他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 白菜もいい感じ | Main | 牛筋の煮込み »

October 22, 2013

昇りゆく冬のダイヤモンド

 また台風が近づいている。新宿は雲が切れて晴れ間がみえていたのに、所沢はベタ曇り。またか。ストックがないから、月を撮ろうと思っていたのに。残念。まぁ、満月期の今のうちに曇ってくれた方が助かる。どうせ赤道儀は修理中だし。

 で、ストックはないか探してみた。あった、あった、公開していない写真。当然、無理やりの処理。

 昇りゆく冬のダイヤモンド。

Daiyamondo22013/10/10 1:46 所沢カルチャーパーク
EOSKissX3(改)LPS-P2・PRO SOFTON-A使用 VIXENポラリエ 恒星追尾モード
TAMRON11-18 4.5-5.6 D12 LD A13
ISO3200 11mm F4.5 露出時間 2分05秒(45秒×1枚、20秒×4) 
DSSでスタック いっこう式フラット補正 Photoshopで調整

 いよいよそんな時期ですね。

 くりちゃんの写真、『丸の内仲通りガーデニングショー2013』、フリッカーにアップしました
 そちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 白菜もいい感じ | Main | 牛筋の煮込み »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

これまた所沢で撮ったとは思えないですね。
冬の星座がてんこ盛りで素晴らしいです。
木星も加わってにぎやかですよねぇ。

くりちゃんさんの写真、拝見しました。
シルエットになったキャラクターとガーデニングが綺麗ですねぇ。
さすが丸の内、おしゃれです。岸和田なら似合わないです(笑)

光害と戦ういっこうさんすごいっす。
TAMRONもいい仕事しますね。
でも、くりちゃんの写真に魅かれてしまいます。
どうしたらこんな写真撮れるのでしょうか??
いっこうさんごめんなさい今回もくりちゃんに1票です^^;


>おりおんさん
 市街地でもこんなに星が撮れる。みなさん、きっと気がついていないと思います。まぁ、かなり強調してますけどね(笑。
 丸の内って、颯爽としたビジネス街のイメージですが、写真を見るとおしゃれですね。たしかに岸和田では……(笑。
*
*
>道端小石さん
 光害と戦ってます(笑。相手は手ごわいです。負けないぞ~。
 唯一持っているタムロンのレンズです。いい感じですね。おじさん、ありがとう!
 またもやくりちゃんに1票入ってしまった。どうもおしゃれな写真は苦手です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58436388

Listed below are links to weblogs that reference 昇りゆく冬のダイヤモンド:

« 白菜もいい感じ | Main | 牛筋の煮込み »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31