他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 冬季遠征は幻に | Main | 仕事納め »

December 26, 2013

ブロッコリースプラウト収穫

 プリンタのインク漏れ問題、純正インクに変えたら、何の問題もなく印刷できた。ありがとう、純正インク!

 12月8日に種をまき、室内、テレビの横で育てていたブロッコリー・スプラウト、みるみる育った。

12月17日。

Img_2475


12月20日。

Img_2480


そして今日。

Img_2498


 よしよし。収穫~~。

 ハムで巻いてマヨネーズをつけて食べた。おいしかった~~~。

 さてさて、明日は今年の仕事おさめ。飲みすぎ注意報発令中!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 冬季遠征は幻に | Main | 仕事納め »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

仕事納めですか。
飲みすぎ警報が出ていますね(笑)

うちは金融機関が相手なので30日まで営業です。
って私自信は30日休み取ってますけどね。
年末年始は妙高高原にてスキー。
でも天気が。。。

しぶんぎは戦場ヶ原にて捕獲予定。

おはようございます。

ブロッコリー・スプラウトって何かなと思ったら、カイワレみたいなものですか?
飲みすぎて道路で寝込むと凍死しますよ~!

 いぃないいなぁ、仕事納め。あの、やれやれ感とワクワク感。懐かしい。
若人よ!うらやましいぞ(笑) して、来年も頑張るのじゃぞ、世のじじばばの為に(笑)
 つけたしで、少しだけ世の子供たちの為にも頑張ったってくで、メインはじじばばで頼む(笑)

やっぱ純正インク使った方がいいですねぇ。高いけど。
ブロッコリー・スプラウト、ずっと育てればブロッコリーになるんですね。
こんど、ブロッコリーになるまで育ててみてください(笑)
仕事納めですか。いいな~。私は大晦日も仕事です(泣)

ブロッコリースプライト?・・・・・じゃなかったスプラウト!!カイワレ大根みたいに辛くはないのですか?
今年の夏にスーパーでカイワレより少し太い『豆苗』を買ってきて育てた覚えがあります。茎を1/3ほど残して切るとあとからまた豆苗が生えてくるんですよ!!ただ、ジメジメしてたのでカビルンルンが・・・・・(._.)
自分は27日が仕事納めで大掃除でした^^;

>びっけパパさん
 ふ~、今年の仕事も終わった~~(笑。へっへっへ。
 お仕事がんばってくださいね~~。
 スキーに戦場ヶ原ですか~。いいなぁ~。私は…比良の丘?(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 まぁ、かいわれ大根みたいなもんですね。
 凍死するのがいやで、とっとと帰ってきましたが、たったいま、先輩から呼び出しが(笑。さすがに断りました(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 今日は定時の6時半まで、いつもとかわらない感じでした。やれやれ感ゼロ(笑。その後、事務所で乾杯、なんだかよくわかりませんが、映画の話で盛り上がりました(笑。
 来年も、年寄りの皆様のために、がんばって働きます。
*
*
>おりおんさん
 そうですね。互換品メーカーの商品が、もっときちんとしていればいいんですが。プリンタメーカーも、互換品を認めてないですもんね。それにしても純正品、高すぎですよね。
 ブロッコリー、昨年苗から育てました。青虫だらけでした。こんどは種から育ててみます。
*
*
>なおえり(夫)さん
 ブロッコリースプラウト、大根と同じで、ちょっと辛味があります。、ほどよいです。豆苗、先日もスーパーに売ってました。そうかぁ、育ててみようかな。でもカビルンルン、うちにもきそうだなぁ。たすけて~~トコロザワン~~!。

遅レスすみませ~~ん。
やっと26日のブログまでたどり着いた(汗

ブロッコリーっていうから、緑の塊みたいなやつを想像していたら
貝割れ大根みたいなやつなんですね。
これはハムで巻いて食べたらおいしいかったに違いない。

>道端小石さん
 いえいえ、コメントありがとうございます。
 私の方も、年末のバタバタで皆さんへのコメントが滞っております。
 近いうちにまとめ遅レスでご迷惑をおかけします(笑。
 
 これ、このまま育てたらブロッコリーになるんでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58826598

Listed below are links to weblogs that reference ブロッコリースプラウト収穫:

« 冬季遠征は幻に | Main | 仕事納め »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31