他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新宿の細い月 | Main | 久しぶりの比良の丘 »

March 04, 2014

ノートパソコンのメンテ

 先日ヤフオクで落札したノートパソコン。液晶の欠けやキーボードの文字すれもなく、中はすごくきれいなのだが、天板がキズだらけ。ネットを見ると同じ機種でキズが~という人が何人かいたので、もしかして素材的にキズがつきやすいのかもしれない。法人モデルのようなので、仕事で持ち歩いていたのかもしれない。

Img_2690

 本当は紙やすりで削って、再塗装とかやりたいところだが、うちのではなく、お姉ちゃんにあげるやつなので、そこまではしない。でも、あげるというか、落札代金はいただくので、ちょっとでもきれいなものをあげたい。

 で、車用のコンパウンドで磨いた。細目で大きなキズを削り、中細で磨き跡やザラツキを消し、極細で仕上げ。

Img_2691

 おお、だいぶ消えた(笑。

 ついでだから、年末に買ったプリンタもつけてあげよう。

 ドライバ、インストールしよ~っと。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

 

« 新宿の細い月 | Main | 久しぶりの比良の丘 »

機材」カテゴリの記事

Comments

ありゃ?今日は天体写真をUPされてるかと思ったんですが、違いましたね(笑)
それにしてもノートPC、綺麗になりましたねぇ。
車用のコンパウンドですか。
ウチの奥さんの愛車、赤いエッセが先日脱輪してキズがついたらしいんですよ。
ぜひ、いっこうさんに直してほしいです(笑)

こんにちは。
さとう電気の所沢支店ですかあ?
八王子はサービスエリアの中でしょうか?

 レストアショップ一光堂。開店おめでとうございます!!
素晴らしい仕上がりじゃないですかぁ。オクで傷が目立つとパスしてたけど、
次から立ち止まるようにします(笑)
 でもぅ、ぼかし、ガウスも人力でやるとなると大変ですねぇ(笑)
ロゴも消しちゃえばフラットファイルになるんじゃないですか?

すげー
めちゃ綺麗になってるではないですか!
六甲おろしの歌詞が書かれた手拭いで汗でも拭いたんでしょうか(笑)

 コンパニオン女性に辛口コメントと思いきや、お姉さんには優しい思いやり。
 いっこうさんの女性観は、理解難しいですね~(笑)。

 ところで、私の職場に昔、展示会でコンパニオンをしていた友人がいます。今は、高校生を頭に2人の男の子とママさんですが、背筋はピ~ン。髪もお化粧も決まっていて、今も目立つ存在。オ~ラだして女性の私にも目の保養になっていますよ。

>おりおんさん
 比良の丘の写真ですね。今日公開します。
 コンパウンドで磨けば、小傷なら目立たなくなりますよ。奥さんの愛車、直しに行きましょうか。修理費はただでいいですが、出張費と接待費がものすごくかかりますがよろしいでしょうか(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 このパソコンをヤフオクで買おうか、さとう電気本店に『余ってるパソコンちょーだい』って問い合わせてみようかな、と思ったんですよね(笑。でも、申し訳ないのでやめときました。っていうか、さとう電気で買えばよかったかな(笑。
 おしい! 所沢支店の担当エリアは立川までです(笑。
*
*
>山口のじぃさま
 程度にもよりますが、カバーなんかのキズ、自分で使っててもつきますからね。それで安ければ買いですね。さとう電気本店のさとうさんのように、カバーだけジャンクで手に入れてニコイチっていう手もありますし。そういえば、アンチョビーさんはCFカード差込口のピンが1本折れたEosをオクで格安で手に入れて改造してましたね。元気でやってはりますかね。
 手動ガウスぼかし(爆笑。フラットファイル(爆死。
*
*
>びっけパパさん
 キズ、なくなってはいませんが目立たなくなりました。
 奥のタイガース、作業中に眼鏡を拭く『トレシー』です。レンズを拭くのに最適です。梅田の阪神百貨店で買いました(笑。
*
*
> felizmundoさん
 え~、コンパニオンさんに辛口でしたっけ? う~ん とうなっただけですよ(笑。パソコンの修理、お姉ちゃんには関係なく、自分がやりたいだけだったりして(笑。プリンタも、ドライバをインストールしたいだけだったりして(笑。
 男子高校生のお母さんが元コンパニオンで今でもオ~ラバリバリ? なんてうらやましいんでしょう、その高校生(笑!

いま会社のパソコンをXPから7へインストールしてるのですが
古いパソコンはこんな感じで汚れてるのでマジックリンで磨いてるのですが
この方法いいですね。
これはいいこと知りました。試してみよっと!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59238699

Listed below are links to weblogs that reference ノートパソコンのメンテ:

« 新宿の細い月 | Main | 久しぶりの比良の丘 »

My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31