他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 朝の月と夜の月そして木星とオリオン大星雲 | Main | 平林寺の紅葉 »

November 23, 2013

iPhoneでカーナビ&スターショップの悲報

 iPhone5Sになって、楽しみなことがあった。それは、ミラーリング、つまり、iPhoneの画面をそのまま外部出力できる、ということだ。以前、iPhone4でやろうとしてできなかった。そのときに機材は揃えている。そのほかも、先週末に購入した。さっそく実験。

 iPhoneに「Lightning - Digital AVアダプタ 」をつける。出力がHDMIなので、ダウンスキャンコンバーターを間に入れてRCA出力。それを外部機器に繋ぐ。まずは、室内の45インチのテレビにつないで実験。

Img_0300

 iPhoneで自分のブログを表示してみた。ばっちりやん!

 さて、この機能を使って、何をしたいか。ずばり、車の中でカーナビとして使いたいのだ。くりちゃんと入間アウトレットのバーゲンに行き、私は駐車場の車に残り、配線等の作業。

 無事表示できた。

Img_0303

 この状態でiPhoneの地図ソフトを立ち上げ、目的地を入力。ナビスタート。

Img_0308

 めちゃくちゃばっちりやん。このソニーのカーナビ、地図の更新が終わっていて、田んぼのど真ん中とかを走っていたが、もうそんな心配はない。

 さらに、youtubeを見たり、iphoneに保存した映画やビデオも見られる。もちろん、音だけにしてiphoneに保存した音楽を聞くことも可能。

Img_0311

 いいじゃん! 

 さて、スターショップの件。私のブログ、この時期になると、『スターショップ バーゲン』とか『誠報社 バーゲン』といった検索ワードで訪問される方が増えてくる。今年もバーゲンのシーズンだ。

 しかし! 今年の冬のバーゲン、行われないのだ! 正確にいうと、行われるけどネット注文、電話注文のみなのだ。会場を確保できなかったことが原因。スターショップには基本的に毎週金曜日に遊びにいっているのだが、会場がとれないんですよ、という話はきいていた。まさか、結局とれずじまいになるとは。バーゲンのあの雰囲気が味わえないのは、なんとも残念。

 まぁ、考え方によれば、今回は会場に来られない地方の人にも大チャンスということ。スターショップのホームページに注目、掘り出し物を見つけてほしい。

http://www.starshop.co.jp/itaku-bosyu-2013-12.html

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 朝の月と夜の月そして木星とオリオン大星雲 | Main | 平林寺の紅葉 »

天体関連雑記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
いっこうさんはスターショップの常連さんなんですね、行きつけのショップがあるなんて羨まし過ぎます。

この前、カメラを購入したばかりなので、バーゲンで更に格安で出てたら、ちょっと悔しいです(笑)

エヴァは深い意味を理解するのが難しいですよねぇ・・・えっ!そこじゃない?!
いやほんと、いい時代ですよねぇ。
スマホとモニターを繋げてカーナビや動画、音楽も聴ける。
車内にカセットテープが散乱してた時代が懐かしく思えますよ(笑)

スターショップバーゲン・・・むむむ。なんか欲しい。とりあえず欲しい・・・。

普通免許無いしカーナビに縁が無いし、この話題はスルー。
スターショップの件は地方の住人には朗報です。いつも指をくわえて・・・残り物に目を光らせていたんですから・・・ハイエナか(苦笑)。
でも・・・ここだけの話ですが、実はバーゲン前に散財しちゃったんですよね。改造カ・メ・ラ・・・今日届きます。
手持ちの何と何と何を手放すか、もう真剣に考えています。切手コレクション・・・ブームが過ぎているので、売ってもいくらにもならないだろうな(哀)。

>さとうさん
 そうですね。金曜日、仕事で近辺を通るので、寄り道してます。いろんな情報が早めにはいったり、入札商品を実際に見られたりしてます。まぁ、買い物することはほとんどないんですが(笑。 他のお客さんと盛り上がったりしてます(笑。
 改造カメラ、バンバンでてますね。バーゲンと値段かわらないですよ。ご安心を(笑。
*
*
>おりおんさん
 そうですね。初回放送の最終2話なんて、自己啓発セミナーだ、と問題になりましたね。人類補完計画には巻き込まれたくないです。って、エヴァの話、わからない人にはまったくわかんないでしょうね(笑。
 鳥取にいた少年時代、親父の車には、カセットではなく8トラがついてました。今の若い人、カセットはわかっても8トラは無理でしょうね(笑。
 スターショップのバーゲン、今回は地方の人はチャンスですよ!
*
*
>悠々遊さん
 おお、いよいよ改造カメラ班の仲間入りですか! これは楽しみですね。
 そうですね。会場に足を運べない地方の人にとっては朗報ですよね。
 切手、昔は高かったですよね。写楽とか、ビードロを吹く娘とか。国体シリーズとか年賀シリーズとか、今思うと売らなきゃよかったです。やっぱり大事に手元においときましょうよ。

Hey there! I've been reading your blog for a while now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Huffman Texas! Just wanted to tell you keep up the excellent work!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58631124

Listed below are links to weblogs that reference iPhoneでカーナビ&スターショップの悲報:

« 朝の月と夜の月そして木星とオリオン大星雲 | Main | 平林寺の紅葉 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31