他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 簡単ピザ | Main | プレセペとラブジョイ彗星 »

November 06, 2013

月・金星・ラブジョイ彗星

 夕方、くりちゃんから写メール。

Img_2388

 月と金星。中央部トリミング。

Img_2388_2
 恐るべし、くりちゃん。おそるべし、iPhoneのカメラ。

 さて、話はさかのぼって今朝の話。

 星を撮りたい! そんな強い気持ちが、私を3時前に目覚めさせた。空を見る。天頂付近は晴れている。パソコンの前に座る。ステラナビで今の空を確認。おお、ラブジョイ彗星がプレセペのすぐそばに! これは撮るしかないでしょ。突撃~~。

 Img_0152

 はたしてラブジョイは撮れたのか。

 結局、5時前に撮影終了、帰宅。7時40分まで寝て、8時22分の電車で会社へ。と、いうことで、眠い。今日も行くかも。今のところ曇ってるが。

 眠いので今日はここまで。……続く。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« 簡単ピザ | Main | プレセペとラブジョイ彗星 »

くりちゃん撮影写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

Comments

ラブジョイ気になってるんですよね。
今週末あたりが最後のチャンスですよね。
でも金曜日は某反省会で飲んじゃうだろうしな...

私も月と金星のかわいく並んでいる姿見ました!明日は、月が金星の上でもっと可愛いかも~

くりちゃんの月と金星写真、、手ぶれしてないのがすごいね。

それにしても、朝3時に起きて撮影とは!
気合入ってるなぁ。。
んで、ラブジョイ彗星は撮れたのかなぁ。。。
もったいぶるところをみると、撮れたに違いない。

おはようございます。

期待して来てみたのに、ラブジョイ彗星の写真が無いじゃないですか!
ぷんぷん!

まるこうさんの推測に座布団3枚です。

こんにちは
ここまで引っ張るとは、かなり凝った処理をしているのでしょうねぇ。
これは、皆さんの期待を裏切れないですぞ。

>びっけパパさん
 ラブジョイ、明るいですよ。金曜日、飲みすぎ注意ですね。
 自宅前で撮影かなぁ。
 来年の反省会は、満月期にお願いします(笑。
*
*
>:felizmundoさん
 かわいく並んでいる。かわいらしい表現ですね。
 今日もくりちゃんが撮影しました。記事にしますね。
*
*
>まるこう氏
 すごいすごい。私の使っているカメラアプリには手ぶれ補正がついているけど、これは標準のカメラアプリ。すごいなぁ。構図もばっちりです。
 ラブジョイは……
*
*
>やまねももんがさん
 どうもすいません。早起きしたので眠かったんですよ~。
 今日記事にしますんで、ゆるしてください(笑。
*
*
>温泉日和さん
 いやいや、ひっぱたわけでは……
 やっぱり2時半起きはこたえました。歳取ったなぁ。
 期待うらぎります。あやまっときます。ごめんなさい。

cheap nfl jerseys nnfl shop black fridayy promotional codes cheap jerseys

nhll shop thanksgiving daay wholesale nhl jersey mlb shoip black fгiday

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58527777

Listed below are links to weblogs that reference 月・金星・ラブジョイ彗星:

« 簡単ピザ | Main | プレセペとラブジョイ彗星 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30