他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今日も天体小物紹介・ウルトラマンのM78星雲 | Main | 子持ち銀河M51 »

February 01, 2014

やらかしの木と金星

 まるこう氏のところへ行くのはあきらめ、いつもの比良の丘に。順調にセッティングを完了。今日もオートガイドの調子がいい。現地到着から撮影開始まで、30分くらいでできるようになった。慣れたものだ。

 すでに長時間停まっている怪しい車が1台。いつものようにカップルだろう。じゃましてごめんなさい。ホテルはすぐそばにいっぱいありますよ~。あっ、週末だから満室なのかな? そんなことを考えていると、そこにまた車が1台。『こんばんわ~。今日ははやいですね』……この場所でのお仲間、MASAさんだった。で、MASAさんと楽しくお話しながら撮影。

Img_0773_66

 写っているのは私。セルフタイマーをセットして、大急ぎでポーズをとった(笑。

 iPhoneのソフトで確認すると、まるこう氏も印旛沼あたりで撮影しているようだ。

 こちらは絶好調。実験する気満々で作ったレデューサーを忘れてきたこと以外は(笑。何しに来た? 

 やらかしの木とは反対方向は、入間市の夜景が木々の間から見えている。そこにぎょしゃ座がしずんでいく。

Img_0774_67

 いろんな対象をたっぷり撮った。これでしばらくの間のストックができた。まるこう氏のところは、曇ってきたらしい。こちらも少し霞んできた。MASAさんとともに撤収。帰る頃には、金星がすごく明るかった。これはツーショットを撮らねば!

Img_0780_65

 やらかしの木と金星のツーショット(笑。

 さて、こんなやらかしの木、昼間の写真が見たい、と山口のじぃさまからリクエストがあった。なかなか撮りにいけないので、GoogleMapから画像を拝借してお茶をにごす。そのうちちゃんと撮りにいこう。

20140201

 中央の木がそう。もしよかったらGoogle Mapでこのあたりを歩いてみて欲しい(笑。まるこう氏が発見した『草むらで不審な格好をしているおっさん』が見つけられるはず(笑。

大きな地図で見る

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 今日も天体小物紹介・ウルトラマンのM78星雲 | Main | 子持ち銀河M51 »

彗星」カテゴリの記事

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

 やらかしの木、葉っぱがあったら普通の木。あ~ざぁ~す。
次回、葉っぱの無いのお願いします(笑)
 レデューサをお忘れになったとなぁ!!結果を夜も寝ずに昼寝して待っていたのにぃ(笑)
現在、反射鏡の情報収集中。あなたの一挙一動がじぃの未来を拓く!
 実験結果知りたいですが、あまり無理しないように。いっこうさん活動がハンパないから。

こんにちは
怪しいオジサンを確認しました~。
あの方は蟻の観察だと思います。蟻マニア。かな?

もぅ、おじさん見つけるのにエラい苦労しました(笑)。
うんこですよ、うんこ。

 紙さがしてるぅ、紙。

ほう。これがやらかしの木かー。
案外小さいのねぇ。

うんこにしてはジーンズはいたままだしなぁ・・・。

「えっ? うそ!! メモリーカード、、忘れてきた・・・・・。ない、ここにもない!」
ってカメラバッグ探しているようにも見えます。(笑)


私ならもう少し奥で用を足しますね。
なかなか胆の据わったおっさんだ(笑)

撮影地にカップルってわりと多いですよねぇ。
この前も私が機材を設置し始めたら、車を駐車場の端っこに移動してました。
なんか申し訳ない気持ちになりましたよ。


やらかしの木は葉がない方が趣がありそうですね。
でも葉がなくても昼間だといまいちなんでしょうか?

金星とのショットは絵になりますねぇ。

>山口のじぃさま
 葉っぱのないやつ(笑。がんばります。
 レデューサの実験結果、気長にまっててください(笑。マイペースで取り組みます。そのペースがすごく早かったりして(笑。
*
*
>温泉日和さん
 蟻マニアですか! さもありなん(笑。
 どこかからずっと蟻をおいかけて、気が付いたらここにいたとか(笑。
 いろんなマニアがいますからねぇ(笑。
*
*
>ミッチーさん
 うんこさんですか! なるほど。 って、んなわけないでしょう(笑。
 あのあたりにカメラを設置してグルグルをとりましたが、そのときふんずけたあれ、もしや……!
*
*
>ふたたび山口のじぃさま
 かみ~~~~~ かみ~~~~~~~
 どこかでオオカミが鳴いているようです。
*
*
>まるこう氏
 おっさん、これからズボンを下げようとしているのかも(笑。
 もしかして、私がここで落とした天体機材を拾っている?
*
*
>おりおんさん
 ここでうんことは、よっぽどの非常事態、ビッグウェーブ襲来だったんでしょうね。
 カップルは、あとからもよく来ます。この丘に来て、先客(私とかMASAさん)がいるのを確認すると、Uターンしていきます(笑。チッ、って舌打ちされてそうです。あっ、この日はパトカーもやってきました(笑。パトロール、ごくろうさまです。カップル、取り締まってあげてください(笑。
*
*
>びっけパパさん
 こうやってあらためて見ると、やらかしの木、ごく普通の平凡な木ですよね。これが夜になると、あんなに素敵に変身するなんて(笑。
 金星、明るすぎてびっくりしました(笑。
*

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59050442

Listed below are links to weblogs that reference やらかしの木と金星:

« 今日も天体小物紹介・ウルトラマンのM78星雲 | Main | 子持ち銀河M51 »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31