他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 神宮球場最終戦 | Main | 秋葉原・御茶ノ水 »

October 05, 2013

桧山選手、おつかれさまでした

 ミッチーさんがコメントをくれた。「泣けばいいのに」……泣いた。

 阪神の桧山選手。背番号24。阪神一筋22年。お疲れ様でした。

Img_7565西武ドームにて

 

Img_9586甲子園にて

 2003年、2005年の優勝。2008年の悪夢。いつもそこにはあなたがいた。今、毎日のようにアライさんの悪口を言い、昨年まで金本や城島のことをボロカスに言っていた私、実は代打になってからの桧山選手の悪口はほとんど言っていない。生え抜きだから? そこに猛虎愛を感じるから? いや、そうではない。桧山でだめならしょうがない。そう思わせるなにかがあったのだ。球場に見に行って、桧山選手がコールされるとうれしかった。なんとかしてくれるかも、そういう期待であふれていた。ア●イさんとは大違いだ(チロル嬢、ごめんなさい)。

Img_9764_2 テレビ画面より


 あなたのいる時代の阪神を応援できてよかった。今日、テレビで解説をしていた矢野、下柳、さっきゴーイングで解説していた赤星と一緒に、再びユニフォームを着て、次の世代の阪神を育てて欲しい。楽しみにしてます。

Img_9767 テレビ画面より

 で、今日の試合。矢野と下柳の解説がすばらしかった(そこかい!)。宿敵巨人に3-0で負けていたが上本のホームランで同点。その後相手のミスで決勝点。いいぞ。若い力が育っているぞ。この調子でCS突破だ。

 あらためて。桧山選手、おつかれさまでした。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 神宮球場最終戦 | Main | 秋葉原・御茶ノ水 »

阪神」カテゴリの記事

Comments

桧山選手おつかれさま。
そして、ありがとう。

他チームは引退試合がことごとく敗戦の中、我らがタイガースはきっちり勝ちました!
相手のエラー?
そんなんどうでもよろし。
若造にはあのプレッシャーの中では仕方ないでしょ(笑)

上本はまさかのホームランでしたが。
Gは見事なエラーでした。
大騒ぎしたら嫁に「うるさい」言われましたわ(笑)

しかしBS朝日、8回裏で放送終了はないやろ!!
檜山引退試合やぞ!
放送時間たっぷり確保しとけ!

京都出身ということも多少あっての身贔屓でしたが、桧山選手は確かに「持っている」選手でしたね。
こういう選手が何人も生え抜きからニョキニョキ伸びてくると、われらが阪神タイガースも磐石の黄金期を迎えられる(ハズ)なんですが。

見ましたよ。
やっぱり生え抜き、球団一途の選手の引退はファンの熱さが違う。
対戦相手としても様々な記憶がよみがえる。
満員のファンに見送られて、フィールドを一周、そして二周目はファンと万歳三唱。
なんて素敵な空間。甲子園はすごいね。歓声が地鳴りのようだ。

いっこうさんの記事も、いつになくしんみり熱くて、いいね!

だが、桧山さんはまだCSにでるでしょう。
悪いがガチンコ勝負。
最後の最後まで真剣勝負で見送ってやるぜ!

>びっけパパさん
 なんか、読売の選手、知らんやつばっかりで、せっかくの引退試合、というか、今シーズンの読売最終戦、なんかがっかりです。せめてCSの調整につかってくれ~、って感じですね(笑。で、その知らんやつのエラーで勝たせていただきました(笑。
 BS朝日、めっさ腹立ちました。矢野と下柳のコメント、楽しみにしてたのに~。
*
*
>悠々遊さん
 田淵、掛布、岡田、平田、新庄、亀山、八木、そして和田さん。かつては生え抜きの主力選手ががんばっていました。これからの上本や俊介に期待ですね。昨日は上本、ナイスホームランでした。伊藤隼人や野原は期待できそうにないですが(泣。
*
*
>広島ファンさん
 これまでも、こうやって、球界を去る選手をたくさん見てきました。やるだけやって、ある意味完全燃焼した桧山選手。ファンもふくめて、すばらしい引退試合でした。これで青春も終わりかな、と思ったら泣けてきました(笑。
 さぁ、CS。いざ勝負!

始まる前から既に込み上げてくるものを抑えながらテレビ見てました

あーあ、負けるにしても完封は止めてくれーと祈っていたら、まさかの上本w

正直、あのHRは全くの予想外w

その後は涙、涙、涙でした

ゴーイングの赤星見てて、センターやっちゃえば良かったのにと思ってしまったw

新井は…
20回に1回位誉めてあげて下さい
フライ捕ったら『ファインプレーや!』と
(あたしのお約束w)

そうそう
ちなみに13日日曜日のCSチケット当たりました(^-^)v

>チロルさん
 読売も、桧山の引退試合に花を添えるべく、勝ってくださいとばかりに、2線級の選手を並べてくれました。その選手相手に、あやうく完封負けって(笑。今回は上本様様ですね。やっぱり、上本サードで、1番上本、2番俊介、3番鳥谷、4番マートン、5番西岡でええんちゃいます? 6番以降は、チロル嬢を泣かせてしまうので、あえて書きませんが(笑。
 私、日高の評価がすごく低いので、来年の左の代打が心配です。チロル嬢のおっしゃるとおり、林ちゃん、残せばよかったのに。いい視点だと感心しました。
 アライさん、20回に1回はきっついなぁ。シーズンで2回でどうですか(笑。2回くらいは褒めましょう。ポストシーズンで1回だけ期待しましょう(笑。 
 13日、いいなぁ。私の分までお願いしますね。おみやげは、阪神百貨店タイガースショップ限定のウィンドブレーカーがいいなぁ(笑。
 私は16日のCS行きます。阪神がくる保証はないですが(笑。全力で広島応援してたりして(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58328235

Listed below are links to weblogs that reference 桧山選手、おつかれさまでした:

« 神宮球場最終戦 | Main | 秋葉原・御茶ノ水 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30