他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« ストックがないなぁ | Main | 国営ひたち海浜公園 その1 »

April 19, 2014

2位! 春の遠足

 試合は見てないけど、5-0をはねかえして逆転勝利。読売がまけて2位浮上。1位広島、強い! それにしても榎田、だめだなぁ。

 今日は早起きして春の遠足。高速道路に乗り、国営ひたち海浜公園に。目的はネモフィラ。

Img_1958_2

 このあと那珂湊おさかなセンターへ。さらにそのあと、マリンワールド大洗へ。

Img_2007

 眠いので今日は概要だけ。詳細はあらためてアップします。うちのカメラう女子、すでにflickrにアップずみ。→こちら

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« ストックがないなぁ | Main | 国営ひたち海浜公園 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

ネモフィラ見事ですね。
羊山公園の芝桜を思い出しました。
苗をもらってきたりしたのでしょうか?

スイセンもきれいですね。
イワシの口開いた姿ってちょっと間抜け(笑)
クラゲってなんか神秘的です。
うちの息子も大好き。
息子の1年時の担任の先生もクラゲ大好き(笑)

イルカ、ナイスショット。
カピパラもかわいい~
って、本日の記事にない写真にコメントしてしまった。

おはようございます。

ここは一度は行きたいと思っているところです。
でもちょっと遠いよね。

kuさんのカピバラは、我が家の空(くう)が寝ている姿にそっくりですよ~。
一面のネモフィラ、きれいですねえ。
でもキヤノンのカメラは少しアンダーに撮ってしまうのですよね。

絶好の遠足日和だったようですね。いいなぁ~。
ネモフィラですか。初めて聞いた(笑) めちゃくちゃ綺麗ですねぇ。
ひたちなかって水戸の近くなんですね。って水戸も黄門さんと納豆ぐらいしか思い浮かびませんが(笑)

そらそうと、前記事のスネークに失敗したのが残念で(笑)
小さく印字された電話番号がどの店舗の番号とも合わなかったのと、「・・・マート」と書かれてたので、「おかしいなぁ」と思ってたんですよね~。
いや、言い訳はダメだな。次回がんばります。(笑)

すばらしい丘ですね。
なんかずっと見ていたい気分です。
阪神も甲子園8連勝で、大満足ですね!!

>びっけパパさん
 この時期は一面ネモフィラですが、秋には同じ場所が、一面コキアになります。季節ごとに植えかえてるんですね。めちゃくちゃ大変そうです。コキアもみごとです。スーモの団体さんのようです。
 ここにない写真の解説、ありがとうございます。くりちゃんのフリッカーが見たくなりました(笑。
*
*
>やまねももんがさん
 すごくいい場所ですよ。海産物もおいしいですし(笑。
 八王子から常磐道方面はちょっと遠いですよね。ぐるっと圏央道がつながるとすごく近くなるんですけどね。
 きもちいい場所ですので、たまにはこちら方面にも奥さんをつれていってあげてください。
*
*
>おりおんさん
 うちから車で2時間なので、姫路-鳥取くらいありますね(笑。意外と遠いです(笑。
 昨日のスーパー、『AMAIKE』から推測したのはまちがってなかったんです。GIGAマートの精肉コーナー、AMAIKEから仕入れてます。
 http://www.m-amaike.co.jp/shop/kamiyasumatsu.html
 おりおんさんの推測は、このAMAIKEの直営スーパー限定でした。おしい!
*
*
>カワニシさん
 お風邪の具合はいかがですか? 無理は禁物ですよ!
 勝ちましたねぇ~。甲子園で強い!
 ゴメスはあたりですね。もしかして……。
 日本シリーズの時期、有給予約しとこ~っと(笑
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59497409

Listed below are links to weblogs that reference 2位! 春の遠足:

« ストックがないなぁ | Main | 国営ひたち海浜公園 その1 »

My Photo
May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31