他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 比良の丘の火星と今日の火星・木星 | Main | 春! 初勝利と森林公園 »

March 28, 2014

開幕! 残念! 曇り!

 朝、メールが来た。『謹賀新年 明けましておめでとうございます』。毎年恒例、くりちゃんが前の会社でお世話になったTさんからの、シーズンの開幕を告げるメールだ。Tさんは広島ファン。というより、プロ野球ファン。今年もお互いいいシーズンになるといいな。

 今日は気合いを入れてタイガースネクタイ。ちょっと年期が入っているが……。今年は新しいのを買おう!

Img_2714

 会社帰り、iPhoneのラジオで試合経過を聞く。よっしゃ、先制! しかし、だんだん機嫌が悪くなっていく。所沢の西友で買い物をするころ、聞くのをやめた。

 やっぱりか~~~~。弱い! 弱すぎる! 今年の先行きを予見するような負け。能見、あかんやん! 噂によると、フォームをいじられた2年目藤波、小さくまとまってだめらしい。さらに岩田は開幕直前の2軍戦で5回10失点。メッセンジャーしか先発ピッチャーがいない! いやいや、そういえば救世主がいた。キャンプで頭角をあらわし、育成枠から実力ではいあがってオープン戦でも無失点の伊藤くんという期待の星が……えっ? 開幕2軍? 5回10失点がローテーションに入るのに? あほか~~~~~~~~~! キャッチャー9人もいるのに、ピッチャーがいないなんて! 間抜けすぎる! しかし、あそこで大和にバントさすかね。

 もうひとつ、ダメだし。ず~っとチアガール的なものがなかった阪神。ちゃらちゃらしてなくてそんなところが好きだった。しかし、36年ぶりにチアガール復活。ちなみに36年前は優勝したヤクルトに30ゲーム以上差をつけられて最下位。縁起が悪いということで翌年にはなくなった。なぜそれを復活させる! おまけに……。何をいいたいかはリンク先をみていただければ……。

http://hanshintigers.jp/entertainment/girls/

 ともかく、最悪じゃ~~。

 せっかくの新月期、こんな日は遠く星に思いをはせて、球状星団や散開星団の撮影でも……。

Img_1791

 曇がでてきてるやん!  ちなみに明るいのは火星、その右側がスピカ。

Img_1792

 あちゃぁ。北斗七星からアークトゥールス 、火星、スピカと結ぶ春の大曲線。しっかり写っているけど、雲が~~~。

 結局この雲、空一面をうっすらと覆っていった。

 あ~~~~。まったく、ドイツもこいつも!!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

 

« 比良の丘の火星と今日の火星・木星 | Main | 春! 初勝利と森林公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えっ?
開幕?
まだオープン戦かと思いました(笑)

しかし能見大炎上。。。

ベランダも雲が広がり。。。

来週の神宮は快勝でお願いします!

こんにちは
やっぱ、開幕戦は巨人阪神線に限りますな。
久しぶりに思わすナイター見てしまいました。
勝負は、、、どちでもいいや(笑)

空の方はご安心ください。
こっちも似たような雲でした。

おはようございます。

まだ3月中なのに、もう開幕なのですね。
毎年思うのですが、願いは全勝優勝です。
相撲じゃないですよ!

4点先制、エース能見→ 4-12 の敗戦って…
春先からクソ巨●を調子にのせる惨敗、なにやっとんねん!?
阪神さんは東京ドームでは強いって印象だったんだけど、これって間違い?
チアガールに骨抜きにされましたかねえ。
WEB見たらとてもタイガースとは思えません。なんか勘違いがある。
がっかりだよ…

おめでとうございます!
ガールズのリンク先見ました。率直な意見をきかせてください(笑)。
あ、聞かずとも…ってことなんですか?
それはそうと、いっこうさんの呪いでこちらも曇りでしたよ〜。
今日も雨みたいだし、これは新機材を導入した道端小石さんのせいだけではないですね!

タイガースガールズ・・・・・コメントを差し控えさせて頂きますm(_ _)m
阪神も夜空も曇っておりますが、千葉も曇っております(._.)エースが投げて5−11。
成瀬減量失敗でストレートMAX130㌔。
4番無安打。
出だしって肝心だと思うんですが・・・・・なんだかなぁ〜(~_~;)

リンク先見ました。・・・・・・・。

野球に興味がなくなって数年経ちますが、開幕戦、しかも巨人戦となれば気にはなります。
関西人、みな怒っとりますよ。

タイガースネクタイ、なかなかいいじゃないですか。
けど、縦縞ではないんですね(笑)

>びっけパパさん
 いよいよ来週、神宮で開幕ですね。昨日の練習試合、残念でした。本番ではちゃんと勝って欲しいですね。……むなしい(泣。
 神宮、まじ勝って欲しい~~~
*
*
>温泉日和さん
 これは申し訳ない試合を見せてしまいました。えっ? 勝ち負けはどっちでもいい? じゃぁ、阪神が勝った、と記憶を塗り替えておいてください(笑。
 せっかくの新月期、ぜひ晴れて欲しいですね。
*
*
>やまねももんがさん
 はい、開幕です。認めたくありませんが(笑。
 全勝優勝、いいですね。横綱昇進まちがいなしですね。読売の選手、ぜひ相撲に転身してください! 阿部なんて、かなり上位にくいこみそうです(笑。
*
*
>広島ファンさん
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。
 広島さんは順調なスタート、おめでとうございます。やっぱ、デンゼル・ワシントン、すげーなー。
 間違いありません。Gを調子付かせました。ごめんなさい。お願いします。広島さん、今年は読売に表ローテをぶつけてください。各球団、読売と全力で戦ってください。
ささやかなお願いです。
*
*
>ミッチーさん
 リンク先、カメラマン下手すぎ! WEBなんだから、加工もできただろうに、WEB担当者スキル不足。キャバクラとかホストの指名用の写真みたいに加工すればいいのに(笑。
 いやいや、わたしはお嬢さんが新しい長靴を履けるよう祈っただけですよ(笑。なので、100%新機材を買っただれかさんのせいですな。
*
*
>なおえり(夫)さん
 でしょ? リンク先は……以下自粛。
 千葉もだめですねぇ。成瀬があれじゃ、いじめてた後輩・涌井に示しがつきませんね。そういえば、数年前にマリンスタジアムに阪神戦を見にいったとき、当時のロッテの悪役キャラクターカラスコと阪神ファンがマジげんかして乱闘、係員につれていかれるのを目撃しました。どっちもバカだねぇ(笑。
*
*
>おりおんさん
 そうですね。せやねんのスポーツコーナーとか見たいっす。
 ネクタイ、いいでしょ? 梅田の阪神百貨店のタイガースショップで買いました。5,000だったと思います。おしゃれでしょ?

巨人阪神戦がどのテレビチャンネルでも盛り上がってましたね。
もうそんな時期なんだと・・・
野球はあんまりわかんないですけど、阪神はいつも注目してますよ~
なんだか来週が4月とは思えないし、新月期なのに曇ってるし
この1月から3月はいっぱい忘れ物をしてきたようです。
来年撮りにいかないとです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59372064

Listed below are links to weblogs that reference 開幕! 残念! 曇り!:

« 比良の丘の火星と今日の火星・木星 | Main | 春! 初勝利と森林公園 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31