他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 今朝の月と金星 | Main | CP+最終回 お嬢さんたち »

February 27, 2014

八重洲猛虎会決起集会

 縁とは不思議なものである。天体と阪神ブログをはじめ、そこで知り合ったびっけパパさんやそのお仲間と一緒に試合観戦に行くようになった。阪神タイガースが好き。同じ気持ちをもつ仲間たち。盛り上がらないわけがない。いつの間にか、八重洲猛虎会の一員に加えてもらった。

 昨年暮れの反省会。そして今回の決起集会。今日もすごく楽しい飲み会だった。場所はホームグラウンドのワタミ八重洲店(笑。開始時間は7時。新宿で定時6時半の私、微妙に間に合わない。なんとか乾杯の時間には間に合ったが、着いてそうそう頼んだ飲み物がこないので、醤油ビンを持って乾杯。

 今日はもうひとつお祝い。八重洲猛虎会のメンバーで、元阪神タイガースの選手、奥村武博君が公認会計士の試験に受かったのだ! タイガースの選手と言うことでちやほやされてきただろうに、そして当時の先輩やチームメイトの中には悪い人もいただろうに、そんな過去を笑い飛ばして、みごと難関の公認会計士試験に合格! すごいぞ!

 奥村君は、井川と同期。岡田監督のもと、2軍で優勝を経験。選手としてがんばったが、怪我でリタイヤ。岐阜出身にもかかわらず、関西テイスト満載のおもろいに~ちゃん(笑。私の持っている『元阪神414人の今』と言う本(宝島社刊)にも載っている。たぶん奥村君、はじめてみるんじゃないかな?

Img_2677

 合格を記念してみんなからプレゼントされたボール型スピーカを手に、「ドラフトで指名されました」ポーズ(笑。

Img_2673

 当時は阪神タイガース期待のピッチャーだったかもしれないが、今はただの『めっちゃおもろいおにいちゃん』だった。関本選手や藤川投手、井川投手たちと競輪の自主トレをやった話とか、ここにはとてもかけない当時の裏話とか、いろいろ聞けて、本当におもしろかった。奥村君、さすが関西できたえられただけのことはある。間がうまい(笑。

 さて、今年の阪神、どうなることやら。アライさ~~ん、頼むから仕事してくれ~~(笑。

 店をでたところで記念撮影。

Img_2676_2

 モザイクなし(笑。どれが私かも、詮索なしでお願いします(笑。

  当ブログ、今年も阪神ネタ、ガンガンいかせていただきやす。よろしくお願いいたします。

追加:おまけ

 帰り際に話した歴代選手別応援歌。なんと100連発(笑。22分の大作です。暇なときどうぞ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 今朝の月と金星 | Main | CP+最終回 お嬢さんたち »

阪神」カテゴリの記事

Comments

熱き思いを持つ仲間いいですよね。
とても楽しいひとときでした。

モザイクなしの正面写真って初なのでは?
みんな詮索してますよ。
CP+の後ろ姿から、これかな?あれかな?って(笑)

びっけパパもモザイクなしで登場。
これかな?あれかな?

オリオンさんはワタミ八重洲店を調べている頃でしょう(笑)

今シーズンも頑張りましょう!

いいですね。
年齢、環境、立場は違えど、同じチームを愛する同志ですな。
いっこうさんのブログも毎日阪神ネタ満載で… って、ウソつき!
年明けから野球ネタ皆無で、わしのコメントする余地ないやんか!
もうキャンプもオープン戦も始まってるで〜!

 えぇなえぇなぁ!!同好の志の集い!語り合うだけで楽しいものねぇ。
超うらやましいでガス。
 やっぱ会って語り合いたいよなぁ。文字だけじゃぁ、間のとり方やボケの置き方に
無理があるもんなぁ。せっかくのオチも力半減やしぃ。
 って、私の目的、意味が違う?

 とりあえず、参加した気分で、阪神頑張れー!!
でも、いっこうさんモザイク入れてもわかる~ぅ(笑)
びっけパパさんは多分あれだろうけど、あれだとしたら品があるんよなぁ(笑)

うーむ、ボクの理想のいっこうさんは、あのシトとあのシト。
でも、こっちのシトは髪ふさふさだし…。
で、公認会計士氏みたいな話し、いいですね。
多分、ご苦労はあったかと思いますが、何かあってもそのうち、なんとかなるんだと思って生きていきたいです!

同志の集い・・・・・羨ましいです(*´ω`*)
同じことに情熱を注ぎ合って切磋琢磨できて、喜びを分かち合える仲間って素敵です。
いっこうさんは阪神にもビクセンにも一途ですね(^^)

ワイワイ盛り上がってそうで、羨ましい限り。
考えてみれば、私、仕事以外の付き合いって、ここの皆さんぐらいしかないんだよねぇ。

しかし、プロ野球選手から超最難関の公認会計士ってどんだけドラマチックな人生やねん!! かっこよすぎワロタ。

奥村さんがポーズを決める後ろでびっけパパが、デジカメ壊れたのを気にしているのもワロタ。

>びっけパパさん
 いやぁ、マジ楽しかったっす。集合写真、目が光っていたのを修正しました。というか、目書きました(笑。一番光っていたのはびっけパパさんでした。飲み会で話していた、歴代選手別応援歌100連発、追加で載せました。
 4月の神宮、いまから楽しみですね。
 このページのアドレスを昨日の参加者の方に教えて、写真を見ていただきたいんですが、一斉メールのやり方がよくわかんないんでお願いします(笑。
*
*
>広島ファンさん
 いやいや、お久しぶりです。さぁ、シーズンがはじまりますよ~。考えてみたら、年明けてから阪神ネタ初めてかも(笑。
 実は、明るい話題がないんです(笑。新外人はまだ様子がわからないし、アライさんはがんばっていて絶好調だし、暗い話ばかりです。やはり元阪神の奥村君が会計士試験に合格したというのが、シーズン前一番の朗報ですね(笑。
 阪神が優勝したら、罰ゲームでこの会にご招待します(笑。
*
*
>山口のじぃ様
 そうなんですよ。ものすごいマニアックな集団(笑。
 ファンじゃなきゃわからないディープな話満載でした。でも、一番おもろかったのは、びっけパパさんの会社の男性が会社をやめて独立して、うまくいかなくて会社にまた会社に戻ってきた、そのとき性別がかわってた、という嘘のようなホントの話でした(爆笑。
 阪神ファンだけに、ノリが関西ノリで、全員が山口のじぃさま、みたいな感じでボケたおして、話が前に進みませんでした(笑。そうですよね、直接山口のじぃさまのお話ききたいです。お嬢さんをたよって、上京してくださいよ(笑。ドイツよりは近いですよ。待ち合わせのときは、今日の写真を参考にしてください(笑。
*
*
>ミッチーさん
 理想のいっこうさんって(笑。私の理想の髪は……ちゃう!
 関西の超人気球団で、ものすごくちやほやされたんでしょうが、野球で鍛えた持ち前の根性でがんばったんでしょうね。ものすごいナイスガイでしたよ。人間、努力が大事なんだなと、まじめに思っちゃいましたよ。
*
*
>なおえり(夫)さん
 そうですね。年齢や職業や地位や年収(笑)はバラバラですが、価値観が同じなので、話してて楽しいです。
 阪神は一途ですが、ビクセンは応援はしますがいい商品を出さないと見限ります(笑。壊れない商品、出してくれ~。なおえりさんの赤道儀の不調、故障ではありませんように。

>まるこうさん
この時は壊れていることに気が付いていません(笑)
奥村氏を撮ろうと電源入れているところです。

>まるこう氏
 私がコメントを書いている間にコメントされてた。おまけにびっけパパさんも返事書いてるし(笑。
 奥村君、話もめっちゃうまい。『元阪神の私が公認会計士になるまで』というお題で全国を講演できそう。まるこう親子も神宮、行きませんか?  内気で人見知りなわたしも仲間にはいれたので、大丈夫です。みんな、やさしいよ(笑。
*
*
>ふたたびびっけパパさん
 そうそう、店を出て、ずうずうしい我らのメンバーの1人が、道行く人に強引に写真をとってもらうようお願いしたのに、フラッシュが光らなかったんですよね。で、私が勇気をだして『このiPhoneをつかってください』とお願いして撮った、と(笑
 おや? まるこう氏はどうしてあれがびっけパパさんとわかったんでしょう?

いやー!昨日は楽しかったですね。
皆さんも喜んで頂けて良かったです。
またやりましょ。
応援歌見てたら眠れなくなってまいりました。

>幹事のさわさん
 お疲れ様でした~~~。またお願いしま~す。めっちゃおもろかったですよ。
 よっ、名幹事! では、4月の神宮でお会いしましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59204924

Listed below are links to weblogs that reference 八重洲猛虎会決起集会:

« 今朝の月と金星 | Main | CP+最終回 お嬢さんたち »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31