他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 牛筋の煮込み | Main | 梅酒ができた »

October 24, 2013

ダンボーくんとお友達

 せっかくカテゴリーまで作ったのに、最近忘れられぎみのダンボーくん。久しぶりの登場。

「通さない!」

Img_9942

「ねぇ、きいてくれよ~。さっき歩きながら本読んでるやつがいたから注意してやったよ。最近、歩きスマホで死んじゃう人が多いからさ。あぶないよ」

Img_9947

「ふ~ん」

 ダンボーくん、お友達が少ないので作ってあげた。丸ふたつと三角で顔になる。でも、七味は表情が乏しい。やっぱりダンボー君にはかなわない。

 さぁ、あなたも身近なものに●ふたつと▲ひとつ書いてみましょう(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 牛筋の煮込み | Main | 梅酒ができた »

ダンボー」カテゴリの記事

Comments

ふたの落書きいいですね。
調味料ファミリー作ってみてはいかがですか。
名前まで付けると面白いかもです。
ダンボー君って表情豊かですね。

おはようございます。
二人?とも可愛いですね~

七味は辛いんで、口の▲印を逆の▼にするとキャラに調味料だけに味が出るかもです。

こんにちは
七味マンはカッコいいですね。ダンボーを凌駕しました(笑)
胸に刻まれた”七味”という文字がかなり渋いです。

おもしろい!
これ、少しずつ動かして写真を撮って、ストップモーションアニメにしようよ。
ピングーや鉄拳みたいなの。

iPhoneのアプリがあるらしい。
https://itunes.apple.com/jp/app/parapara-dong-huakamera-sutoppumoshon/id659242002?mt=8

七味くんは、牛煮込みから登場していたのですね~。
そのさりけない演出に拍手!
いっこうさんのアイソン彗星写真。待っていますよ~。早く、台風が去って晴れないかなぁ。彗星は、前は「汚れた雪玉」、今は「汚い泥団子」と言われているらしいですね。
さんざんな言われ方ですが、12月には肉眼できれいな姿をみたいものです!

七味くん、いいですねぇ~(笑)
私もさっそくFSQに○と△描くことにしますっ。

まるこうさんに賛成~
ぜひ、ストップモーションアニメお願いします

こんにちは。

七味くん、昨日の記事の写真にこっそりと登場していましたね。

 ほのぼのブログやなぁ。893とは無縁のにおいがする(笑)
 早速●ふたつと▲ひとつを書こうと七味を見たら、あとひと振りぐらいになってた。
今度買って書きなおします(笑)
 ダンボーくんと並んでると、私には七味くんが40cmドブソニアンに見えてしまう(笑)

>道端小石さん
 調味料ファミリー、楽しそうですね。長男は背高ノッポの中濃ソースですね(笑。
 今度、山口のじぃさんのところみたいに、一家で記念撮影します(笑。
*
*
>さとうさん
 うまい! ぴりりと辛い感じで(笑。
 そうですね、口なので、▼の方が自然ですね。どうりですっとぼけた顔してると思った(笑。
*
*
>温泉日和さん
 七味マン(笑。
 名前までつけていただきました。マントでもつくってあげようかな(笑。
 胸のマークはスーパーマンのSみたいなものですね。
*
*
>まるこう氏
 たしかにおもしろそう。大学時代とか、おもいっきり時間のあるときにこういう技術に出会いたかったなぁ。自主制作でアカデミー賞とか狙ったのに(笑。
 そういえば、むかし、くりちゃんのつくったキャラクターが歩くアニメーションをつくってもらったよねぇ。どっかにないかなぁ、
*
*
> felizmundoさん
 はい、煮込みに七味は必需品です(笑。
 アイソン、期待していてください、ってハードルあげてどうする(泣。
 今は、一刻もはやい赤道儀の退院を祈るだけです。
 肉眼でもはっきり見える彗星になってほしいですね。
*
*
>オリオンさん
 FSQはだめ~~~~~。もったいないっす。せめて丸いシールと三角のシールにしといてください。梅雨よけのアルミシートにならOKですよ。
 動画、作りたいんですが、時間が~~~~。宝くじあたって、働かなくても食べていけるならぜひやりたいです(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 はい、こっそり……のはずが、おりおんさんに見つかってしまいました。やまねももんがさんもお気づきだったんですね。も~、みなさん、いろんなトコ見てますねぇ。こりゃぁ、気がぬけないぞ~(笑。
*
*
>山口の親分
 押忍! 親分のおかげで、所沢は今日も平和です。おかげさまで、こうやって、ほのぼのとダンボ~くんを撮影させていただいてます。
 これからの季節、七味は必須です。鍋に湯豆腐……。さっそく補充しておいてください。
 ドブソニアン、いいですねぇ。まずは白く塗りますか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58447772

Listed below are links to weblogs that reference ダンボーくんとお友達:

« 牛筋の煮込み | Main | 梅酒ができた »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30