他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ふたご座エスキモー星雲・NGC2392 | Main | 大雪で…… »

February 14, 2014

また雪! ビクセン、新しい赤道儀を発売!

 また関東に雪が降った。

Img_2629

 駅からの帰り道。銀世界が広がる(笑。そして駐車場。

Img_2632

 ひえ~~、園芸用シャベルでコツコツ雪かきしたばかりなのに~。雪国か!

 この雪なので、社員の帰りの足を考え、今日は会社が早く終わった。チャンス。雪の中、久しぶりに水道橋のスターショップへ。以前は毎週金曜日に水道橋近くの編集プロダクションに用事があったので、スターショップに寄り道がてら水道橋でお昼休みを過ごしていたのだが、担当がかわったので、行けなくなっていた。今日行ったのは、ちょっと確認したかったことがあったからだ。

 それは……新発売のVIXENの赤道儀、SX2赤道儀についてだ。

250714_w254


 SXW赤道儀の後継機という位置づけか。SXPの弟のSXD2の、さらに弟といったところ。

 コントローラーはスターブック・ワン。

Starbookone


 自動導入はない。スターブック・テンが単品で発売され、それをつなぐことができる。

 今回のCP+で発表され、すでに新カタログにも載っている。HPでも詳細が発表されている

 スターショップでいろいろ話をきいた。詳細については、ちゃんとHPでレポートしてくれていた

 しかし、疑問は解消しなかった。これは、直接ビクセンの人に聞いてみないと!

 実は、まるこう氏に誘われて、明日CP+へ行くことにしていた。しかし、天気がこんなだし、いまいち乗り気じゃなかった。まるこう氏に誘われなかったら、たぶん行かなかっただろう。しかし、このSX2赤道儀、実際に見てみたい。がぜん行く気になってきた。雪なんてなんのその! では、明日、CP+に行ってきま~す。会場でお会いしたら、お気軽に声をかけてください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ふたご座エスキモー星雲・NGC2392 | Main | 大雪で…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

すごい雪ですね。
ニュースではまだ降るとか聞きました。
明日はお出かけとのことですが
気を付けてくださいね。
そして除雪した雪でぜひかまくらを!
SX2レポート楽しみに待ってます!

おはようございます。

いっこうさんが「エスキモー星雲」を記事にするから、大雪になったじゃないですか。
CP+、いいなあ。
私は駅までたどり着けそうにありません。

いつも参考にさせていただいています。

本日、15日土曜日は、残念ながら、CP+は、開催中止となりました。

http://www.cpplus.jp/

またしてもすごい雪ですね。
北国みたいですよ。
15日のCP+は中止ですけど、もし開催されたとしても所沢から横浜に行くのはかなり大変そうですね。

きのうは大阪も大雪でした。
積もってほしいな と思ってたんですが、実際積もると大変でした(汗)

SX2知りませんでした。
HPも見ましたが・・・これはどういった位置づけの赤道儀なんだろう って思いましたよ。
けっこういいお値段。自動導入するためには別売のTEN。
いろいろと聞いてきてほしいです~。あっ今日は中止ですか・・・。


美しい雪景色。KMの黄色い宣伝がなければ、メルヘンの世界でしたね~

「駅からの帰り道」ヒェ~ッ!!すごいことになっちゅー。
ノーマルタイヤでの外出、ご法度ですよ。
気を付けてくださいね。足元だけじゃなく頭上の看板類とか・・・。

 SX2、もっと情報が欲しいですねぇ。今現在の情報だけだと企業リソースの無駄遣いにしか見えな~い。
いっこうさんのCP+情報、メッチャ期待していたのだけど、中止となら仕方ないですね。

>道端小石さん
 朝から電車は不通、いろいろ大変でした。
 残念ながら出かけられませんでしたが、かまくらは作りました。詳しくは今日のブログで。ユーキャンかジャパネットのCMみたいですね(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 もしかして、と思ってましたが、やっぱりわたしのせいでしたか(笑。
 駅までは行けましたが、電車が動いておらず、さらにCP+そのものが中止になってしましました。
 わたしのせいですね。ごめんなさい(笑。
*
*
>通りすがりのものです。さん
 ありがとうございます! 中止のメールきてました(笑。 このコメントにもメールにも気がつかず、どうしようか悩んでました(笑。
 こんどはぜひふだんの記事にもお気軽にコメントください。
 ほんとうにありがとうございました。
*
*
>ブドリさん
 そうなんですよ、すごい雪ですよ! きっと悠真くんも大はしゃぎですね。先日、家の前ではしゃいでいるのを車から見かけました(笑。
 本当なら、乗り換えなし、電車で1本のはずなんですが、例の東急線の事故で、乗り換え3回です。たいへんです。
*
*
>おりおんさん
 大阪で雪、も風情がありますね。大阪城と雪景色、なんてきれいそうですね。そういえば、神戸のいとこが、大阪城のプロジェクションマッピングの写真送ってきてました。きれいでしたよ~。
 新赤道儀、まさにそこなんですよ。意味不明です。直接聞かねば!
*
*
> felizmundoさん
 そうですね。メルヘンに仕上げたかったですね。なにせ、雪の中、凍える手でiPhoneでの撮影でしたから(笑。あ、トリミングすればよかったですね。でも、所沢感を出したい気持ちもちょっとあったので、このままにします(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 こんな所沢、ちょっと想像つきませんでした。道路が真っ白! この中を走っているのは、スタッドレスをはいた勝者か、アホかどっちかですね。スタッドレス、幻だったので、車はだせません。っていうか、駐車場からでられません(笑。
 なんか、突然の発表でしたね。新赤道儀、まったくもって立ち位置不明です。これでビクセンには30万円未満で自動導入できる赤道儀がなくなりました。
 最終日のCP+で問いつめてみます。 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59132911

Listed below are links to weblogs that reference また雪! ビクセン、新しい赤道儀を発売!:

« ふたご座エスキモー星雲・NGC2392 | Main | 大雪で…… »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31