他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 比良の丘の土星 | Main | 比良の丘の火星と今日の火星・木星 »

March 26, 2014

ベランダ復活

 ベランダが復活した。といっても、なくなっていたわけではない。マンションの外装を直すために、1月の終わりから、ベランダから見えるのは、足場とマンションを覆っている網戸の網みたいなシート、という状態だった。夜は、晴れているのか、星が見えているのか、さっぱりわからず、確認するために駐車場まで出て行く状態が続いていた。表側も足場と網戸の網に覆われていたので、踊り場で踊る事はできたが、月を撮る事はできなかった。それがようやく撤去されたのだ。

 ベランダから星が見える! うれしくなって、シリウスを撮った(笑。

Img_8375_2

 ん? シリウスの上にしし座みたいな星の並びが! あれ? 本当にシリウス? 確認!!

Img_8375_3

 あった、あった。シリウスで間違いない(笑。

 ここで空一面を雲が覆ってった。ベランダでもっと遊んでたかったのに、残念! せっかくなので対角魚眼でベランダからの夜景(笑を撮影。

Img_8387

 ベランダから外が見えるってだけで、こんなにも幸せな気分に。やっすい幸せだなぁ(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 比良の丘の土星 | Main | 比良の丘の火星と今日の火星・木星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ベランダ遊びといえばベランダグルグルです。
正面にPanaHomeあるじゃないですか!
これは外せないですね(笑)

おはようございます。

随分と長かったですねえ。
前に住んでいたマンションでは、もっと短期間だったですよ。
うっとうしかったでしょう。
うん、うん、何気ないことに幸せを感じるような年になったのですね。

外が見えると気分も晴れますよね。
あれ?私もそんな年になったか?
雲の広がりチェックも部屋からできると氷結グビグビの判断しやすいですもんね(笑)

>道端小石さん
 ぐるぐるやりたい! でも見てください。目の前に広がる、電線の多さ! おまけに、南向きの窓なので、軌跡もいまいちだと思います。でも、天気のいい日にやってみます。
*
*
>やまねももんがさん
 うっとおしいのなんのって。空も景色も網戸越し。一気に視界が晴れた、そんな感じです。長かった~~(笑。
 やっぱり年のせいですかね。なんか涙もろいし。
*
*
>びっけパパさん
 職場は地下1階、窓がありません(笑。晴れてんだか曇ってんだかわかりません(泣。やっぱり窓があるっていいなぁ。娑婆の空気はうまいぜ~。ふ~。
 今日はこれから晴れる予報。グビグビか否か、ベランダで空見て決めます。幸せ~(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59361256

Listed below are links to weblogs that reference ベランダ復活:

« 比良の丘の土星 | Main | 比良の丘の火星と今日の火星・木星 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31