他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« CP+ アウトレットショップ | Main | 今朝の月と金星 »

February 25, 2014

真っ黒なのに……

 GP+ネタが続いたのでひと休み。

 今日の夜。GPVは真っ黒。月が出るのは日がかわった3時半。これは久々に撮影だ!

 はりきって帰宅。帰ってすぐ、いろいろ準備。久しぶりだとなにかやらかしがち。カード、ケーブル類、指差し確認。OK! 荷物を車に積み込む。 そして空を見上げる。ん? うっすら雲がかかってるやん! この状態、比良の丘では、市街地の明かりが反射して、空全体が明るいパターンやん! 中止~~~~。

 せっかく一式持って降りたので、駐車場で数枚固定撮影。

Img_1534_2

 写真だと、かろうじてしし座が見える。反対側はこんな感じ。

Img_1536_2_2

 なんとか冬のダイヤモンドが写っている。

 う~ん、雲め! 今週はこのまま天気は下り坂らしい。写真、撮りたいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« CP+ アウトレットショップ | Main | 今朝の月と金星 »

星座・星野写真」カテゴリの記事

Comments

諦め早かったですね。
夜の会に体力温存しましたな(笑)
せっかくの天気だったので近場に繰り出したかったのですが許可が降りませんでした...
一式は車に積んであり、得意の踊り場撮りも機材を運ぶ気力はなく。
やっぱりスキーに行く道中かな。

>びっけパパさん
続けて記事をアップしたので、この記事にはコメントがつかないだろうと思っていたので
すごくうれしかったりします(笑。ありがとうごさいます。
いくかやめるかの決断、すごく難しいですよね。
うちは撮影地まで車で行くしかないので、行きたい気持ちと飲みたい気持ちの戦いです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59199096

Listed below are links to weblogs that reference 真っ黒なのに……:

« CP+ アウトレットショップ | Main | 今朝の月と金星 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30