他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« プリンタ修理 | Main | タンドリーチキンと天体小物 »

January 26, 2014

みうらじゅん『いやげ物展』

 ひっさしぶりに渋谷へ。今、所沢からは地下鉄副都心経由横浜直通電車がでていて、渋谷へはなんと乗り換えなし、電車1本で行ける。

 ところが、到着した渋谷。いろいろかわっていて、いったいどこなのかわからない状態。

Img_2567

 中央に高くそびえる『渋谷ヒカリエ』の地下に到着したのだが、地下道は右も左もわからない状態。いったいここどこ? 梅田の地下より、“虹のまち”あらため難波ウォークよりもややこしい。くりちゃんに案内されつつ、わからないなりに看板どおりにあるいて、目的地、パルコへ。

 渋谷に来た目的は……

Img_2569

 みうらじゅんの『いやげ物展』を見に来たのだ。ちなみに上の写真は、入場者プレゼントの『カスハガ』とチラシ。ダンボー君もあきれぎみ(笑。

 会場内、かなりの混雑。列に並んで入場するまでに約20分かかった。そして、会場内は撮影自由。しまった。いつものカメラ持ってくればよかった。しょうがないのでiPhoneで撮影。iPhoneのカメラ、きれいだなぁ。これで十分だったかも(笑。

 ご挨拶。『いやげ物』とは何か。この説明を読んでほしい。

Img_2563

 こんな“いやげ物”がならんでいた。

Img_2564

 雑誌連載当時から好きだったカスハガ。

Img_2565

 ほんと、いろんなものがあって、めっちゃおもしろかった。

Img_2566

 家を出た頃は、そらは一面雲に覆われていたが、帰ってみると、雲ひとつない撮影日和。しかし、風がめちゃくちゃ強い。今日はだめそうだな。そして、撮影に行くよりも、グビグビを選んだ一番の理由。

Img_2568

 相撲観戦にいった義父(パパさん)のお土産、やきとり。このほかにも幕の内弁当とかカツサンドもいただいた。これを前にして、お酒を飲みたくならないわけがない。みじんの迷いもなく、グビグビコース選択。まぁ、風も強いし、寒いし、明日は会社だし、行かないで正解やね。今日は行かないけど、明日以降に行く予定。お願い。晴れて~~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« プリンタ修理 | Main | タンドリーチキンと天体小物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うっひょー、みうらじゅんさん大好き!
うらやましーなー。
「カスハガ」って何に連載されてたんですか?
あー、昔の「宝島」とかめっちゃ思い出すです!
みんな年とりましたねー。
あんまり関係ないけど、カーツ佐藤さんって、今なにしてるんでしょうか。

5年ほど前まで渋谷に通勤していたので
渋谷地下はお任せ~といいたいところですが
地上といい東急が地下に潜りヒカリエも出来上がり
もう変わりましたね。
過去を振り返ると時間のたつのは早いです。

このイベント面白そうですね。。
近くだったらいってみたいかも。

そして焼き鳥おいしそう~~
これだったらぐびぐびコースですよね。

みうらじゅんもいやげ物も知らなかった...
いやげ物って、くだらなくてめっちゃ面白そう。
渋谷で2月3日までか。

昨晩は風すごかったですね。
踊りながらの撮影しようかと思いましたが諦めました。

>ミッチーさん
 素直に笑えるいい展覧会でした。まぁ、ファンなので、見たことのあるやつばっかりでしたが(笑。
 『カスハガの世界』は、『週刊モーニング』に連載されてました。20年位前、島耕作はまだ課長だったと思います(笑。
 カーツ佐藤、いましたねぇ。宝島(音楽誌だったころ)、ビックリハウスなんかのサブカル路線、ちょうどストライクです。まじ、カーツ佐藤、なにやってんだろう。Wikiのリンクは切れてるし。
*
*
>道端小石さん
 えっ? 渋谷でも働いていたんですか。働き者ですねぇ(笑。 そのころとはまったくかわってしまってますよね。だって、東急のあった場所に東急がないんですよ(笑。
 この『いやげ物展』、昨年のGWに大阪・梅田LOFTでやったんですよ。で、今回東京。次は名古屋パルコかも(笑。
*
*
>びっけパパさん
 え~? 知らないんですか~? ジェネレーションギャップ? カルチャーショック!
 ちなみに、『ゆるきゃら』という言葉の発案者でもあります。まぁ、時間があったらぜひ行ってみてください。ああ、この人か、とわかるはず!
 風、強かったですね。おまけにこの焼き鳥。そりゃ、踊りながらグビグビですよ(笑。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59016016

Listed below are links to weblogs that reference みうらじゅん『いやげ物展』:

« プリンタ修理 | Main | タンドリーチキンと天体小物 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30