他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« スタッドレスタイヤ購入・ちょっと早いクリスマス | Main | 冬季遠征は幻に »

December 24, 2013

互換インクはだめだ

 年賀状を作った。しかし、印刷してみると、色味がおかしい。どうもM版が濁っている。

 テストパターンを作って、印刷してみた。

Img_2496


 なんかインク漏れてるし(-_-X)。どうやら今回使った互換インク、はずれ。カラークリエーション株式会社というメーカーのインク。安かったので、2セットも買ってしまった。かんべんしてよ~。やっぱり互換品はだめだなぁ。

 対応策考えなきゃ。

 話しかわって、先日、アマゾンから荷物が届いた。箱に目と口を書いて、ダンボーくんにしたった(笑。

Img_2474

 中からはこんな素敵な本がでてきた。

Img_2476


 くりちゃんの注文品だった。素敵な絵本でした。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« スタッドレスタイヤ購入・ちょっと早いクリスマス | Main | 冬季遠征は幻に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

プリンターのインクって高いよね。
でもトラブルのが嫌なので、純正品を使っています。
年賀状は無事に印刷が終わって、昨日投函しました。
あっ、いっこうさんのところ出していない!
でも名前も住所も知らないしなあ。
所沢のいっこうさんで届きますか?

こんにちは
ああ~、そういえば私もこないだ絵本買いましたよ。星ナビのついでに買いました。
『だるまちゃんとてんぐちゃん』ってやつ。懐かしくて思わず買ったのだけど、今じゃ本棚の肥やしになってしまった。オークションなら200円で買えたし…
今度は”11匹のネコ”と”ぐりとぐら”を予定してます。

何で絵本かって?最近赤ちゃん返りしてるので(爆)。

インクは高いですからねぇ。
インクがなくなったら、安いプリンター本体を買う方もいらっしゃるぐらいです。
私は互換インクを使っていたせいで無償修理ができず、結局新しいプリンターを買うはめになったことがありました。
色や壊れたときのことを考えるとやはり、純正がいいんでしょうけどねぇ。


 互換インクはやっぱ、ブラザー向きでしょう(笑)CanonやEpsonで使っちゃぁイケねぇだすよ。
わたし、ブラザーです。互換インク使ってます。わたし五感が不安定です(笑)
 ま、消耗品で儲けようてぇのは、製造メーカーが絶対やってはいけないことだぁ!!(強く)
消耗品は機械を末永く使ってもらうためのサービス商材なのだ。開発技術者の苦闘を考えろ~!・・・。年甲斐も無く、つ、つ、つい興奮してしまいました。
いずれ目が覚める時が来るだろうけど。その時、Canonに戻ります。写真印刷したいから。
 って、でもなぁ、私の撮る写真、ブラザーで充分納得できる仕上がりなんよなぁ(笑)

 「お客様、プリンターには『純正インク』のご使用を、お願いいたします!」
 とは、息子に印刷のかすれを見てもらった時の返事。
 わが家の息子、実はE社の社員です(笑)
 「インクが高くて、すぐなくなる」と文句を言った時は、「お客様、いつもお買い上げ有難うございま~す!」

 我が家は、純正インクを大量消費して、日々息子の会社に貢献していま~す(笑)

うちは基本互換インクですが今のところ大きな問題はないですね。
気がついていないだけという話しはなきにしもあらず(笑)
年賀状、今週末に追い込み作成です。
いっこうさんの住所知ってたような気がするな。
出しておくか

>やまねももんがさん
 所沢のいっこうさん、さすがに無理でしょう(笑。このブログに写っている景色を参考に、住所を割り出せば可能だと思いますが、そんなことができるのは、山口のじぃさまぐらいでしょう(笑。
 もう年賀状を出し終えていたり、ちゃんと純正インクを使っていたり。きちんとしているやまねももんがさんらしいですね。見習わねば。
*
*
>温泉日和さん
 『だるまちゃんとてんぐちゃん』、初版1967年ですと! 残念ながら読んでないです。きっとみなさんそれぞれに思い出の絵本がありますよね。そしてそれがまた自分の子供に引き継がれていく。素敵ですね。
*
*
>おりおんさん
 インクが6,000円、インクつきの新品本体が7,000円って(笑。浄水器はタダ、カートリッジが高価という水商法や、機種代タダ、通話料が高価という携帯商法と同じですな(笑。互換品を使っていると保証外。互換インクメーカーに責任を取ってほしいですよね。結局、純正を買ってきました。ああ、もったいない。
*
*
>山口のじぃさま
 ブラザー、しぶいっすねえ。今日、ビックカメラにいきましたが、ブラザー商品、たくさん並んでました。国産プリンタメーカー第3位じゃないですかねぇ。
 インク製造メーカーと本体製造メーカーが同じなので、消耗品でもうける姿勢が変わらない限り、『使用インク量が従来の2分の1!』という商品はでてこないでしょうね。さらに、インクが詰まる→ヘッドの掃除→インクの大量消費→インク交換。もう悪循環ですわ。
*
*
> felizmundoさん
 純正インクを買いなおしました。息子さんの会社に貢献しました。
 互換インク2パックと純正インク。高くつきました(泣。
 泣いている消費者がいること、息子さんにも伝えておいてください(笑。
*
*
>びっけパパさん
 グアムは楽しいですか~~。異国からの書き込み、ありがとうございま~す。
 ニセ十字、ばっちり堪能させていただきました(笑。
 うちもこのインク騒動で、週末ばたばた、となりそうです(笑。

うちも年賀状にはお徳用互換インクというのを使ってるのですが
インク漏れとかあるんだ、、気をつけなければ
そもそもプリンターは年賀状しか使ってないし^^;
うちは絵本とかあまりないですね。
そのかわり折り紙とかあやとりとかの本がありまーす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58815958

Listed below are links to weblogs that reference 互換インクはだめだ:

« スタッドレスタイヤ購入・ちょっと早いクリスマス | Main | 冬季遠征は幻に »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31