他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ぎょしゃ座・おうし座・10月りゅう座流星群 | Main | 所沢まつり その1 »

October 12, 2013

夜の航空公園と月

 パパさん、ママさん(義父・義母)をのせて、高速をひとっ走り。千葉県の八柱霊園にある親戚のお墓にお墓参り。

 ちょうど野球がはじまったころ帰ってきた。多くを語らず。……明日は勝つぞ! 

 夕食後、航空公園へ。

Img_9817

 中央にあるのが放送塔。朝、ここからラジオ体操が流れる。

 放送塔と月。

Img_9821

 星もいくつか写っているが、詳細不明。

 帰り際、月とオブジェを撮影。

Img_9822

 昼間は暑かったが、夜はすごく寒かった。風邪を引かないうちに撤収~~~~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ぎょしゃ座・おうし座・10月りゅう座流星群 | Main | 所沢まつり その1 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

高速の渋滞は大丈夫でしたか?
昨日は夕方からどんどん気温が下がっていきましたね。
やっと秋らしくなりました。
月が沈む前に撤収してしまったのですね。

  八柱霊園は義祖母(こんな言葉あり?)がいて、親しい義従姉が折あるごとにお墓詣りにくるので、そのアッシーとして行きます。義従姉は満州育ちで、帰国の過酷さなどから両親が早くに他界。このお婆ちゃんに育てられたのです。

 そして私は、「しの田」という和食の店に寄って、彼女と楽しいおしゃべりをしてランチ食べて帰るのを楽しみとしています。

 ところで、昨夜 広島ファンの主人は大喜びでした。今日も勝つそうです(笑)ゴメンなさい。 

>やまねももんがさん
 連休初日の上り方面なので、所沢-外環は混んでいなかったんですが、外環道の大泉-戸田ぐらいでどっぷり渋滞にはまりました。その先はスルスル、帰りも快適でした。運転好きなので、楽しかったです。
 夜は寒かったですね。昼間は夏、夜は秋、という感じでした。星を撮りにいくのではなく、くりちゃんが月を撮りたい、というので出かけました。で、寒い、ということで、早々に切り上げました。
*
*
>felizmundoさん
 ありました、ありました。『しの田』。ちょっと高そうだったので、そのまま坂を下ったところにある、松屋系列の回転寿司屋に行きました。おいしかったですよ。わりと早い時間に入ったのですが、帰るころには順番待ちの人で大行列でした。
 広島ファン! ……おめでとうございます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58373199

Listed below are links to weblogs that reference 夜の航空公園と月:

« ぎょしゃ座・おうし座・10月りゅう座流星群 | Main | 所沢まつり その1 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30