他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 泣きそうな車内アナウンス | Main | 桧山選手、おつかれさまでした »

October 04, 2013

神宮球場最終戦

 びっけパパさんに誘っていただいた今シーズンの神宮球場最終戦。ヤクルト・宮本選手の引退試合。

Img_2320


 2点を先制するも、バレンティンの第60号ホームランで同点に。まぁ、バレンティンのホームランが見られてよかった、といえばよかったけど、拍手してちゃだめでしょう、阪神ファン!

 今回は、前の座席に座っていた、私と同じ所沢市在住のおねえちゃん、大阪から4ヶ月前に東京にきたばかりというお兄ちゃんと、『ガラの悪い軍団』を結成して応援(笑。おねえちゃん、25番のナンバージャージにニッカボッカ。背番号25? アライさんやん(笑。とりあえず、びっけパパさんの買った神宮名物ソーセージを1本進呈。

Img_2323

「アライさんの悪口、いっぱい言うけど、ゆるしてや~」

「もう去年で言われ慣れてますから大丈夫です」

 いい娘や~(笑。ガラは悪いが笑顔のかわいいお嬢さん。満塁で見逃し三振の鳥谷に、「何やっとんじゃ~! ボケ~! カス~!」(笑。そもそも1人で外野指定。かっこよすぎる!

 試合は雨の中、延長の末阪神の勝利。やったね。代打桧山、アウトになったけど、場内からは大拍手。今日の宮本の全打席は、阪神ファンも拍手。この桧山の応援、iPhoneのソフト「カメラ!」を使って動画を撮ったが、なぜかパソコンに取り込みできないorz。iPhoneの「写真」の中には保存されているのに! 一晩がんばったが、だめorz。

 今日の勝因は、アライさんをベンチにひっこめて試合に出場させなかったこと。……おねえちゃん、ごめんな(笑。

 

 神宮球場最終戦ということで、試合終了後、ヤクルトの選手が並んで監督の挨拶。

Img_2331

 そして、宮本の引退セレモニー。ヤクルトファンだけでなく、阪神ファンも大拍手。

Img_2334

 なんか感動した。通路の入り口でチケットをチェックするアルバイトのおにいちゃん、号泣してた。わたしもうるうる。こうやって、ちゃんとセレモニーをやって引退できる選手、幸せですな。宮本選手、おつかれ様でした。宮本の影にかくれてしまったけど、同じく引退する、昨日が誕生日だった元猛虎戦士の藤本選手。ありがとう。そして明日はいよいよ桧山選手の引退セレモニー(泣。

 延長戦、引退セレモニーですっかり遅くなってしまったので、祝杯は帰り道のファミリーマート。屋根のある店の前で乾杯! びっけパパさん、誘っていただいてありがとうございます。来シーズンも、プレシーズンも誘ってください(笑。

 そして小手指のおねえちゃん、楽しませてくれてどうもありがとう。あっ! このブログ教えたけど、ず~っとひたすらアライさんの悪口書いてる!(笑。次会ったとき、ソーセージいっぱいあげるからゆるしてね(笑。

 西武も勝った。夢の西武ドーム日本シリーズにまた一歩近づいたぜ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 泣きそうな車内アナウンス | Main | 桧山選手、おつかれさまでした »

野球観戦記」カテゴリの記事

Comments

テレビで見てましたよ。
レフトスタンドにいるかな?と思って探してました。さすがに見つけられませんでしたが。
それにしても、いい試合、いい引退式だった。
延長って、ある意味ファンへのアンコールサービスだわな。
桧山もいい場面ででれたしね。
寒い雨の中、見に行った甲斐がありましたね。
チームを超えて、楽しめ、感動した。
私もここ数日、涙腺開きっぱなしで困ります。

やっぱり野球はいいですねえ。

こんにちは
昨日はありがとうございました

とても楽しめました(^^)

小手指の新井ラブなチロルです
(ネットではチロルという名前で活動しています)
どこがチロルやねん!って突っ込みは禁句です(笑)

基本的に、どこの会場でも一人でも余裕であんな感じです

昨日からブログ拝読させて頂いてましたが、アライさんへの愛情が並々溢れてて素敵でした
ソーセージ20皿は奢って下さいね(笑)

せっかくお住まいも近いし、知り合えたのも何かのご縁だと思うので、今後とも宜しくお願い致します(^o^)

宮本はわが武蔵小山在住で、スターになってますよ!
2000本安打達成時は駅前でセレモニーやってました!
結構な人出でしたよ。
こんな記事があります↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/20/kiji/K20120520003284530.html

引退セレモニーもやるかもなぁ。
人ごみ掻き分けて写真とるかなぁ。

西武ドーム日本シリーズかぁ。実現したら行こうかなぁ。
でも、寒いよなぁ西武ドーム。

いや~いい試合でしたね。
両球団のファンからも拍手喝采、日本野球界の名選手の引退ですからね。

せっかくなら60号はライトではなくレフトスタンドが良かったですが。
せっかくなら鳥谷の打球をエラーではなく桧山のタイムリーが決勝点なら良かったのですが。
やっぱりアライさんがベンチだったので勝ったのでしょう。
ごめんなさいチロル嬢(笑)

次はドームのCS行きますか。
ぴあの抽選はこれからのようなので申し込んでみます。
当たれば是非。
その後は西武ドームの日本シリーズへ!!

>広島ファンさん
 いい試合をみさせていただきました。ただ、雨がけっこう降っていたので、正直、延長は勘弁してほしかったです。はよ終わってくれ~、みたいな(笑。
 やっぱり、公式戦で引退試合はちょっとしんどいですね。宮本のヒットに拍手するのも、少し複雑でした。やっぱり、阪神ファンであって野球ファンではないのかも(笑。と、いいつつ、感動して泣いちゃいましたけど。
*
*
>チロルさん
 昨日はどうも(笑。ちゃっかりブログネタにさせていただきました。
 やっぱり同じ阪神ファン、さすが、私のアライさんいじりにもご寛大で。ありがとうございます。ソーセージだけでなく唐揚げもつけます。なんなら、カレーもつけます。なので、アライさんの悪口、おゆるしください(笑。
 でも、野球に興味ない山口のじぃさまとかミッチーさんなどのブログにコメントを下さる方に、アライさんをしっかり覚えていただきましたよ(笑。ひそかな宣伝マンかも(笑。
 また一緒に応援したいですね。これからもよろしくお願いします。
*
*
>ブドリさん
 本当だ! 地元愛あふれる話ですね(笑。
 地元商店街でパレードやってほしいですね。
 西武ドームで日本シリーズやってほしいですね。できれば相手は阪神で! 必死で応援すれば寒さなんてぶっ飛びますよ。一緒にどうですか(笑。
*
*
>びっけパパさん
 いや~、よかったですね。雨に降られましたが、天体ショップダイソーで買ったカッパも大活躍でしたね。
 みんなに愛された宮本選手、いい引退セレモニーでした。今日ばかりはヤクルトに勝たせてあげてもよかったんですが、悲しいかな、根っからの阪神ファン。結局ひたすら阪神の勝ちを願って応援してしまいました(笑。
 で、宮本選手のお嬢さんの泣き顔を見てもらい泣きしました。
 西武ドームで日本シリーズ、まじあるかも。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58323381

Listed below are links to weblogs that reference 神宮球場最終戦:

« 泣きそうな車内アナウンス | Main | 桧山選手、おつかれさまでした »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30