他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 季節先取りに参加! 三裂星雲&M21 | Main | 月と木星・おとめ座渦巻銀河M90 »

March 09, 2014

強風の中のうみへび座球状星団M68

 プロ野球はオープン戦真っ盛り。今日はオープン戦『巨人―阪神』を見てすごした。野球を見てすごす休日は久しぶり。そんな季節になりました。我らがタイガース、活きのいい若いピッチャーがでてきた。ちょっと楽しみ。打つほうは相変わらず。元気な若手をどんどん使って欲しい。

 野球ネタオンリーでコメントをくれる広島ファンさんみたいに、シーズン前の細かいチーム分析をしようとおもったが、やめとく。今年のチーム、わざわざ分析するまでもなく、先発ピッチャーは足りない、キャッチャーはたくさん(9人)、新外人は害人臭が強くつかえそうにない、4番打者がいない。選手会長の上本は守るところがない。外野はいっぱいいて固定できそうにない。あきらかにチーム編成がぐちゃぐちゃ。中村“暗黒”負広GMがスカタンだからこういうことに。向いてない。はよやめて~~。 このような状況、今年は選手選抜と土台作りでシーズンを終えましょう。アライサンの2年契約も今年できれるので、来シーズンは優勝目指してがんばりましょう!

 さて、先日強風の中撮影した、うみへび座球状星団M68。

200_02_m68fl_86 2014/2/1 1:09 所沢市比良の丘
VIXENR200S (800mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀 ノータッチガイド
EOSKissX3(改) LPS-P2使用 ISO3200  露光時間 2分30秒(20秒×6枚・30秒×1枚) 
DSSでスタック フラットエイド・Photoshopで調整・トリミング

 風の中、がんばった。そのわりにパッとしない対象(笑。まぁ、メシエ2周目制覇のための撮影、とわりきろう。最近、わりきってばっかりだなぁ。せちがらい世の中やのう。

 ちなみにこのあと撮影したM13のなかの1枚。

20140309

 はい、こんなんなってます~。ほかもみんなこんな様子。結局ちゃんと撮れたのはM68だけ。はぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 季節先取りに参加! 三裂星雲&M21 | Main | 月と木星・おとめ座渦巻銀河M90 »

星雲・星団」カテゴリの記事

Comments

DeNAの久保は捕手を育てるなんて記事も書かれ調子良さげなのに我らがタイガースはオープン戦6連敗。
チーム打率は12球団唯一の1割台だとか。
せめて見に行く試合は勝ってくれ~

強風、寒さに耐えたのに残念な結果だったのですね。
ま、週末の撮り貯めを楽しみにしてます。

>びっけパパさん
今日も負けました。読売の新人に満塁ホームランですわ。
もうわろけますなぁ。弱!
実は 今回、そんなに収穫ないんですよ。星座の写真はたくさん撮ったので、久しぶりに、いっこう神話でもかきますわ。

呼びましたか?
ええ、毎日いっこうさんのブログはチェックしてるのに、全く出番がありません。
ようやく野球ネタかと思ったら、開幕前から愚痴ですか!
情けない。この程度の暗黒ぶりで腐るなんて。
甘えるんじゃない!
ウエスタンリーグでも楽しもうぜ!

>広島ファンさん
 広島さんもいきのいい若手ががんばってますなぁ。若い力が育つ。素晴らしいですね。阪神にくるまでにいっぱい経験つんでほしいですね。
 この感じ、愚痴りたくもなりますわ。Yahooトピックスでもこんな感じ。『阪神7連敗 Gドラ1に満塁被弾』(笑。まぁ、オープン戦でしっかり負けて、散々愚痴って、ペナントレースで大笑いしたいですなぁ。今年は予想順位最下位でも文句いいませんよ。弱いもん(笑。来シーズン、みとけよ~~~~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59265993

Listed below are links to weblogs that reference 強風の中のうみへび座球状星団M68:

« 季節先取りに参加! 三裂星雲&M21 | Main | 月と木星・おとめ座渦巻銀河M90 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31