他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« STARBOOKバージョンアップ | Main | 撮影に行ったけど…… »

November 11, 2013

航空戦士トコロザワン!

 昨日、日曜日。朝から家の周りがにぎやか。っていうかうるさい(笑。大音量で音楽が流れている。向かいのパナホームでなにか祭り的なものをやっていた。少しだが屋台もでている。なんか、手作り感満載、昭和のにおいのするイベントだ(笑。平和だなぁ。

 そんなことを考えながら、ベランダから見ていた。突然、その平和をみだすやつらがやってきた。ヘドラーだ! あわててカメラをとってきた。

Img_0169

 へダラーはへダラー軍団の総統らしい。どうやら、部下も連れてきているらしいが、ここからは見えない。あわてて飛び出し、階段の踊り場へ。おお、ベストポジション。

Img_0177

 悪の手下、マダムカーラスと、ハクビシーンJr。真ん中で見守るのが、われらがヒーロー、トコロザワン!  

 悪の手でやられてしまうトコロザワン。

Img_0179

 しかし、みごとやっつけてくれた。ありがとう、トコロザワン!

 ……といった茶番が繰り広げられていた。ギャグ満載、先日の所沢祭りと同じテープ使用(笑。

 そんなトコロザワンも、ショーの始まる前は、お偉いさんにあいさつしたり、お客さんと握手したり、礼儀正しい人だった(笑。

Img_0161


 がんばれ、航空戦士トコロザワン! 所沢の平和を守ってくれ!

 今日は、所沢でゲリラ豪雨があったらしい。今は雲ひとつないいい天気。ただ、寒い! ハンパじゃなく寒い。撮影にいくかどうかは、目が覚めたときの寒さと相談しよう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« STARBOOKバージョンアップ | Main | 撮影に行ったけど…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

トコロザワン、雲を追い払ってくれるといいですね(笑)
急に寒くなりましたよね。
でも今夜はGPV真っ黒でっせ~

ご当地戦隊ヒーローですか。
名古屋にもなんかいたような気がする。
今日は寒いけどいい天気ですね。
私もベランダからオリオンお気楽撮影中ですよ~

>びっけパパさん
 所沢祭りの時のびっけパパさんのリクエストにお答えして、今回はばっちりへダラーも撮りましたよ(笑。
 航空戦士っていうくらいだから、上空の雲を吹き飛ばすくらい楽勝な気もしますが、今日は役にたってくれませんでした。GPVを信じて撮影に行き、玉砕しました(泣。
*
*
>道端小石さん
 最近はご当地戦隊ヒーローもいっぱいいて、ゆるきゃらの方が人気なので、ゆるきゃらにシフトしようか、とへダラーが言ってました(笑。
 今、撮影から帰ってきました。寒かったです。気温7度でした。温泉日和さんには『あったかいじゃないですか』といわれそうです。
 一面の厚い雲を撮影して帰ってきました。明日公開します(泣。

2時に起きて外見たら雲。
GPV確認したら白くなってたので寝ました。
トロザワンはヘデラー退治で疲れてたのでしょう(笑)

航空戦士トコロザワン、いいですねぇ
ホームページの予告動画までしっかり見てしまいました。
100年前から見守り続けているのにデビューは平成22年(笑)
変身シーンは「ところざわ~ん!!」(笑)
ヘダラー総統の「目指すは所沢の支配」ってゆうスケールの小ささもシュール。
でも、キャラ設定もしっかりしてて、DVD全編見たくなりましたよ。
勢い余って「所沢元気計画」の定款まで読んでしまった。
いや~、所沢ってなんか楽しいですね。


>びっけパパさん
 やめたんかい(笑。 びっけパパさんもがんばってるに違いない、そう思ってがんばったのに(笑。
 ……やめて正解でした(泣。
*
*
>おりおんさん
 なんかどんどん所沢に詳しくなってますねぇ(笑。
 ぼやぼやしていると、ヘダラー総統に侵略されそうです(笑。総統、市長に立候補すればいいのに。1票いれますよ(笑。
 DVD、ちょっと興味ありますね(笑。
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58558038

Listed below are links to weblogs that reference 航空戦士トコロザワン!:

« STARBOOKバージョンアップ | Main | 撮影に行ったけど…… »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31