他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 西岡激突・森林公園2 | Main | 比良の丘・やらかしの木と天の川 »

March 31, 2014

森林公園・最終回

 土曜日。カメラ片手に森林公園をブラブラ。花の写真も鳥の写真もいっぱい撮った。天気もいいし風も気持ちいい。あまりに広いので、公園のほんの一部しか見てない。せっかくなので、レンタサイクルを借りて、サイクリングすることにした。

 気持ちいい~~~~~!

Img_2732

 自転車道はすごく整備されている。標識もしっかりしているし、すべて一方通行の自転車専用道路で歩行者はいない。所々にパーキングエリアやトイレがある。

Img_1846

 木々の間を走る。オゾンがいっぱい。フィトンチッドまみれ。けっこうな上り坂もあるが、上りのあとには必ず下りが待っている。三段変速の自転車なので、上り坂もへっちゃらさ! 思わず声がでる。ヒャッホ~。

Img_1847

 走りながらiPhoneで動画を撮ってみた。爽快感が伝わればいいなぁ。

 本当はもっとブレブレだったが、youtubeの編集機能でスムーズになった。なんかすっげ~。 そのぶん臨場感はなくなった気がする(笑。

 全長17キロ。ちょっとショートカットしたので、走行距離約12キロ。もう足、ぱんぱん(笑。かなりの運動量だった。しんどかった~。でも、おもろかった~。

 森林公園を後にし、再び関越自動車道へ。途中、三芳パーキングエリアで休憩。別に休憩するほどの距離ではないが、この三芳パーキングエリア(上り)、すごく楽しい。その名も『パサール三芳』。

 ここでお弁当を買って食べた。くりちゃんは焼き鳥そぼろ弁当。

Img_2731 Photo by kuriko

 私は夕張応援弁当。

Img_2730 Photo by kuriko

 残念ながら私のはいまいち。高給肉使ってんだけどな。味がなぁ~。

 『食の駅』という施設もあって、野菜が安い!

Img_2715

 昨日刺身あえに使ったアイスプラントもここで買った。1パックかなり入って250円。ほかにもいろいろ買って帰った。

 そして無事帰宅。家に帰るまでが遠足(笑。

 今回、くりちゃんが撮影した写真はこちら。ぜひ見ていってください。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 西岡激突・森林公園2 | Main | 比良の丘・やらかしの木と天の川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お弁当おいしそうだし、産直野菜販売みたいで
最近のSAってどこも特色があって面白いですよね。

自転車で12kmのんびり走って1時間くらいですか
楽しい雰囲気が伝わってきます。
しかしYOUTUBEブレブレが抑えられるなんてすごい!
動画の臨場感ありありですよ!!

 用事もなしで走ったり、用事もなしで12kmサイクリング。アーバンやなぁ(笑)
羨ましすぎます。いっこうさんのライフスタイル。私のライフスタイルとエライ違いや。
 僕は用事がなければ縁側に座って一日じ~っとしてます(笑)
 いきなりですが、わたし、刺身は医者から控えるように言われてるだけで、好きです。
やっぱ虫とウジャウジャはダメですね。星のウジャウジャはOKですが(笑)

 あっれぇ~!?くりちゃんの写真見させてもらったけどぉ、虫も絵になってるしぃ、
鳥も絵になってるしぃ、ず~っと見てられるぅ。おっかしいなぁ(笑)

写真撮るにせよ、身体動かすにせよ、いいところのようですね。
三芳PA、この数時間後にいました。
下り線ですが。

>道端小石さん
 この三芳PA、特におもしろいです。ここに行くことが目的で高速乗っちゃいそうです。
 そうですね。小一時間のサイクリングでした。変速付きとはいえママチャリに毛が生えたような自転車だったので、お尻がいたくなりました。でも楽しかったです。
*
*
>山口のじぃさま
 それはいわゆるマラソンやサイクリングのことでしょうか(笑。そりゃぁ用事はないでしょう(爆笑。ただ、走る方については、私も同意見です。ツイッターで○キロ走った、としょっちゅう報告しているまるこう氏に聞いてみないと。
 え? 私のはダメでくりちゃんの写真だとなんともなかったですと? 次回はもっとアップでもっとグロいやつ載せようっと(笑。
*
*
>びっけパパさん
 下りは行きがけにはいりました。特にかわったことないふつ~のPAですね。スターバックスはあったけど。
 関越を利用するとき、ぜひ所沢で途中下車してください。飯でも食いましょう。あれ? 高速を降りるのも途中下車でいいのかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59389266

Listed below are links to weblogs that reference 森林公園・最終回:

« 西岡激突・森林公園2 | Main | 比良の丘・やらかしの木と天の川 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31