他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 冬至 | Main | 互換インクはだめだ »

December 23, 2013

スタッドレスタイヤ購入・ちょっと早いクリスマス

 今年の年末・年始、鳥取に帰省することにした。もう何年も正月に帰省していない。今年はカレンダーの関係でお正月休みが長い。もう2年半くらい帰っていないし、山口のじぃさまのところにもドイツから娘さんが帰ってくるみたいだし、うちもそろそろ帰っておくか。

 飛行機で帰ると、2人で片道約6万5千円。往復13万円。ひや~、高っ! これだけ出せば、どっかに遊びに行ける。そう思ってしまって、なかなか帰れないでいたが、さすがにそろそろ帰っておきたい。

 これだけあれば、スタッドレスタイヤが買える。そうすれば冬にだって遠征できる。そういえば年末は鳥取も雪みたいだしなぁ。ん? そうか、車で帰ればいいやん。スタッドレス代+高速代+ガソリン代だしてもお釣りがくる。運転大好きだし、渋滞してもDVDプレーヤーがあるから退屈せーへんし、iPhoneも繋げるからユーチューブも見られるし。よっしゃ、スタッドレス買うぞ~。

 午前中、入間アウトレットの向かいにあるイエローハットへ。近所にオートバックスとかもあるのだが、このイエローハットに行くのは、くりちゃんがアウトレットにいけるため退屈しないから(笑。ここでスタッドレスタイヤとアルミホイールを購入。ただ、混んでいるため、交換は来週の土曜日になった。まぁ、出発直前の方がええか~。

 午後は部屋の片付け、散髪、そしてクリスマスの準備。いつも行っていた美容室のお兄ちゃんが長期離脱中のため、ダイエーに新しくできた1,000円カットのお店へ。1,000円なりの髪型に(笑。まぁ、悪くはないが……。

 クリスマスイブは明日だが、平日でばたばたしそうなので、本日が我が家のクリスマス。味付きの鶏もも肉をオーブンで40分焼き、ワタリガニのトマトクリームパスタを作った。

Img_2493

 サラダはベランダのベビーリーフ。おいしかった~~~。

 そしてケーキ。くりちゃんが紅茶のシフォンケーキを作った。

Img_2495


 ホイップしたクリームを添えて。

Img_2494

 うまし! 結局我が家にとって、クリスマスは、鶏肉とケーキを食べる日、っていうことですな(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 冬至 | Main | 互換インクはだめだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うまそ~~~~~
チキンも、パスタもいいけど
紅茶シフォンケーキがいいなぁ。
是非、帰省途中で我が家にシフォンケーキをお願いします!
それと大山とオリオンか、鳥取砂丘とぐるぐるが見たいです!
よろしくお願いします。

おはようございます。

スタッドレスタイヤ、いいですねえ。
これは遠征宣言ですよね。

1,000円なりの髪型、後ろ姿だけでも見たいです。

一足早いクリスマス、うまそう~!
チキンとケーキは、その通りですよ。

祝スタッドレス。
年末年始は鳥取で撮り放題ですね。
個人的には少し足をのばしてもらってじぃ様とのツーショットを期待していますが(笑)

氷結はこの時期限定のアップルだ!

 きっと来る~、きっとくる~ぅ。いっこうさんが皇座山へぇ、きっと来る~ッ(笑)
うちの車庫から小畑ハイツまで中央道コースで998.3kmです。それを考えると、
鳥取から柳井は「屁」です。おいでませぇ、土と空しかないド田舎へ。
 来柳時の特典。今なら「冬の正座」特別席を体験できる!!
って、今、地図見たら山口県の隣りは島根だった。こりゃ「屁」じゃなく少し「身」が出るなぁ(笑)
 道端小石さんちはまさに「屁」じゃね(笑)

スタットレスこの時期は必需品ですねぇ。今年の成人式の日の大雪が今でも鮮明に思い出せます^^;
パスタにチキン♪ヨダレが止まりません(*´ω`*)是非食べてみたい!!そしてシフォンケーキ・・・・・大好物なんですよぉ〜コーヒーと一緒にいただきたいです(^m^)
我が家はモスチキンとケーキ屋さんのケーキです。

今日のクリスマスイブ、私も美味しい料理を用意したのに、主人は「ご馳走さま」のひと言のみ。「うまし!」ぐらい言ってくれるといいのになぁ~。感謝の代わりに文句は多いのです。

>道端小石さん
 う~、ここでもくりちゃんに負けてもうた~。そうか~、シフォンケーキの勝ちかぁ。残念! で、少しでも新鮮な状態でお客様に提供するために、残念ながら、配達はやっておりません(笑。
 大山、遠いんですよ。80キロくらいはなれてます。砂丘とぐるぐる、以前挑戦しようとしたんですが、漁火がはんぱなく明るく、それはもう満月の比じゃありませんでした。なので、ご期待にそえそうにありません(泣。ごめんなさい。
*
*
>やまねももんがさん
 スタッドレス、今年買った一番高価な天体用品ですね。機材のカテゴリーにいれればよかった(笑。
 1000円カット、以外にいいですよ。写真はのせませんが(笑。
*
*
>びっけパパさん
 きっと、毎日お酒を飲むし、たぶん星はそんなに撮れないと思います。でも、せっかく暗い空が近くにあるので、撮れれば撮りたいですね。
 氷結、よくぞ気が付いてくれました! りんご味、なんかクリスマスっぽかったです。
*
*
>山口のじぃさま
 今回は無理っす(笑。山口のじぃさまも、ドイツ語の勉強でそれどころじゃないでしょうし(笑。でも行きたいっすねぇ。 正座の特等席も魅力です。
 たしかに、月と地球の距離、384,400 kmから考えたら、目と鼻の先なんですが(笑。
 でも、いつかはみんなで集まりたいですね。柳井で合宿だ~~~!
*
*
> なおえり(夫)さん
 モスチキン、おしいいんですよね。我が家も、作るかモスチキンか、緊急会議が行われました。結果、作ることになりました(笑。
 私はコーヒーが飲めないので、しかたなく(笑、氷結でいただきました。おいしかったですよ~。

> felizmundoさん
 いいですねぇ。何もいわないがわかっているだろう、おいしかったよ、という心のこもった旦那さまの『ご馳走さま』の一言(笑。めちゃくちゃかっちょいいじゃないですか。きっと、心の中では『うまし!』を連発してますよ。
 わたしは、案外厳しいです。薄いとか、塩がたりない、とか(笑。今後は、もっとすなおに、『うまし!』ということにします(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/58809067

Listed below are links to weblogs that reference スタッドレスタイヤ購入・ちょっと早いクリスマス:

« 冬至 | Main | 互換インクはだめだ »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31