他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 開幕! 残念! 曇り! | Main | 西岡激突・森林公園2 »

March 29, 2014

春! 初勝利と森林公園

 やさぐれております。この記事書くの、すでに4回目。記事を書きながら別のタグで何か調べ物をしようとすると固まること3度。処理中でぐるぐるしたまま一晩おいてみたが、なんの変化もなし。アメブロとIEの相性の問題? IEをいろいろカスタマイズしているので、他のブラウザにかえるのはいやだしなぁ。

 ということで、何事もなかったかのように4回目の書き直し(泣。

 勝った(4回目ともなると、もはや冷静(笑)。これで勝率5割。まぁ、読売のアホみたいなミスで勝たせてもらった、という感じ。毎回安打で16安打も打たれてるし。メッセ、打たれながらも試合作った。よしよし。鳥谷の守備の安定感に安心。新外人ゴメス、ゲッツーくらわなかったり、犠牲フライが打てる点ですでにアライさんより上。あとはホームランですな。そしてなんといっても大和。打率7割越え(笑。いい選手になった! 今日は広島からFAで読売と言う、もっともやってはいけない移籍をした大竹と、榎田くんが先発。めった打ちじゃ~~~!

 朝からいい天気。最近、冬の星雲や夏の星雲の写真で季節感が混乱していたところ、やまねももんがさんのブログで、庭の植物のすばらしい写真を拝見。春満載。私も春の植物の写真が撮りたい。うちのカメラ女子もやる気満々。高速道路をドライブもしたい。あちこち検討して、東松山市の『森林公園』に行くことにした。

 うちからは関越自動車道を使って約1時間。渋滞もなく、途中三芳PAでジャンクフードを食べた。あっという間に到着。

Img_1794

 広い。とにかく広い。なんと、東京ドーム65個分! 最初は写真を撮りながら徒歩でぶらぶら、そのあとレンタサイクルを借りてサイクリング。 たくさん写真を撮ったので、何回かにわけて公開。

 小さくてかわいい花。

Img_1795

 黄色い花。ラッパみたい。

Img_1805

 白い花。 フォアゲット・ミー・ノットと説明にあった。忘れな草? あれは青くってちっちゃい花だったような気が……。『忘れな草をあなたに』は菅原洋一。

Img_1808

名前がかわいい。キツネの手袋(笑。

Img_1809

 色鮮やか。自然の作り出す色合いってすごい。

Img_1810

 こぶし咲く あの丘 埼玉の ああ 埼玉の春。うちの近くにこぶし台という住所があり、そこにはたくさんのこぶしが咲いている。

Img_1813

 子供の頃、近所の椿の花の根元、よくなめたなぁ(笑。みつばちか!

Img_1818

 明日は地味な草花と鳥、蜂を公開。嫌いな人、ごめんなさい。鳥はちょっとおもしろい写真が撮れた。乞うご期待!

 やった! ちゃんとアップできそうだ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 開幕! 残念! 曇り! | Main | 西岡激突・森林公園2 »

植物」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

あ~あ、今年の野球は2試合目で終わってしまった(涙)!

この公園、行ったことがありますよ。
とっても広いので半分ぐらいしか歩いていませんが。
これからの時期は、花がきれいでしょうね。

いい天気ですね。
花が楽しそうに咲いてるのが伝わってきます。
東京ドーム1個、2個とかならともかく、
65個となるともうイメージわかないですね(笑)
でも、こういうところで1日過ごすのは楽しかったでしょうね。
次回の記事も楽しみにしておきます!

昨日はおされ気味の展開で勝利をつかみとる粘り、お見事でした。
先日の暴言を取り消してお詫び申し上げます。
やはり、クソ巨●に勝つのは阪神さんしかいない。
ということで、今日は非国民野郎を立ち直れないように滅多打ちにして、人間社会の厳しさを教えてあげてください。

え、うちですか?
新人投手を起用しての完勝で連勝ですが、なにか?

東村山〜♪・・・ぢゃなくて東松山ですか。ふむふむ・・・。
森林公園、たしかに広いですねぇ。ドーム65個分ですか。
周りにはゴルフコースもたくさんあるようですねぇ。
あ~、荒川ってこんなところを流れてるんだ。
関越道・・・あ~こうなってんだ。なにせ阪和道ぐらいしか知らないもんで(笑)
いろいろ勉強になりました(笑)

>やまねももんがさん 
 だから、相撲じゃないですって(笑。高校野球みたいなトーナメントでもありません(笑
 森林公園、ほんと広いですね。チューリップや桜がさいたら壮観だと思います。違う季節にまた行ってみたいですね。
*
*
>道端小石さん
 お弁当持って、気合い入れていけば、朝から夜まで楽しめそうです。うちは、あいかわらずお気楽がモットーなので(笑、4時間くらいで帰りました(笑。
 次の記事、虫や鳥が大丈夫なら楽しいですよ。
*
*
>広島ファンさん
 開幕2戦、2連勝したのはセパ通じて広島と楽天、ソフトバンクだけじゃないですか (今日は負けましたが(笑)!いやー、お強い。この調子でうちのかわりに読売をたたいてください(他力本願)。
*
*
>おりおんさん
 おお、久しぶりに検索してもらえた(笑。っていうか、やっぱり調べてくれた(笑。地図でみると、でかいのがよくわかりますね(笑。
 関越道、東京と新潟を結ぶ道路です。途中で長野に向かう道路と分岐します。基本、スキーに行くための高速道路ですね(笑。
 さぁ、こうやって関東にどんどん詳しくなっていってくださいね~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59379411

Listed below are links to weblogs that reference 春! 初勝利と森林公園:

« 開幕! 残念! 曇り! | Main | 西岡激突・森林公園2 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31