着物で航空公園
くりちゃん、着物の着付けも趣味。自分で着物を着られるなんて、かっけ~~。着物を着て、実家にお正月の挨拶に行ったあと、航空公園の中にある日本庭園にお散歩にでかけた。
お正月の航空公園、風が強くて寒かったが、家族連れでにぎわっていた。
そして、凧揚げをしている人も多かった。う~ん、やりた~い! で、航空博物館の売店でタコを購入。子供の頃欲しかった、あの、『ヒューストンからやってきたすごいやつ、ゲイラ・カイト!』だ。
Photo By Kuriko
飛べ~ 飛べ~ 天まで飛べ~ ワウ~~~。
Photo By Kuriko
かなり高くあがった。気持ちいい~~。今年の運気、上向きでありますように。
くりちゃんのフリッカー、更新しました。『航空公園・冬』はコチラ。今日撮った写真を含む『Kimono』はコチラ。ぜひみてください。
ランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村
« 初日の出 | Main | 大泉で映画・所沢でしゃぶしゃぶ »
「航空公園」カテゴリの記事
- 航空公園の夕暮れ(2016.12.11)
- 航空公園の秋(2016.11.27)
- 今週も航空公園でお散歩(2015.11.30)
- 航空公園を散歩(2015.09.23)
- 逆転負け(TT)・航空公園(2015.04.19)
Comments
The comments to this entry are closed.
おはようございます。
着物姿、良いですねえ。
若奥様っていう感じがします。
で、いっこうさんの着物姿は?
黄色と黒色の縞々模様の着物は持っていないのですか?
Posted by: やまねももんが | January 03, 2014 07:21 AM
あけおめです^^
年賀状本日届きました。プリンターってインクが高いんですよね。うまくできております。
くりさま相変わらずお綺麗ですね!着物も似合っております。
というわけであんまりコメントしませんが、今年もよろしくお願いします。
Posted by: てったん | January 03, 2014 10:44 AM
おぉ~ッ!!着物の着付けもできるとな。すばらしい!!
経験上、着物の着付けが出来る人は洋服の着こなしもお上手なんですよねぇ。
どおりでくりちゃんがパリコレのモデルに見えたわけだ(初スリスリ)
2枚目(いっこうさんじゃないよ)の写真、今にも伊右衛門のお茶がでてきそう。
3枚目(私じゃないよ)の写真、どこかの着物のCMで見たような(笑)
凧揚げ中のいっこうさん。昼、凧揚げで空見上げて、夜、撮影で星空見上げて、
チンががら空きですよ~(笑)
Posted by: 山口のじぃ | January 03, 2014 11:09 AM
最近は着物の女性も少なくなりましたからねぇ。
日本家屋、庭園、やはり着物が似合いますね。
いや、着物を着たくりちゃんが似合ってるんですよ、きっと。
ウチの奥さんならこんな綺麗にはなら・・・ボコッ・・・
ゲイラカイト、懐かしいですねぇ。
小学生の頃、欲しくて欲しくてやっと買ってもらった記憶がありますよ。
Posted by: おりおん | January 03, 2014 03:24 PM
着物いいですね。
いっこうさんは着られないのですか?
二人着物でお出かけしないとですよ!
ゲイラ・カイトなつかしいです。
たしか100mくらいは余裕で上がるじゃなかったですかね。
これ買えなかったので自分で作って遊んでました(笑
くりちゃんの写真はいつもとおりステキだし、
今回は「kimon」いいですね。
Posted by: 道端小石 | January 03, 2014 07:05 PM
>やまねももんがさん
昔の人は、みんな自分できちんと着物を着られたんですよね。すごいですね。サザエさんちのフネさんなんか、毎朝ちゃんと着物をきてるんですよね。すっごいなぁ。
タイガース柄の浴衣はありますが、羽織・袴はないですね。あったら欲しいなぁ。ことしは浴衣買っちゃおうかなぁ(笑。
*
*
>てったん
こちらも年賀状、受け取りました。プロゴルファー目指すんですって? がんばってください!
というわけで、ってどういうわけやねん(笑!
バーベキュー、ぜひやりましょう! また連絡します。
*
*
>山口のじぃさま
初スリスリに、くりちゃん、小躍りして喜んでおります(笑。
2枚目、黒田清輝を意識してみました(笑。
3枚目、人物を撮るのが下手だと再認識しました(涙。
そうか! ずっと空を見上げていたからつむじが……(涙。
*
*
>おりおんさん
いやいや、奥様もきっと似合いますよ。ボコッ! うっ、本気で言ってるのに!
ゲイラカイト、この目玉のやつが一番人気でした。この年になって、ようやく手に入れることができました(笑。
*
*
>道端小石さん
そうですね。いつの間にか、着物の似合う体形になったことだし(笑……(涙。
ゲイラカイト、すっげ~高さまであがりますが、ついている糸が弱く、少し揚げたところで切れてしまいました(笑。しっかりした糸なら、もっともっと高く揚がりますね。すごい勢いで揚がるので、軍手がないと危険です。
Posted by: 阪神ファンいっこう | January 03, 2014 10:19 PM
明けましておめでとうございます。
着物姿素敵です!私も着物を着る事に憧れがありますが、着物を持っておらず浴衣すらきた事がありません。いいですねぇ。
そうなんです。結婚してお正月はあまーいあんことお餅になりました。私は元々甘いもの辛いものが苦手で、辛いものはまだ食べれますが、甘いものは大嫌いなので、お正月は焼いたお餅だけ、をいただきます。まるこう氏は辛いものも大好きですが、甘いものも大好きなので大喜びです。しかも冬だけでなく夏でもおしるこを食べたいというので、それはちょっと困ります_| ̄|○甘いものは一年に一度食べる程度が私には丁度良いので。食の好みが正反対というのも中々大変です(^-^;
今年もブログ、素敵な写真をを楽しみにしております。よろしくお願いします o(_ _)oペコッ
Posted by: さっちゃん | January 04, 2014 10:53 AM
さっちゃん、明けましておめでとう(≧∇≦)
よし!この夏、まるこう氏に浴衣買ってもらいましょ!
そして浴衣でお出かけしましょ(*^^*)
私は甘いもの好きだけど、朝からおしるこは無理かなぁ。
ということでうちでは有無を言わさず関東風で通してます^_−☆
今年もよろしくね♪
そして、皆様いつもお世話になっております。
着物姿褒めていただき光栄です(^^;;
夫婦共々調子に乗りやすいので、ときには厳しいご意見もお願いします(笑)
今年もよろしくお願いします。
Posted by: ku | January 04, 2014 10:41 PM