« ビクセン会員イベント | Main | 月曜日は月 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30