他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 白菜はいま | Main | 月・金星・ラブジョイ彗星 »

November 05, 2013

簡単ピザ

 朝起きると、目が覚めるような青空。起きてるんだから目は覚めているはずだが……。まぁ、そんなことはどうでもよろし。しまった。早起きして星の写真撮ればよかった、と思ってもあとの祭り。もっとも、赤道儀がまだ戻ってきてないので、望遠鏡は使えないが……。ビクセンさ~~ん、ま~~~~だ~~~~~?

 では、今日の料理。って、実際は数日前の料理なんだけど。ぱぱぱぱっぱっぱ~~。

 『簡単ピザ~~』。そこの単身赴任中のあなた。簡単にできますよ~~。

 まずは餃子の皮を準備。これ、ポイント。っていうか、これがすべて。フライパンに並べる。

Img_2375

 手間をかけるなら、重なっている部分に水をつけてくっつける。別にやらなくても大丈夫だと思う。そして、市販のピザソースを塗り、輪切りにしたピーマン、薄切りサラミ(コンビニで100円で売ってるドライソーセージ・カルパスでOK)を載せる。

Img_2376

 とろけるチーズを振り掛ける。今回はとろけるスライスチーズしかなかったので、細切りにして載せた。そのうえにバジルをちらす。

Img_2377

 もちろん、上にのせるものは何でもOK。冷凍のシーフードミックスやコーンもよさそう。

 で、焼く。最初は蓋をして、途中ではずすといい感じ。 餃子の皮に焦げ目がついて、パリパリになったらできあがり。

Img_2379

 うまそ~~。裏はこんな感じ。

Img_2380


 今回は重ね合わせておおきいピザを作ったが、餃子の皮1枚1枚にいろいろのせて焼けば、ミニミニピザができる。昨日、パパさん、ママさんに出したのはそれ。すごく評判がよく、あっという間になくなった。追加も簡単に作れる。

 超簡単。キャンプとかでもいいかも。オススメです。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 白菜はいま | Main | 月・金星・ラブジョイ彗星 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おおおぉぉぉ~~
1週間前に紹介して欲しかった。
週末のキャンプでやりたかった。

焼き具合も絶妙ですね。
ちゃんと氷結も?

これは、すごい!
簡単にピザになるのがいいですね~
こんどおうちで作って自慢してみよう!

おはようございます。
今朝早起きして撮影しようと思ったら、曇ってました。で、1時間後には晴れてました。出かけていれば良かったんですけどねえ…

気軽に出来て、しかも美味しそうですね。バジルは自家製でしょうか。
ちなみに春巻きの皮を使うと四角いピザもできそうです。

 朝飯食った後なのに、ピザが食いたくなった。うちは、朝は和食なのでこれならまだ食えそう(笑)
 しかし、料理ができる人、尊敬します。私は、無人島だと一日で死ぬ自信あります(笑)
菜園といい料理と言い、梅酒といい。こうして人類の文化遺産は受け継がれていくのですね。私もなにか残さねば、愛と誠以外に。(オチ不明)

おいしそうです。色合いも綺麗ですねぇ。
料理って、色も大事ですもんねぇ。
昨夜も鶴姫に撮影に行ってたんですが、寒さに震えながら、いっこうさんの暖かいピザを食べたくなりましたよ。
こんど鶴姫までデリバリーお願いします(笑)
いやほんと、いっこうさんは「料理を楽しんでる」って感じでいいですね。
私も見習わないと。

>びっけパパさん
 これを作ったのは、休日のお昼だったので、氷結はなしです(笑。
 雨のキャンプ、大変でしたね。でも、思い出に残るキャンプになったんじゃないですか? このピザがあれば、もっともっと思い出に残ったかも。残念です。
*
*
>道端小石さん
 マジ、すごい簡単です。あっという間にできますよ。ぜひ作ってあげてください。
 焼きのタイミングは、少しこげるにおいがするくらいがちょうどいいかも。
*
*
>さとうさん
 関東は、夜中は晴れてました。思わず出かけちゃいました。
 バジル、自家製ですよ~。ベランダからとってきました。花を咲かせた枝のバジルは柔らかく、花芽を摘んだ枝は色の濃い固めのバジルになってました。色の濃いやつつかいました。
 確かに! 次回、春巻きの皮でやってみます!
*
*
>山口のじぃさま
 切るとか、刻む、といった作業は確かに難しいかも知れませんが、レシピを見ながら料理を作る作業って、プラモデルを作る作業に似ています。意外と男の子向きかも。ちゃんと手順をふめば、おいしい思いができるんです。すごいですよね。無人島で生き残るためにも、そして文化を受け継ぐためにも、ぜひチャレンジを!
*
*
>おりおんさん
 そうですね。この料理なら、カセットコンロでも作れますね。でも、冬の鶴姫なら、やっぱりあったかい豚汁でしょう。今度行くときは、ピザと豚汁を準備していきますね(笑。
 ようこそ、天体ブログ村料理部へ!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58521899

Listed below are links to weblogs that reference 簡単ピザ:

« 白菜はいま | Main | 月・金星・ラブジョイ彗星 »

My Photo
September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30