他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CP+・ビクセンのその他・いちご | Main | CP+ スカイウォッチャー・セレストロン »

February 21, 2014

CP+ ケンコーブース

 機材の写真ばかりで若干ブーイングがでていたので、おねぇちゃんの写真を1枚。

Img_1470_2

 なんと、このおねえちゃん、ケンコーのカタログをくばっていた。ボーグとかセレストロンとかのブース、中にいるのはおっさんだけだし、ビクセンのブースの女の子は社員の子だし。望遠鏡メーカーにコンパニオン! なんか新鮮だった。

 で、ケンコーのブースにはおなじみの鏡筒が並んでいた。

Img_1468  

 そして、ケンコーの社員の方一押しは、この新型ポタ赤。

Img_1469

 「軽いんですよ~!」と、見る人見る人に持たせていた。確かに軽かった。今、ポラリエやナノトラッカーのようなおしゃれなポタ赤がちょっとしたブームだが、ケンコーのポタ赤「スカイメモ」はデザインも古く、 重い。これはいいかも。しかし、私も含め来場者の注目をあびていたのが、このポタ赤の台座部分の微動雲台。

Img_1466

 アリガタ仕様だし、これいい! 7,000円くらいなら買っちゃう。

 ケンコー、派手な新製品はなかったけど、なんか好感が持てた。おねぇちゃんがいたからかな?(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« CP+・ビクセンのその他・いちご | Main | CP+ スカイウォッチャー・セレストロン »

機材」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

おお~っ、このポタ赤、格好良いですねえ。
私は台座部分よりの本体に魅力を感じますよ。

お姉ちゃんの写真を撮るときは、ちゃんと目線をもらってくださいね。
照れちゃ駄目ですよ~。

GP2ポタ赤持ってるのにこのスカイメモ・ミニ?に目移りしそう。
台座の微動雲台はVixenのに比べてよさそうですか?
三脚との接続はカメラネジでしょうか?
どうも質問ばかりですみません。

まさにケンコー(健康)的なおねぇちゃんですな。
トップに編み込みを施したカールのかかったロング。
少し知的に、そして春を感じさせるスタイル。いいですね。
いいですが・・・私の好みではありません(笑)
もう少し派手な・・・コメント欄には書けないような感じのおねぇちゃんが好みですっ(笑)

 女房にするのが恐いお姉ちゃんが好みです(笑)
いっこうさんの許しがあれば、当コメント欄に書けるのですが(笑)

八方に満足を与えようと奮闘するいっこう氏のご努力に、敬意を表します。頑張りすぎないように~(笑)

>やまねももんがさん
 CP+にくるような人は、すでにポタ赤を持っている人が多いからでしょうか。ケンコーの社員さん、「みなさん、台座にばっかり興味があるんですよ」と苦笑いされてました(笑。
 声をかけてこっちを向いてもらうことにはなんの抵抗もないんですが、コンパニオンのおねえさんの場慣れしたカメラ目線の作り笑顔、なんか苦手なんですよね(笑。なので、こんな感じの写真量産しました(笑。
*
*
>悠々遊さん
 三脚との接続はカメラネジでした。ビクセンの微動雲台よりもしっかり、というかがっちりしていましたよ。ポタ赤というにはちょっとしっかりしすぎで、GP2のライバル的な感じでした。GP2からの乗り換え、アリかもしれませんね。
*
>おりおんさん
 ピンポン~~。私も好みじゃありません。今回のCP+、あたりのおねえちゃんはいませんでした。やっぱり、レースクイーンとかとは雰囲気が違いました。なので、おりおんさん好みのおねえちゃんはたぶんいなかったと思います(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 的を絞ったコメント、ありがとうございます(笑。
 このコメント欄にNGはありません。唯一、すべて英語のコメントは即削除させていただいております。
 どんなことを書いてもOKですよ。ダメなのはすぐ消しますから(笑。ご遠慮なくどうぞ(笑!
*
*
> felizmundoさん
 世間ではそれを八方美人といいます(笑。私の場合、十六方美人くらいかもしれません(笑。
 でも、思いつくまま気の向くまま、書きたいこと、そして読んでもらいたいことを書いてるだけですので、気楽なものですよ(笑。

ケンコーのポタ赤良さそうですね

ポタ赤はHiglasiがあるので微動雲台だけで販売するといいけど・・・・

今は微動雲台代わりにミザールK型経緯台を使っていますが、ちょっと大げさ過ぎます

機動性を持たせるためにも手ごろな雲台が欲しいです

PS:今日昼のうちに比良の丘に偵察に行ってきました
   土の空き地はまだ雪が残っていましたが、道路上は農道の入り口あたりまで雪は    ありませんでした
   夏タイヤでも出かけられそうですよ!

>MASAさん
 この微動雲台、一応発売の予定はあるようです。「みなさんポタ赤よりこっちなんです」と社員の方が嘆いていました(笑。
 比良の丘情報、ありがとうございます。新月期に向かっていくにあたって、いちばん欲しい情報でした。秩父方面があんななので、比良の丘でお会いする確率高そうですね。またお会いしたらよろしくお願いいたします。
 そういえば、そのうち、以前コメントをくれたいちろうさんのR200SSも比良の丘にやってきますね。R200SS3台、やらかしの木と一緒に写真撮りたいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59175628

Listed below are links to weblogs that reference CP+ ケンコーブース:

« CP+・ビクセンのその他・いちご | Main | CP+ スカイウォッチャー・セレストロン »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31