他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 大雪で…… | Main | バレンタインと今日の月 »

February 16, 2014

CP+に行ってきました

 昨日、大雪と事故で電車が動いてなかったことから、中止になったCP+。昨日行くつもりだったが、しょうがないので今日に変更。東急東横線も無事復活したので、所沢から乗り換えなしで会場のパシフィコ横浜の最寄駅、みなとみらい駅へ行けた。9時30分発で10時50分着。さすがに時間はそこそこかかっているが、ずっと座っていけたので超ラクチンだった。うっ、パシフィコ横浜を検索しているおりおんさんの姿が頭の中で見えてます(笑。

Img_2646

 使う路線が倒木で動かず、振り替え輸送でやってきたまるこう氏と合流、いざ、会場へ。

Img_1461_2

 一昨日の大雪が嘘のような青空。しまった。こんなに晴れているなら、早起きして最大光度翌日の金星を撮影すればよかった。

 会場に入りまず向かったのは、もちろん、館内のレストラン。腹が減っては戦はできぬ。なにがもちろんでなにが戦なのか、意味不明。本当は、崎陽軒のしうまい弁当が食べたかったのだが、今回は出展なし。

 館内の「横浜ミルクホール」へ。私がデミソースオムライス、まるこう氏はしょうが焼き。クーポンで特典があるということで、あわててiPhoneで検索。クーポンを提示してミニケーキゲット。さらにタイムサービスで「びわ茶」ゲット。

Img_2647

 いろいろついてお得ですな。

 さて、腹ごしらえも済んだし、いざ、会場へ! 事前登録してあるので入場は無料。カメラマンのまるこう氏のパスには、「フォトグラファー」と書いてある。私は昨年はご招待だったが、今回は「一般/会社員」と書いてあった。

 入場してすぐ向かったのは、そう、ビクセンのブース。

Img_1471

 そう、あの新赤道儀についていろいろ問い詰めねば!

 ……以下次号(笑。写真のストックはないし、満月期なのでひっぱります(笑。

 しばらくCP+ネタが続きます(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 大雪で…… | Main | バレンタインと今日の月 »

機材」カテゴリの記事

Comments

お疲れさまでした。私は別れた後、鶴見のパン屋さんに寄り道したのですが、なんとなんと、定休日でした。。。orz

CP+、面白かったなぁ。
いっこうさんが問い詰めていた技術者の方、泣きそうになってた。

しまった! ワイも小出しにすれば良かったなぁ。。。

 エッ!え~っ!!まうこうさんちから楽しみにしてきたのにぃ。引っ張る~ぅ?(笑)
まっ、今日からしばらく長く楽しめると思ぉう。
 でも、所沢から乗り換えなしって、あぁわれひとととめゆきて、ですね(笑)

パシフィコ横浜・・・ふむふむ・・「みなとみらい」ですか。聞いたことあるおしゃれな名称。
他にもおしゃれな名前の建物がいっぱいありますねぇ。
さすが、横浜トラディッショナル、港のヨーコヨコハマヨコスカ・・・これはちゃうか(笑)
あっ!!中華街がこんな所に!!港の見える丘公園も聞いたことある。
横浜って、神戸みたいな感じなんでしょうか?

神戸のいとこさん、大阪城のプロジェクションマッピング行かれたんですね。
ウチの奥さんも友達と行ったんですが「綺麗やったけど、ちょっと値段高いな」と大阪のオバサンの定番セリフを言ってました(笑)

こんにちは。

出し惜しみしないで、一気にどんと!
じぃ様も怒っているじゃないですか(笑)。

私も写真のストックは無いし、中央道は通行止めだし、どうしましょ。
毎日、猫の写真でも出すかなあ(笑)。

いっこうさんの記事みてCP+調べたら横浜開催で行こうかとも考えたのですが家の片付けに追われ行けませんでした。
行ったら○こう氏にも会えたのに残念です(笑)
1週間コースで報告となるのでしょうか(笑)
楽しみにしております。

>まるこう氏
 おつかれ&早速のレポート、サンクスです。ビクセン広報部都築さんと話している私の写真、後頭部の髪が薄いのを必死で隠しているようにみえますが、あれはつむじです。お間違えのないよう(笑。
 いろいろ面白い話がきけましたね。それは今週中にじっくりレポートします。
*
*
>山口のじぃさま
 すいません。素材がたくさんあって、一度に紹介しきれません。まるこう氏のまとめっぷりはおみごとです。とりあえず概要はあちらにあったとおりです。まぁ、気長におまちください(笑。
*
*
>おりおんさん
 やっぱり(笑。調べてますねぇ(笑。
 横浜と神戸、すごく似ています。梅田-三宮間には、岡本とか芦屋とか、おいしいケーキを売ってるおこじゃれた街がありますが、渋谷-横浜間にも自由が丘があります。同じ港町、おしゃれな感じもそっくりです。おねえちゃんもかわいいし(笑。
 いいですね~、大阪のオバちゃん感覚(笑。大阪で働いてたとき、「チンプイ」とか「せやねん」で、すぐにお金の話になってたのを思い出しました(笑。
 CP+の事後アンケートに、「次回は、おりおんさんと悠々遊さんのためにも、大阪でも開催してほしい」と書いておきましたよ!
*
*
>やまねももんがさん
 出し惜しみというか、たくさんネタがあって一度にだしきれない、というのが正直なところです。とかなんとか理由つけて、ひっぱってます(笑。
 まぁ、気長におまちください(笑。お願いします。
 毎日猫ちゃん、大歓迎です。
*
*
>びっけパパさん
 そうですね、もっとはやくにお誘いして声をかければよかったですね。私たちは昨年もいったので、今年はカメラコーナーはスルーしましたが、はじめて行ったときはおもしろかったですよ~~。1日遊べます。例のシグマのエビフライも体験できますよ。今年はあっさりと望遠鏡関連メーカーめぐりと、かわいいおねえちゃんの撮影にとどめました(笑。
 来年はぜひ! 気の長い話やなぁ(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59147382

Listed below are links to weblogs that reference CP+に行ってきました:

« 大雪で…… | Main | バレンタインと今日の月 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30