他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 秋葉原・御茶ノ水 | Main | がんばれ白菜 »

October 07, 2013

ベランダ野菜の現状と光害

 ベランダ野菜。ペットボトル水耕栽培のオクラ、最後の2本を収穫、終了。これで今年のペットボトル水耕栽培は完全終了。残るは、ハーブ2鉢と、しそ、バジル、ベビーリーフミックス、二十日大根、そして白菜。白菜についてはまた後日。

Img_9775

 二十日大根は順調に生育中。根っこが赤くなってきた。ベビーリーフミックスは、すでに収穫しながら育てている。1つのプランターで、グリーンリーフレタス、ルッコラ、サニーレタス、レッドリーフレタスというフレンチ風と、ベビーコマツナ、レッドアジアンマスタード、サラダミズナ、三東べかなという和風のリーフをミックスして育てている。和風のリーフ、なぜか原産国はすべてイタリア(笑。種から育てているが、すごく簡単なのでおすすめ。

 今日もうっすらと雲がかかっている。せっかくの新月期、撮ろうと思えば撮れるかも。

Img_9798

 ちなみに一昨日はこんな感じ。

Img_9772

 雲にあかりが反射している。なぜか赤い。それに比べれば、今日はまし。撮るかぁ。でも、うまく撮れそうにないなぁ。よし、迷ったらグビグビコースに決定。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村


« 秋葉原・御茶ノ水 | Main | がんばれ白菜 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

あらまグビグビでしたか(笑)
ま、私も呑んだ帰りの電車のなかですが。

しかし月の勢力の弱さに比例するように天気の具合もよくなですねぇ。
月が元気な頃には天気も良いのですが。

タイガースは常に強くあってもらいたいですね。

こんばんは、白菜自宅で育てれるんだ。
すごいですね。これで冬の鍋が何回でも作れますね(笑
次の料理テーマは「白菜」にしましょう!

>びっけパパさん
なんか、台風が迫っててお天気は下り坂です。これは、グビグビではなく、Goの方でしたね。
今日は最終戦。働け〜、アライ〜(笑。
*
*
>道端小石さん
白菜、難しそうですが、がんばって育てます。
白菜、結局鍋でしょう(笑。
その前に、ローストビーフにチャレンジしようと思います(笑。
道端小石さんがうらやましがるような圧力鍋料理も作らねば。
いったい、いつになれば星の写真が載せられるんでしょう(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58341323

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ野菜の現状と光害:

« 秋葉原・御茶ノ水 | Main | がんばれ白菜 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31