他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« プレセペとラブジョイ彗星 | Main | プレセペとラブジョイ再び »

November 08, 2013

ビクセン本社へ・そして反省会

 ラブジョイのリベンジのため、朝3時起き。倍返しだ! それについてはあらためて。

 すでに会社には遅刻を届け出済み。昨日修理完了の連絡があったSXW赤道儀を引き取りに、朝いちでビクセン本社へ。ビクセンは、同じ所沢市内、車で15分くらいのところにある。

 まだ始業前だったので、会社の周りをブラブラ。正面玄関。

Img_2392

 そして、道路をはさんで工場とビクセンマーケティング。こちらは工場。

Img_2391_2
 

 修理品の引き取りは、このたてものの向かいのビクセンマーケティングさんで。しっかり商品を受け取り、修理代24,885円を支払った。う~ん。今また大量に売り出されているスターショップの改造カメラが買える値段だ(泣。そしていつものように機材談義(笑。

 たまたま敷地内であった顔見知りの営業さん、『あれ? 今日は阪神のシャツじゃない!』 会社に行く前に立ち寄ってるんだから当然スーツですよ(笑。

 なにはともあれ、無事修理完了。まだチェックできてないが(笑。なんとかアイソンには間に合った。

 で、こんどは就業後。東京駅の八重洲口へ。今日は、びっけパパさんたちと、今シーズンの反省会。なんだか、八重洲口界隈、まるっきり様子がかわっていて、すっかり浦島太郎状態。軽く迷子。見上げたら日本橋の高島屋があった(笑。iPhoneの地図をたよりに、少し遅れて到着。

Img_2395

 ……海苔、こぼれてまっせ! まぁ、そんなことはどうでもよろし。みんなで今シーズンを振り返ったり、観戦成績を披露したり、和田采配について語ったりおおいに盛り上がった。さらに、トレード、FA、ドラフト、アライさん(笑。なつかしい話。来シーズン期待する選手。ふりかえれば、阪神の話以外話していない(笑。規定打数(試合数)以上で一番勝率がいいのはびっけパパさんだった。ちなみに私は3勝3敗。それに罰ゲームの広島応援でも負け。あわせて3勝4敗。

 私同様、朝、近所の公園でポラリエで撮影していたというびっけパパさん、ずっと眠そうだった(笑。私も、帰宅して、ブログを更新する前に寝てしまった。ということで、翌日更新。

 ブログを通じて知り合い、そこから広がった交流。すっごく楽しいっす。びっけパパさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« プレセペとラブジョイ彗星 | Main | プレセペとラブジョイ再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いや~楽しかったですね。
ま、ずっと半寝状態でしたけど(笑)

来シーズンこそは優勝祝賀会で!
その前にシーズン決起会やりますのでいっこうさんは必須参加で。
ちゃんと満月期狙いますね。

>びっけパパさん
 あれだけいてずっと阪神の話題。楽しかったですねぇ。
 満月期大賛成。びっけパパさんが無口になることもないですし(笑。
 決起集会では、来シーズンの展望を語り合いましょう。
 うまい補強をしてほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58541605

Listed below are links to weblogs that reference ビクセン本社へ・そして反省会:

« プレセペとラブジョイ彗星 | Main | プレセペとラブジョイ再び »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31