他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 夜の航空公園と月 | Main | 所沢まつり その2 »

October 13, 2013

所沢まつり その1

 ついに終わってしまった。22年間の現役生活、お疲れ様でした。それにしても、最後の打席でホームラン。涙がでました。やっぱり、あなたは神様でした。もう、CSとか、第一ステージとか、どうでもよろし。せめてここで打ってくれ! そしてふりぬき、ホームラン。ヒ~ヤンの意地、見せてもらいました。盛り上がる甲子園。なんか、この勢いで、ツーアウトから奇跡の逆転サヨナラとかあるうんちゃう? そんな思いを打ち砕くバッター。アライさん登場。いやいや、いくらアライサンでも、最後くらいは……三振かい!! この試合を見に行っている広島ファンさん、よかったですね。私のバツゲーム決定です。バツゲームについては後日発表。

 その数時間前。所沢祭りに突撃。

Img_9830

 すごい人出。ものすごくにぎやか。

 駅前のステージでは、なんか、女の子が歌っていた。誰だかよくわかんない(笑。

Img_9824
 

 太鼓をたたいている人たちもいた。この人たち、去年も見た。航空公園のお祭りにもいた。

Img_9834

 商工会議所のステージは、よく知らない芸人さんが司会進行。鶴光の弟子らしい。

Img_9835

 祭りなので、山車がでている。

Img_9827


 キツネもいた。

Img_9838


 ものすごく雑多な祭りで、こういう由緒あるものもあれば、ヨサコイ踊りとか、今風のものもある。屋台もいっぱい出ていて、焼き鳥とか、ネパール料理店のマトンをカレー粉で焼いたやつとか、焼きそばとか、いっぱい買った。おいしかった~~。

 その2に続きます。
 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 夜の航空公園と月 | Main | 所沢まつり その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

下馬評覆うことなくあっさり終わってしまいましたね。。。
広島ファンさんおめでとうございます。
この勢いでGを叩きのめしてください。

神様桧山ですね。
最終打席に代打ホームランとは。
盛り上がり最高潮だったでしょうね。

しかし、さすがアライさん。。。

おはようございます。

なになに? 罰ゲーム?
これは楽しみですねえ。
動きがあるものなら動画で見たいです。

それにしても終盤での元気の無さ。
どうしちゃったの?

すごい人出ですね。
賑やかさが伝わってきます。
その2見てみよ。

>びっけパパさん
 なんか、やっぱり、という感じですね。ここまでず~と擁護してきましたが、もはや限界、和田さん、ダメです。
 それにしても、神様、やっぱり持ってます。今朝4時くらいの日テレのニュース。
『桧山のホームランで反撃のムードが高まりましたが、次の打者が三振。広島の第2ステージ進出が決まりました』……アライさん、次の打者扱い(笑。『ツギノダシャ』より『アライ』の方が文字数少ないのに。日テレに気をつかわれてどうする!
*
*
>やまねももんがさん
 終盤、鳥谷を4番にすえたころから迷走が始まりました。そして道に迷って夜が暮れてしまいました。
 バツゲーム、けっこうな屈辱です。でも、男らしく、がんばります(泣。動きはないので、写真で説明します。
*
*
>道端小石さん
 毎年ものすごい人がくりだします。いたるところでプチ同窓会がひらかれています。『あ~~』『ひさしぶり~~~~』そんな会話をあちこちで聞くことができます。ちょっとうらやましいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58379162

Listed below are links to weblogs that reference 所沢まつり その1:

« 夜の航空公園と月 | Main | 所沢まつり その2 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31