他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ハクキンカイロは?  | Main | 大雪から一夜明けた上野 »

February 08, 2014

大雪!

 関東は今日未明から雪。朝起きると、外は雪化粧。

 今、マンションは外装工事中。ベランダ側には足場が組んであり、網戸の網みたいなやつで外側が覆われている。そこに雪が付着し、2階のわが部屋のベランダの外側に落ちてきてたまっている。昨日まではベランダ側の窓にビニールが貼ってあって窓を開けられなかったのだが、塗装が終わったようで、今日は窓があけられた。

Img_2597

 最初はこの程度だったが、あっという間に雪がたまっていった。

Img_2598

 テレビでは、番組を変更して大雪のニュース番組をやっている。埼玉にも大雪警報がでた。外も大変。 夜になっても降り止まない。車も埋まりそう。

Img_2606

 30センチ以上の雪にはばまれ、車まで行けない(@Д@;

 家の前の道路。左側は茶畑。

Img_2612

 雪国か!

 外は今もまだ雪が降っている。そしてベランダは……

Img_2613

 ひえ~、なんかえらいことになってる~。今晩、このまま降り続けたら、明日の朝はすごそうだな。どうなっていることやら。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ハクキンカイロは?  | Main | 大雪から一夜明けた上野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

所沢凄いですね!!
朝方は「そんな大雪になるのぉ?」なんてなめてたんですが仕事場から帰るとき「自分は家に帰れるのか( ゚д゚)?」と不安になるくらいこちらも積もってます^^;
これから雨になられても明日ガチガチだとこれまた困っちゃうんでこのまま雪のままのほうがよさそうですね(^_^;

ほんとにすごい雪ですね。
東京では45年ぶりに25cmを越えたとか。
うちの玄関前もえらいことになってます。
明日は屋根からの落雪が怖い!

すごい雪ですね。
岡山とは比べ物にならないくらい積もってる・・・

このあと雪が凍るのが怖いですね
さっきまで外にいましたが
雪が残っているところはバキバキに凍ってましたよ。。

サイドブレーキは外していたほうがいいですよ
ワイパー上げてるから対応済みとはおもいますが念のため。。

去年の1月よりひどいですね。
関越道は月夜野から通行止めです。
一般道も大渋滞。
家にたどり着けるかな?
そういや昨年の1月も上国からの帰り道だったな...

 八王子と言い所沢と言い、大変だぁ。
土日幸い。もう出歩かない事ですね。じ~ッとしてましょ。
「家の前の道路」信じられな~い。
 くれぐれも、スッテンコロリン気を付けてくださいね。
ひところび、どこか骨折の危険がありますよってに。マジで。

こんにちは
お気の毒様です。こちらも酷い状況ですねぇ。
暫くは車での外出は禁止ですね。転倒も気を付けてください。
私は今朝一番から雪かき作業で、くたびれました。
明日の出勤は、是非スキーを履いて行って下さいね(笑)

おはようございます。

そちらもかなりの雪ですね。
早く起きてスキーでもしたら、ニュースで流してくれるかもしれませんよ(笑)。
冗談はさておいて、土日でよかったですね。
気温が上がって早く融けて欲しいです。
でも冷え込んで凍ってしまうのでしょうね。

 道端小石さんのコメントの「サイドブレーキを外す(!?)」初耳でした。
 このサイトって、コメントまで勉強になりますね~。

>なおえりさん
 なおえりさんちの方も降ってますねぇ。雪道での事故、しゃれにならないんで、十分気をつけてくださいね。
 雪道よりもむしろ凍結路の方がこわいですよね。まじ、スリップ注意ですね。
*
*
>ブドリさん
 鳥取はけっこう雪国なので、大雪の翌日は、小学校で、「軒下を歩いてはいけません」と強く指導されます。
 屋根の雪下ろしも要注意です。○こう氏は、雪下ろし中に屋根の雪がなだれをおこし、雪の中に埋まって死にそうになった経験の持ち主です(笑。
*
*
>道端小石さん
 かまくらを作って焼酎をかっくらってるんですから、岡山もすごいじゃないですか。うらやましい(笑。
 そうですね、サイドブレーキ、ワイヤー周りが凍結する、という話、よく聞きますよね。まぁ、うちのは高級車で電動式サイドブレーキシステムが採用されているので、関係ないですが。……なんちゃって(笑。フット式の普通のサイドブレーキです。一応、解除してあります(笑。雪国出身なもので(笑。ちなみにうちのおやじ、普段からサイドブレーキをかける習慣がありません。ぼけてるわけではなく、ちゃんとギアを入れてたり、ハンドルをきった状態にしてるようです。ちょっとどきどきします(笑。
*
*
>びっけパパさん
 え~、上越国際ですか? 月夜野から下道ということは、17号を延々帰ってくるんですよね。はてしない! 大学の時、高速代をけちって下道で行ったのを思い出しました。
 さて、無事に帰れたのでしょうか。無理は禁物ですよ!
*
*
>山口のじぃさま
 隣の茶畑、真っ白です。昨日の夜、そして今朝と、積極的に夫婦で雪かきをしました。うちのマンションの住人さ~ん、感謝してくださ~い(笑。
 「家の前の道路」、見慣れた道路が、見慣れない道路、というか、山口のじぃさまのみたことのない道路になってました(笑。
*
*
>温泉日和さん
 温泉日和さんにとっては、たいして珍しくない風景かもしれませんね(笑。
 かつて事故ッたこと(自損ですが)があるので、雪道の怖さは十分知ってます(笑。車での外出はしばらく封印ですね。
*
*
>やまねももんがさん
 はやめの時間に更新したので、やまねももんがさんの朝イチのコメントが最後の方、という珍しい状況になってます(笑。
 八王子もすごいですねぇ。雪かき、ご苦労様でございました。筋肉痛にならないよう、ゆっくりお風呂に入って、体を休めてくださいね。
 スキーで行くには、駅まで近すぎです。ものすごくやりたいですが(笑。道具、会社に持っていけないし(笑。
*
*
> felizmundoさん
 そうですね。普段雪と関係ない生活していると、知らないし必要のない知識ですよね(笑。でも、低温で凍結しますので、雪が降ってなくても要注意です。
 いろいろ勉強になる素敵なサイトでしょ(笑? 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59095358

Listed below are links to weblogs that reference 大雪!:

« ハクキンカイロは?  | Main | 大雪から一夜明けた上野 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30