他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 私も中華…… | Main | 新宿の細い月 »

March 02, 2014

ベランダイチゴの近況

 今日も雨。入間アウトレットに行き、ナイキのアウトレットショップで靴購入。AIR MAX 95AP という靴。ネット価格よりはるかに安い値段で買えた。あいかわらず買い物上手(笑。

 ベランダのイチゴ。ときどき暖かい日があるからか、いくつか花が咲いている。

 とちおとめ。小さい子供の髪留めについているプラスチックの花のよう。かわいい。

Img_2684

 ジャンボ。

Img_2685

 なるほど、この中心部分がいちごになるんだな? 

 イタリアンイチゴ。これにも小さい花が咲いた。

Img_2686

 以前買ったイチゴ用の肥料の袋には、3月に追肥、とある。すでに花が咲いているが、追肥していいのだろうか。それに、とちおとめもジャンボも、葉っぱの外側部分が茶色くなっている。もうしばらく様子をみながら、どうしたらいいかネットで探してみよう。

 それにしても、せっかくの新月の土日。雨とは。もう随分天体関連の記事を書いていない気がする。天体ブログ村に『ジャンル違いです』と密告されないように、天体写真も載せねば! とりあえず、明日は晴れそうなので、明日の夜は比良の丘に行ってみよう!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 私も中華…… | Main | 新宿の細い月 »

水耕栽培・ベランダ野菜」カテゴリの記事

Comments

またエアマックスか! 好きだなぁ。

いちご、順調に育っていていいなぁ~。葉っぱの茶色くなっているのが気になるけど、実がなるまで頑張って欲しいね。

いっこうギリシャ神話、最近読んでないので、新作お願いします。

おはようございます。

素人考えですが、、、。
これから実が成長していくのですから、肥料は必要なのでは?
葉っぱが茶色くなってきたのは寒さにやられたのでは?

よ、買い物上手!

いちご楽しみですね。
温かくなったり寒くなったりだから肥料やるべきか悩みますね。
でもやっていいような気がします。

>まるこう氏
 エアマックス、一度履くとやめられませんぜ!
 今回買ったのは、実は、駅伝モデル。駅伝をするシューズではなく、大学駅伝の強豪校のイメージカラーでデザインされたもの。知らないで買ったのですが、私のは、史上最強の駅伝軍団、東洋大学カラーでした(笑。
 イチゴ、実らせたいね。がんばるよ。
 そうだねぇ。そろそろ新作発表の時期だねぇ。まずは星座の写真を撮らねば!
*
*
>やまねももんがさん
 そうですね、やっぱり肥料、必要ですよね。この週末、あげることにします。
 新しい青い葉っぱも育ってますよ。もしかして順調?
*
*
>びっけパパさん
 ありがとう! 消費税もあがるし、これからはますます上手な買い物が必要ですね。消費税が上がる前にいろいろ買わなきゃ(笑。
 肥料、やってみます! おいしいイチゴができますように!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59227380

Listed below are links to weblogs that reference ベランダイチゴの近況:

« 私も中華…… | Main | 新宿の細い月 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30