他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 平林寺の紅葉 | Main | 比良の丘 »

November 25, 2013

平林寺の紅葉 その2

 昨日に引き続き平林寺。境内林は、武蔵野の面影を残す雑木林として、天然記念物に指定されている。

 やまねももんがさんのコメントにあったが、いろんな色があるほうが美しい。この一角、大人気で、一眼レフを持ったカメラマンは、みんな撮影していた。私も負けずに撮影。

 Img_0344

 晴れたら晴れたで、どこに露出をあわせたらいいか難しい。そういうときは、いろいろかえて何枚も撮るに限る(笑。デジタル時代ならではの撮影方法。

 赤の赤っぷりがいい!

Img_0348

 すごく小さい葉っぱのもみじもあった。比べるものがないので、伝わりにくい(泣。

Img_0355

 このお寺は竹林も有名。その竹林をバックに。

Img_0360

 ちょっと遊んでみた。

Img_0364_2

 風流ですな(笑。

 くりちゃんの写真はこちら。感性の違いをお楽しみください(笑。同じ景色を見ているのに、なぜ違う写真になるんだろうか。男女の感性の差? 歳の差?(笑。はいはい、軍配はあちらでけっこう!
http://www.flickr.com/photos/kuu_kuu/sets/72157637999969635/

 以上、今年の紅葉写真でした。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 平林寺の紅葉 | Main | 比良の丘 »

風景写真」カテゴリの記事

Comments

光り輝く紅葉、お見事です。
おーい、山田君 いっこうさんに座布団10枚もってきて~


もみじ、小さいのかどうか分かりません(笑)
モノクロは味がありますねぇ。

おはようございます。

仰るように、日が当たっていると露出に悩みますよね。
どの部分をどこまで飛ばすのか、暗い部分を明るくするのかどうか、、、。
私は撮影時にほとんど判断できません。
だからRAWで撮って、後でじっくり考えます。

>道端小石さん
よっしゃ〜、座布団ゲット〜!
やっぱり、光の入れ方って難しいですね。
*
*
>やまねももんがさん
経験が浅いので、RAW現像後の仕上がりがイメージできないんですよ。
結局、現地で、納得のいくまで撮ることになります。最終的にjpegをPhotoshopでいじったりしてますが(;´Д`A

>びっけパパさん
レス、抜けてた(^-^;。すまそ。
小さいんですよ。ふつうのかえでの4分の1くらい。
やっぱ、伝わらないか(笑。

新座市・・・フムフム、立教大新座キャンパスがありますね。
おっ!!ファッションセンターしまむらもありますね。
しまむ~、あちこちにあるなぁ と思って調べたら本社は埼玉なんですね。

平林寺の紅葉綺麗ですねぇ~。「へいりん寺」と呼ぶんでしょうか。
「たいらばやしかひらりんか、いちはちじゅうのもぉくもく、ひとつとやっつでとっきっき」を思い出したのはたぶん私だけですね(笑)

見事な紅葉ですな。
うちも日曜日に成田山の中にある成田山公園にいってきましたよ。
早朝だったので、カメラマンやカメラウーマンだけで、家族連れでめっちゃ浮いてました。

>オリオンさん
所沢周辺のことを記事にする時、「山口のじぃさまは行ったことあるかな」と考えるのと、「オリオンさんは周辺を調べてくれてるかな」と思いをはせるのが楽しみです(笑。
この周辺、家電の激戦区です。ヤマダ、コジマ、ドンキ、ロヂャース、PCデポなんかがひしめいてます。なので、値引き率が大きいです。
『いちはちじゅうのもぉくもく、ひとつとやっつでとっきっき』、わかりますよ。この落語、中学校の体育館で聞いた記憶があります。当時の鳥取県知事が平林さんで、顔を思い浮かべたのを覚えています。まるこう氏は覚えてるかな?
えっ? 当時の知事、なんて読むかって?『 ひとつとやっつでとっきっき 』でしょ(笑。
*
*
>まるこう氏
成田山も綺麗そうだねぇ。
家族でお出かけ、いいですなぁ。
公園で家族連れが浮く……。なんかすごいな(笑。

 こちらの紅葉の写真の方が前回よりグッといいです。素敵でした~。
 
 それにしても、いっこうさんのサイトは、本文で楽しみ、仲間の皆さんの賑やかなコメントを楽しんで、いつも2度美味しい!といった感じがいいですね。私も最近職場に天体話題が盛り上がって、皆がスマホで星空チェック始めたり、楽しいです。星仲間が増えるのは本当にうれしいです。
 
 星空は、何の秘密を隠すこともなく、すべての人々に平等に、頭上にすべてを見せて広がってくれているのですから。

> felizmundoさん
 お褒めの言葉、ありがとうございます。うれしいです。
 そうですね。私も毎日、みなさんのコメントで楽しませてもらってます。ほとんどの方とは会ったこともありませんが、なんか、ずっと昔からの仲間みたいな感覚で、不思議な感じです。ほんと、楽しいですね。ましてや職場で盛り上がれるなんて、最高ですよね。
 星はなんでも知っている~。えっ? あ~ら~み~てたのね~。古くってすいません(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58644203

Listed below are links to weblogs that reference 平林寺の紅葉 その2:

« 平林寺の紅葉 | Main | 比良の丘 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31