他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 火星とレグルスの接近・アイソンは(T T) | Main | 罰ゲーム、いってきま~す »

October 15, 2013

台風・電車が……

 台風がせまっている。東京は強い雨&風。いつもは地上を歩くのだが、今日はかなり大回りして、新宿3丁目から地下道を通って西武新宿駅へと歩いた。そのため、いつもより遅い電車に乗った。

 その西武線。こんなことになっていた。

西武新宿線で人身事故 運転見合わせ

レスキューナウニュース  10月15日(火)19時55分配信

19:48頃、西武柳沢駅で発生した人身事故の影響で、西武新宿~所沢駅間と、西武拝島線の全線で運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

レスキューナウ

 

最終更新:10月15日(火)19時55分

 

で、19:48頃。どこにいたか。

Img_2352

 なんと、人身事故をおこしたその電車に乗っていた(汗。急ブレーキのあと、『人身事故が発生いたしました。ただいまより救助活動をおこないます』とアナウンスが流れ、数分後、多くの消防車、パトカーがやってきたのが雨粒がたたきつける窓越しに見えた。事故の概要はわからない。その後、30分以上そのまま。で、運転再開。40分くらい遅れて所沢着。疲れた。

 人身事故、結局どうなったのかな。無事救えてるといいな。

 で、現在外は大雨。明日の朝、大丈夫かなぁ。印刷所の締め切り、明日なので、どうしても行かなきゃいけない。

 GPV、こんなだし。

20131015

 まいったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 火星とレグルスの接近・アイソンは(T T) | Main | 罰ゲーム、いってきま~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私、明日出勤出来ない可能性大なので、仕事場に泊り込み指令がきました。
会議室にキャンプ用のベッドです。

>まるこう氏
 キャンプ気分で楽しそうだなぁ~。酒は飲んでいいのか? あっ、君は飲めないんだった。室内なんで、バーベキューも禁止だよ!
 寝過ごす心配がなくていいね。 いそがしくなるんちゃう?
 

こんばんは。
東海地方は今頃が一番台風に近いと思うんですが、やや強めに雨が降っている程度です。台風が関東から逸れて、それほど影響がないと良いですね。

14時過ぎには子供の学校から「明日は休校とします」とメールが。
とういことで子供の面倒を見るため会社は休みを取りました。

いっこうさんは締切だと出社しないわけにいかないですね。。。
早くに台風が通り過ぎているといいですね。

台風一過で明日の夜は天気良くなるかな?
ま、お月様も元気ですけどね。
今週末は三浦半島からパール富士が見られるということで天気に期待。

おはようございます。

台風は少し東側にそれて進んでいるようです。
夜中は雨も風も凄かったですが、雨のピークは過ぎたような気もします。
風も思ったほどではありません。
出社、頑張ってくださいね。

こんにちは
まるこうさんも泊まり込みだそうですし、火曜日の夜のニュースでは、ホテルに泊まって明朝の出勤に備えるというようなインタビューが出ました。災害リスクがあるのに出社しなければいけないなんて、サラリーマンは辛いですな。一方で早く帰宅させる会社もあったり。
こちらは出勤時の天候も酷いわけではなく過ごせませたが、都会の皆さんの頑張りを今日の夜のニュースで拝見させていただきます。

ちょっとー、いっこうさん聞いてくださいよーーーーー。
今朝、「どーせ電車遅れるだろうから、ゆっくり出社しよーかねー」
と思って、余裕ぶっこいて家でのんびり過ごしてから出社したら、
なななんと! 同じ電車をつかってる部下(?)が定時出社してたんですよ!
どうです?! なんとか言ってやってくださいよ!
と、不純なことは置いておいて、印刷所いじめないでね。

>さとうさん
 影響バリバリでした。通勤時、山手線をはじめとするJR、多くの私鉄で運転見合わせが相次ぎました。幸い、西武線はとまらなかったので、無事会社に行くことができました(笑。まったく!
*
*
>びっけパパさん
 朝、通学の時間帯の突風、やばかったです。小さい子供は飛ばされてしまいそうな強風でした。
 おもいがけない平日のお休み、お子さんはうれしかったんじゃないでしょうか。
 週末、あいにく……。
*
*
>やまねももんがさん
 雨のピークはすぎてましたが、通勤時の風、すごかったです。風の子の私も、さすがにまいりました(笑。
 がんばって出社しましたよ~。
*
*
>温泉日和さん
 悲しきサラリーマン。雨が降ろうとヤリが降ろうと……ヤリは無理ですね。死んじゃいます(笑。
 都心のプチパニックのニュース、楽しんでいただけましたでしょうか(笑。
*
*
>ミッチーさん
 それは部下に教育的指導ですね(笑。空気よめ!ってとこでしょうか。もしくはちゃんと示し合わせるとか(笑。
 印刷所、やさしいですよ。『締め切り、明日にしましょう』ですって。先にいってくれ~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58392895

Listed below are links to weblogs that reference 台風・電車が……:

« 火星とレグルスの接近・アイソンは(T T) | Main | 罰ゲーム、いってきま~す »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30