他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« アイソン再処理・今日の月 | Main | 今朝の青空と神宮の応援風景 »

November 20, 2013

iPhone機種変更

 くりちゃん、中友と朝から鎌倉へ。帰り、新宿で待ち合わせ。ヨドバシカメラへGo!

 目的は…… iPhone5S! ようやく在庫が安定してきて、大量に入荷。人気のゴールドも即納。わたしもくりちゃんも、iPhone4。4Sではない。4。2年以上使って、ちょうど買い替え時。

 予約のお客さんの引き取りも多く、平日の夜だというのに随分混んでいた。説明してくれるおにいちゃんはてきぱきとしていて、順番待ちを案内するおにいちゃんもきびきびとしていた。すごく気持ちがいい。

 8時前に並んで、手続きが終わったのは9時。並んでから帰るまで約1時間。不思議と長い感じはしなかった。

Img_0276

 くりちゃんがゴールド、私はスペースグレー。軽い。いい感じ。

 帰宅後、データ移行。すべて順調。

 iPhoneがいっぱい。

Img_0275

 さぁ、古いiPhone、何に使おうかな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« アイソン再処理・今日の月 | Main | 今朝の青空と神宮の応援風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 いいないいな、行列の出来る店がいっぱいあって、こちらiPhoneでもなんでも即買えます。
日曜日夕方、王将いつでも即座れます(笑)
 ところで私はAndroidなので、バリアングルに下記ソフトをと思っていたのですが、PENTAXには未対応、CANONのみということで、私は泣いています。

http://www.pic-web.jp/blog/entry/androidcanon_dslr_controller_1.html
 
 iPhoneにあれば余ったiPhoneをバリアン専用機にできますね。iPhone用探してません(笑)

奇遇(^O^)
Androidですが昨日機種変しました。
もち、所沢です。←地元愛。笑
iPhone今回は迷いましたよ~。デザインいいな!
私は結局Galaxy Jです。

鎌倉いいですね!
私は久しぶりにいっこうさんちの前を通り、ご近所のクリーニング屋サンに行きました(^_^;)
先日アイソンちゃんとの出会いのために毎日頑張ってるいっこうさんいるかなぁーと思い、出掛けてみました(^-^)
お会いできませんでしたが、フェンス越しに勇者オリオン様に勝負を挑もうとしている構図が判明できました(^-^)v笑

こんにちは。

話に全然ついていけません。
これ、携帯電話でしょ。
電話とメールができればいいじゃん。
と思った時点で世の中から取り残されているのかなあ?
でもまあいいや。
我が道を行く、やまねももんが!
おお~い、どこへ行くんだ~?
自分で突っ込んでみました。

iPhone4からだと、ずいぶん快適になったんじゃない?

古くなったiPhone
うちは猫監視カメラ(http://ipcamera-viewer.com/)にして使っていましたが、家族に不評だったので、やむなく撤去しました。
今は目覚ましアラームとして使っています。(笑)

打ち合わせで20時過ぎに新宿徘徊してました。
ニアミスだったようですね。
ヨドバシに寄り道することあるんですけど、昨日はまっすぐ帰りました。
おしいっ!


「中友」って、中学時代の友達ってことですか?
ちなみに、僕は、予約しておいたiPhone5Sをとりに行くのが面倒で、
結局「次の人にまわしてあげて」って電話しました。
しかしあれですね、撮影現場で困った時「iPhoneがあったらなあ」って思う事よくあります。

>山口のじぃさま
 先日の航空公園といい、どうも行列は苦手です。そちらの王将に食べに行こうかな(笑。
 iPhone用のEosコントロールのソフト、見つけましたが、Eos6DとEos70Dが対象のようです。私は泣いています、ベッドの上で。
 引き続き、あまったiPhoneの天体有効活用法、募集中です(笑。GPSが使えないので、星座ソフトはだめですね。正座写真なら撮れますが(笑。
*
*
>ななしさん(笑。
 みなさん、ちょうど携帯の買い替え時なんでしょうかね。iPhone仲間になりたかったなぁ(笑。
 えっ?クリーニング屋って、駅からの通り沿いのお店ですか? すぐそばだし(笑。
 連日のアイソン疲れで、っこのところ、朝はぐっすりです(笑。
 フェンスまで見つかってもうた(笑。そのすぐそばの電灯が、蹴飛ばすと消える電灯です。次回はぜひ蹴飛ばしてみてください。勇者オリオンもびっくりします(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 いやいや、電話とメールなんて、奥さん以外とはほとんど使いません(笑。もっぱら、ちっちゃいデバイスとしてつかってます。カメラ機能はコンデジ以上ですし、ネットも快適。夜空にかざして星座や北極星を確認したり、赤道儀の水平だしに使ったり、いろいろ便利ですよ。そろそろ使ってもいいんじゃないですか(笑。
*
*
>まるこう氏
 いろいろ快適です。一番いいのは、ボタンを押すとすぐ反応してくれること。調子悪かったんだよね。あっ、それはただ単に新しくなったからか。まぁ、いろいろやってみます。古いiPhoneの活用法、引き続き募集中です。
*
*
>びっけパパさん
 おしい! 生くりちゃんを見るチャンスだったのに(笑。先に現地についたので、くりちゃんが来るまで、マップカメラで中古レンズを買いたい誘惑と戦ってました。もし偶然マップカメラで会って、ひと押しされてたら買っちゃってたかも。あぶね~(笑。
アストロアーツの例の探査機の噴射の写真、見ましたよ。でも、びっけパパさんの写真がいちばんよく撮れていると思います。アストロアーツにも投稿してやってください!
*
*
>ミッチーさん
 そうです。中友は中学時代の友達のことです。中年太りのお友達のことではありません(笑。ちなみに、高友は高校時代の友達のことです。高血圧のお友達ではありません(笑。
 めんどうって(笑。ゆずってもらった人、ラッキーでしたね(笑。撮影現場では、いろいろ大活躍です。便利ですよ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58614666

Listed below are links to weblogs that reference iPhone機種変更:

« アイソン再処理・今日の月 | Main | 今朝の青空と神宮の応援風景 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31