他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 30, 2014

水耕栽培・甲子園10連勝

 昨日から天気が悪い。今日も雨。振るんなら満月期の平日にしてほしい(泣。

 藤浪くんに勝ちがついて甲子園10連勝! いぇい! もらってどうする、またキャッチャーか、と文句いってた久保のFA保障で獲得した鶴岡、なんかいい拾いもんした感じ(笑。藤浪君、なんかだめだなぁ。阪神、エラー4って多すぎ! 広島は走塁ミス多すぎ! そういえば昨日も赤松がアウトになってたなぁ。あそこで走るかね(笑。あいかわらず頭弱いなぁ。まぁ新井さんの保障だからあんなもんか(笑。

 その新井さん、藤浪の代打で出てきた勝負をかけた打席、ぼてぼてのサードゴロ。サードランナーの弟良太が本塁タッチアウト。2、3塁なのでゲッツーはないが、また弟をアウトにした。さすが新井さん! やっぱり新井さんはこうじゃなきゃ(笑。

 さて、今年の水耕栽培、ナス、仙台長ナス、万願寺とうがらし、ピーマンの4種でスタート。去年うまくいった野菜をセレクト。今年もいっぱい実がなりますように。

Img_2119

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 29, 2014

広島に先勝! 航空公園お散歩

 根津神社につつじの写真を撮りに行こうと思っ て準備を始めたが、天気予報を見てやめた。この連休、というか新月期、天気が悪い。天体ブログに登録しておきながら、天体写真を載せなくなって久しい(笑。

 かわりに、くりちゃんの作ったサンドイッチを持って、航空公園をお散歩。

Img_2129

 公園内の花壇。菜の花がきれいだった。『菜の花畑に入日薄れ 見渡す山の端 霞ふかし 春風そよふく 空をみれば 夕月かかりて 匂い淡し』……なんて素敵な詩でしょう。最近の歌の詩にこんなに深くすごいものはない。『会いたくて会いたくて震える』……(失笑。

 同じ花壇にある芝桜。

Img_2134

 秩父の芝桜が有名。規模は思いっきり小さいが、ここもきれいだ。

 同じ花壇にあるパンジー。

Img_2128

 パンジーといえば北原佐和子ですな。わかる人だけわかってください。

 そしてなんかよくわからんがきれいな花。

Img_2136

 家に帰ってテレビで試合観戦。 てっぺんハゲ、失礼、福留選手がホームランを打って勝利。これで通算200号本塁打。よかったよかった。これで心置きなく引退でき……しないのぉ?

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 28, 2014

アクアワールド・大洗水族館 その3

 間にちょっと餃子を挟んだりしたが(笑、大洗水族館で撮った写真の紹介、最終回。

 私の中で、今回のベストショット。いか。

Img_2044

 ショーも楽しかった。アシカ。

Img_2081

 イルカ。

Img_2089

 ショーのあと、屋外の展示場へ。ペンギン。

Img_2103

 最後はカピバラ。ん? カピバラ? 

Img_2102

 モフッとしてますな。

 水族館、すっげ~おもしろかった。サンシャインのへんな生き物展にも行きたいけど、すごい人なんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 27, 2014

トマトの様子

 デーゲーム。阪神のピッチャーは今日1軍にあがってきた高卒3年目、歳内くん。ああ、かわりにてっぺんハゲ福留が2軍に行くかのと思ったら、今日の先発メンバーにはいってた?? えっ? 2軍行きは岩田くん? いいピッチングしたばっかりなのに? ローテの一角を担うんじゃなかったの? 先発ピッチャー、マジで足らんぞ!

 で、てっぺんハゲ、結局外野フライ3つとフォアボール1つ。若い田上くんとか俊介とかなら、今日の試合でダメでも、なにか感じたりつかみとるものがあったりして、今シーズンのこれからの試合、大きな目で見れば来年、再来年へむけての貴重な経験になるが、ピークをすぎたベテランの高年俸選手(それも入団時にごねて勝ち取ったもの)は、今このときに活躍してくれないと存在意義はない。

 で、結局負け。フォアボールで自滅するピッチャー、もういらん。新井良太がホームラン打ったこと、ゴメスがヒットを打って開幕からの連続出塁記録が更新されたこと、期待の新人キャッチャー梅野くんがホームランを打ったことがせめてもの救い。

 最近、春霞でぼんやりとした空が続いている。こんな日は光害地は市街地の灯りが反射して悲しい天体写真しか撮れない。雨や曇りなら諦めがつくが、中途半端に星が見えてるからなんかくやしい。

 検索ワードのランキングで、『ペットボトル 水耕栽培』が1位になっている。そういう時期だ。はい、今年もやってまっせ~。

 今日は、それに先行して始めた6号植木鉢でのミニトマトの栽培のその後を紹介。

 4月6日。ミニプランターから植木鉢にうつした。

Img_1892

 4月20日。大きくなってきた。このあと、リングのついたささえ棒にかえた。もちろん100均で購入。

Img_2116

 そして今日。かなり大きくなって、花が咲きだした。

Img_2121

 順調です!

Img_2123

 毎年のことながら、ミニトマトの花、かわいい! 今年はいっぱい収穫するぞ! ペットボトル水耕栽培はあらためて紹介予定。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 26, 2014

修理もちこみ、その結果……

 朝いち、近所のホンダのディーラーへ。

Img_2785

で、症状を伝え、見ていただいた結果……。考えられる最高の結果。センサーの故障でランプ点灯! びっけパパさんと同じ。つまり、車は壊れていない! 修理に2万5千円くらいかかるが、エンジンや制御系に問題はないので、このままゴールデンウィークに乗ってても大丈夫! 修理はゴールデンウィーク最終日ということになった。めでたし、めでたし。

 お昼は、昔住んでいた大泉学園にあるお寿司屋さんへ。電車で行ったのだが、所沢駅には、もののふがたくさんいた。今日は西武ドームでイベントがあるらしい。

Img_2786

  住んでいた当時からある、安くておいしいお店。なつかしかった~。ちなみに大泉学園駅の列車発車メロディは銀河鉄道999。

 その後、入間のアウトレットへ。中央広場でのバーゲン、なんか外国のバザーみたい。

Img_2787

 すごい人!

 ここに向かう道中、くりちゃんのiPhoneをカーモニターにつなげ、ネットで拾った大阪MBSで放送されている『ごぶごぶ』を見た。浜ちゃんと辛いカレーの苦手なロンブーの淳が、大阪のカレーを食べる、という企画。私も淳と同じで、カレーを食べると顔にあほほど汗をかく。普通の辛さのカレーでも、あごからぽとぽと汗がしたたる(笑。

 で、食べていたのが難波の『自由軒』のまぜカレー。大阪にいた頃よく食べた。なつかしい。急に自由軒のまぜカレーが食べたくなった。レトルトの『自由軒の名物カレー』を買ってきて作った。

Img_2789_2

 なつかしい~~。そして……辛い!

 あ~、大阪いきたくなってきた。

 そうそう、今日も阪神、快勝! 岩田君、ナイス完投! 良太、出来の悪いおにいちゃんの分まで打ってくれた。ナイス! 2ホームラン!

 明日も勝つぞ~~~!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 25, 2014

連休前に(T T)

 本当は大洗水族館の第3弾をお届けする予定だったが、ブレイク・ニュース。

 早めに帰宅してウォーキングしているくりちゃんをひろうため、帰ってすぐ車に乗り込んだ。エンジンをかける。ん? 見慣れないランプが点灯している。

Img_2780

 下っかわの黄色いやつ。エンジンの形をしている。なんじゃ、こりゃ? ダッシュボードから車のマニュアルをひっぱりだした。どれどれ?

Img_2784

 PGM-FI警告灯? なんじゃそりゃ? つきっぱなしなので、点滅ではなく点灯だな。 『エンジン制御システムが異常のときに点灯します』 ですと?点灯したときは……『ただちにホンダ販売店で点検を受けてください』ですと? なぬ~~~~?

 くりちゃんに連絡し、徒歩で帰ってもらった。

 ネットで調べると、この故障、ディーラーでないと修理が難しいらしい。さっそく明日、ディーラーにもっていこう。うわぁ、今日の夜、比良の丘に撮影に行こうと思っていたのに! その前に、温泉に行こうと思ってたのに~。

 ひょっとして、ゴールデンウィーク、車なし? きっつ~~~~~。予定してたことが何にもできない。ホームセンターにも行けない。水耕栽培、先週はじめといてよかった。検索語ランキングトップだし(笑。これはあらためて記事にするとして、ともかくショック~~~~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 24, 2014

アクアワールド・大洗水族館 その2

勝った~~。なんかいい勝負だった。気持ちいい~~~。ピッチャーの右左関係なく、てっぺんハゲいらんわ~~。岩崎(いわさきではなくいわざき)くん、拾いもんやわ~。ドラフト6位。すでに2勝。広島のドラフト1位・大瀬良君と同じ。それにしても広島、強いなぁ~。

 

 アクアワールド・大洗水族館にはクラゲだけでなく、いろんな生き物がいた。

 タカアシガニ。

Img_2000

 魚の群れ。大きい魚に見える?

Img_2003

 この水族館、マンボウの水槽の大きさが日本一らしい。

Img_2006

 サメも日本一。何が日本一なのかはよくわからない(笑。

Img_2009

 いろんなサメがいる。

Img_2013

 よくみると怖い顔をしている。

Img_2010

 タツノオトシゴ。このフォルム、大好き。 すごくふしぎな形だ。

Img_2027

 タコもいた。でか!

Img_2032

 生まれたばかりのタコの子供。

Img_2039

 かわいい~!

 山口のじぃさまのコメント欄で紹介した動画。お嬢さんがいる人必見!

http://youtu.be/-09dRyIG9bU 

 泣いちゃったあなた。ジジィコースまっしぐら(笑。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 23, 2014

アクアワールド・大洗水族館 その1

 那珂湊おさかな市場からすぐのところにアクアワールド・大洗水族館へ。

Img_1976

 どのくらい近いかっていうと、水族館の展望台から見えるくらい。

Img_2066

 黄色いたてものがそう。この立地、確かに津波ですごい被害をうけただろうなぁ。よく復興してくれました。

 水族館のすぐ裏は海。サーフィンやっている人がいた。さむっ!

Img_2108_2

 この水族館、 さめとマンボウが売りのようだが、私の大好きなくらげコーナーも充実していた。 ご存知ミズクラゲ。どんだけいんねん!

Img_1988

 きらきら電飾みたいに光るくらげ。

Img_1990

 ちっちゃいくらげ。

Img_1991

 おっきいくらげ。

Img_1996

 ものすごくちっちゃなくらげ。

Img_1997

 かわいい。くらげって癒されれるなぁ。

 今日は負け。なんでダメダメなてっぺんハゲ福留を使うかなぁ。今日もチャンスでまわってきてぜんぜんダメ。次打者の期待の新人キャッチャー梅野くんにプレッシャーをあたえるだけの存在。なんで使うかなぁ。テレビの解説の木俣にボロカスいわれてた。『とにかく、調子が悪い、タイミングもあってない、梅野のほうが怖い・・・。休養したほうがいい』 。最終回、代打新井良太 がホームランを打って、さぁ、あと3点だ、と盛り上がったが、てっぺんハゲ福留がボール球に手をだしてぶざまな三振。休養じゃない。引退してください。読売も広島も勝ち。広島、強いなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 22, 2014

那珂湊おさかな市場

 立った、立った、クララが立った! ……違う。打った、打ったアライさんが打った! またもや藤浪くんの替えどきをまちがえて同点に追いつかれてしまった。そして次の回、1アウト満塁という絶対ダメな場面で代打アライさん。初球を1、2、3で打って、3遊間を抜くタイムリー。その後も得点を重ね、大勝。広島も読売も勝ったから今日は負けられなかった。今年はナゴヤドームも怖くないぞ! 

 それにしても藤浪くん、あいかわらず100球病。今日も6回1アウトもとれず104球で降板。先頭打者フォアボールの時点で交代、もしくは回の頭から交代やったなぁ。今年はふがいない投手陣以上に打撃陣が活躍して勝利、というパターン。まぁ、勝ってるからいいか。

 さて、ひたち海浜公園でみつけた珍しい植物。

Img_1973

 そう、あぶないやつ。

Img_1973_2

 トリカブト。ふつうにさわれるところにある。こわっ!

 ひたち海浜公園をあとにして、那珂湊おさかな市場へ。ここはいままでに2回来たことがある。

Img_2772

 ここで毎回食べるのが、特大エビフライ。今回は特大エビフライ定食、ネギトロ丼、アラ煮を注文。

Img_2771

 ぷりぷりしてておいしかった~。エビフライ、有頭ではなく、身のみ! 下半身がこの大きさ、全体はこの倍。でか!

 いろんな魚が売っていて楽しい。

Img_2774

 3.11の大震災の際、4メートルの津波が押し寄せ、壊滅状態だったが、みごと復興、かつてのにぎわいを取り戻していた。

Img_2773

 おみやげに、すべてこの那珂湊に水揚げされた魚の一夜干しを買った。

Img_2775

 これだけ入って1,000円。盛りだくさん。

 さあ、次はここからすぐのところにある水族館にレッツ・ゴ~!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 21, 2014

国営ひたち海浜公園 その2

 スイセンの丘をこえて、今日のメインの目的、ネモフィラの丘へむかった。

Img_1939

 むこうに見えてきた青い丘。一瞬海かと思った。見えている青い一面の花がネモフィラ。ちなみにこの丘の向こう側は海。

 菜の花もきれいだった。

Img_1940

 はやめに行ったが、すでにかなりの人がいた。

Img_1953_2

 丘のてっぺんでの出来事。丘の上には、長いすがあって、団体さんが記念撮影ができるようになっていた。 その前で、若くてかわいい女の子に声をかけられた。『写真とってもらえますか~』 断るわけがない。いいですよ~、とカメラを受け取った。写真ポイントなので、眺めがいい。いすにはオバサマ方がすわっている。その脇でとるのかな、と思ったら、そのかわいい子、その集団にはいっていった。思わずおおきな声が出た。『えっ?』

 大笑いするおばさまたち。『やっぱり声をかけるのは若い子にまかせてよかったわ~』『すぐOKしてもらえたもんね~』と大爆笑。おかげで、人を撮るのが苦手な私にも、とびきりの笑顔の写真を撮ることができた。そして女の子にカメラを返すとき、大きな声で言った。『だまされた~~~~~~』 オバサマたち、絶叫、そして大爆笑。

 この景色、『死ぬまでに行きたい世界の絶景』に選出されている。それほどかなぁ(笑。

Img_1958_2

 やらかしの木のおかげで、一本の木があるとつい写真におさめたくなるようになった(笑。

Img_1959_2

 ここでぐるぐる撮りたい! 

 古民家もあり、家の前でがまの油売りの口上をやっていた。

Img_1965

 いつまでも見ていたい。後ろ髪をひかれる思いで、公園をあとにした。

Img_1968

  さぁ、次はお昼だ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 20, 2014

国営ひたち海浜公園 その1

 勝った~。気持ちいい~。甲子園8連勝。梅野くん、田上くん先発で、先発メンバーは今成以外生え抜き。ど真ん中。先発の岩田はちょっと?だが、それ以外は私の推すメンバー。ほらね、うまくいった。さらに、今年3塁コーチャーズボックスにいる高代コーチ。この人の存在は大きい。いままでの壊れた信号機、山脇コーチとか久慈コーチとは大違い。それぞれの選手の走力を把握した上での的確な指示。すばらしい~~。

 土曜日の遠足。国営ひたち海浜公園へ。朝7時出発。関越・外環・常磐道を経由して北関東自動車道・常陸那珂有料道路のひたちなかICへ。うちから約2時間。渋滞なし。きもちいいドライブだった。

Img_1929

 メインの目的は、ネモフィラの丘だが、そこに向かう途中の『スイセンガーデン』もみごとだった。

Img_1931

 いろんな種類のスイセンが咲いている。

Img_1932

 黄色い花ってテンション上がる。

Img_1935

 タイガースカラーですから。でも、白もいい。

Img_1934

 白いほうがスイセンらしいかも。

Img_1936

 やっぱり黄色がいいな(笑。

 すずらんもかわいかった。マジで鈴みたい(笑。

Img_1937

 『スイセンガーデン』をぬけて、めざすは ネモフィラが咲き乱れるみはらしの丘。レッツ・ゴー!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 19, 2014

2位! 春の遠足

 試合は見てないけど、5-0をはねかえして逆転勝利。読売がまけて2位浮上。1位広島、強い! それにしても榎田、だめだなぁ。

 今日は早起きして春の遠足。高速道路に乗り、国営ひたち海浜公園に。目的はネモフィラ。

Img_1958_2

 このあと那珂湊おさかなセンターへ。さらにそのあと、マリンワールド大洗へ。

Img_2007

 眠いので今日は概要だけ。詳細はあらためてアップします。うちのカメラう女子、すでにflickrにアップずみ。→こちら

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 18, 2014

ストックがないなぁ

 やっとてっぺんハゲが先発メンバーからはずれた。相手ピッチャーが左だから、という理由だけど。で、代わりに出た俊介が4タコ。こういうときに気合いれてがんばなきゃ。ちなみに新井良太も4タコ。今の阪神、5番マートンまでであとはおまけ。マートンで得点できなきゃ、次に1番上本にまわるまではお休み状態(泣。

 広島、読売も勝ったので3位のまま。なんか、3強の様相を呈してきたなぁ。

 先日、くりちゃんが遅いとき、一人で好きなもの食ってやる、と、夕飯にステーキ肉を買った。なんと、100グラム1,000円の高級宮崎肉。250グラム。つまり2500円。

 それが……

Img_2758

 表示価格 の半額値引きで625円! 安い!

 ん? あれ? なんかおかしいぞ? 100グラム1,000円、250グラムで2,500円。それはいい。その上。3割引価格。2500円の3割引は1750円。表示されているのは1250円。3割引価格が、すでに5割引価格になっている(笑。なんかすごく得した気分(笑。

 味? おいしかったに決まってるじゃあ~りませんか(笑。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 17, 2014

負けたかぁ 3位転落(;;)

 8-2と大差で負けたが、ヒットの数は広島10本、阪神8本とそんなにかわらない。だからいってるやん! てっぺんハゲいらないって。ぷんぷん。そして9回、新井良太のヒットで1点返し、追加点をとって明日にむけていい感じで試合を終えようと盛り上がっているとき……でました! アライサン! そしてお約束、浅くってしょぼいライトフライ。はぁ~。

 そんななか、明るいニュースもある。育成からはいあがった伊藤和。ノーヒットピッチング。だから開幕1軍に入れとけ、って言ったやん! そして祝、ゴメス初ホームラン! 今の広島、投手陣がしっかりしていて強いから負けるのもしょうがない。しかし、読売に抜かれて3位というのはくやしすぎ。

 おもしろい動画見つけた。

2

 あっ、これはスクリーンショットなので再生できない。下が動画。

 なんか、この2人、好きになっちゃいません?

 それにしても、今のゲーム画像、すっごいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 16, 2014

天の川?

 広島との首位攻防戦。今日は負けて1勝1敗。大瀬良くん、いいピッチャーだなぁ。両チームとも5安打。で、阪神は1点しかとれず、広島は3点とった。それだけ。今の阪神、1点じゃぁ絶対勝てない。同じ安打数なのになぜ差がついたか。それは、だめな選手がいるから。アライさん? いえいえ、彼は今日は出場していない。代打でも出る幕なし。ベンチ人数の枠、もったいないなぁ。では誰か。今日3回もその回最後のバッターになったてっぺんハゲこと福留だ。あきらかに劣化。こんなことなら、最初から田上くんだせばいいのに。ひっこめ~、ハゲ~~。はい。……俺が引っ込んでどうする! ハゲちゃうわ、つむじじゃ!

 明日は勝つぞ!

 先日、4月7日の比良の丘。この日は空気の状態がよかった。

 いて座、さそり座など、夏の星座が写っている。

Img_1896

 やらかしの木と南の空。

Img_1893

 ん? なんかうっすらと天の川が写っているような気が……。ちょっと強調。

Img_1893_2

 う~ん、なんとなくね。この写真、ISO1600、6秒の固定撮影1枚ものなんか、きちっと追尾して複数枚撮ってコンポジットすれば、エイプリルフールじゃない『比良の丘と天の川』、可能なんじゃないかね? よし、この夏の宿題だ。うまくいったら、所沢星空フェスティバルに応募してやる!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 15, 2014

比良の丘の月

 よっしゃー。藤浪君にやっと勝ちがついた。藤浪君、ホームランまで打ちおった(笑。勝因は、なんといっても藤浪君を7回104球で交代させたこと。今までひっぱりすぎて後半メッタ打ちされてた。安藤、福原、オスンファンと、あとをまかせるピッチャーのめどが立ったことも大きい。ちなみに、この3人、『AFO』ですと。アフォって(笑。明日勝てば単独首位。まさか、広島と首位争いするとは、開幕の頃から考えると夢のようですな。

 阪神の勝ちを見て、藤浪君のヒーインを聞いてから、比良の丘に出発。火星と土星と木星、撮ったるど~~。

 ところが、うっすら曇ってる。北極星が見えない。だめじゃん。しょうがないので、いつものように、やらかしの木を撮影。今日は『月と火星とやらかしの木』。

Img_1909

 本当は土星も見えているはずなのだが、曇ってて見えない。月も撮ったが、シャープさがない。なんかぼんやりしている。

Img_1913_2

 EOS50D とシグマ200mmレンズで撮影、トリミング。

 今日はだめだ。結局、赤道儀を設置することもなく撤収。またチャレンジします。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 14, 2014

火星接近

 本日14日は、約2年2か月ぶりに火星が地球に最も近づく日。ちなみにこの文章、トナカイ(ビクセンのコミュニティサークル)からきたお知らせメールのパクリ(笑

 せっかくなので、望遠鏡で拡大撮影したかったが、うっすら曇っている上に、月が大きくf明るい。おまけに、月と火星が接近しすぎ! まぁ、それはそれで絵になる。felizmundoさんにも期待されている。撮らねば。

Img_8770_2

はい、いつもの画像加工です。比較明合成です。

 あ~~~~~! かのやんさんとびっけパパさんに先越された~~。

 火星の拡大撮影は、、近いうち、条件のいいときに撮ることにしよう。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 13, 2014

サヨナラ! 3連勝

 昼間、所沢カルチャーパークにお散歩に行った。いつも天体撮影で使っている場所だが、それは公園の外、端っこ。駐車場が4時でしまってしまうので、なかなか中へは行けない。今日は駐車場に車をとめ、中まで行ってみた。

 中には、申し込み制でバーベキューのできるデイキャンプ場がある。

Img_1900

 その奥には広い芝生広場。
Img_1902
 

 ここにポラリエ持ち込んで撮影するのもよさそう。

 この奥は雑木林。雰囲気はあるが、夜は怖そう。

Img_1903_3

 ぶらぶら散歩して帰宅。

 甲子園で阪神の2勝でむかえた伝統の一戦の第3戦、巨人-阪神。

 1-1でむかえた9回裏。ワンアウト満塁。外野フライでもサヨナラ。そして次のバッターは、犠牲フライで先制点をたたきだし、前の回に守備でスーパープレイを見せた、ある意味今日のラッキーボーイ、てっぺんハゲ福留。にかわってアライさん。え~~~~~~! 球場中だけでなく、テレビの前の阪神ファンすべてが思った。あかんやろ~~~~。なぜ? だってアライさんやで~~~~~~~~~~~。ここでアライさんはないわ~~~。

 でも、外野フライでもサヨナラ。ある種の期待の中、球場のボルテージは最高に。そして……。打った~~~~~~~~! 1塁ゴロ!。ボールはホームにわたり、3塁ランナーアウト。そして再度1塁にボールがわたり、打者アライさんアウト。ダブルプレー! アライさん、みごとゲッツー! っていうか、やっぱりゲッツー! どこまでも期待を裏切らない男! ツイッターには数多くのツイートが(笑。

 結局次の回、また満塁で、関本がきっちりサヨナラヒット。だったら9回に関本だしとけや、などとやぼなことはいわない。結果勝ったので、球場のファンは『今日もアライさんのゲッツーが見れた』と喜んでいるはず……なわけないか(笑。

 これでこの3連戦、3連勝。阪神、5連勝で2位浮上。あとは1位広島を狙い撃ち! 最初はぼろぼろだったけど、なんかいいんちゃう? アライさんをのぞいて(笑。

 気持ちがいいので、夕飯は焼肉きんぐで焼肉食べ放題。一人2,980円、クーポンで2,880円。満腹、満腹。おいしかった~~。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 12, 2014

読売に連勝!パソコンもパワーアップ

 気持ちいい~~。いいぞ、良太! できる弟、大活躍。そしてマートン。今日もホームラン!こりゃすげ~~。ベンチが何もしなければ、こうやって勝てるのだ~~(笑。

 月に一回、近所の小学校のPTAが古紙の回収をしている。今日がその日。前日の夜、できるだけ小分けにしてドアの前に置いておくと、朝、小学生たちが1階の階段脇まで運んでくれる。昨日の夜出し忘れて、すでに小学生が古紙を1階に移動していたので、1階の集めてある場所に直接持っていった。

 そこで、他人(このマンションの誰か)が出した珍しい雑誌を発見!

Img_2763

 天文ガイド! 星ナビ! 同じマンションに天文ファンがいる! 駐車場で撮影しているとき、ぜひ声をかけてほしい。もしこのブログを見ていたらコメントください(笑。一緒に比良の丘にいきましょう(笑。

 今日は野球を見ながら、1日家で作業。先日落札したノートパソコンのメモリを交換、1G×2枚を2G×2枚に変えて、2Gから4Gになった。1枚はパソコンの裏側なので、簡単に交換できた。

Img_2765

 問題はもう1枚。なんとキーボードの裏側。

Img_2764

 無事交換完了。メモリも増えたことだし、OSをVISTAからWindows7にバージョンアップ。ソフトもいろいろいれて、快適に。今もスポーツニュース見ながら、リビングで、このノートパソコンで打っている。キータッチはいまいちだけど、なかよくやっていきたい。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 11, 2014

はい。私がオメガです

 先日、比良の丘で、3時半くらいから撮影を開始した。まずは30秒でためし撮り。4時05分。

Img_8732

 おお、 ビシッと真ん中におさおまっている。いい感じ。空がだんだん明るくなっていくので、あまり長時間は撮影できない。1分で真っ白。まぁいい。1分をたくさんとって処理しよう。

 最初はこんな感じ。4時31分。

Img_8740

 これがいつの間にか、こんなになっていた。4時40分。

Img_8748

 うーん、空が明るくなるの、早すぎ! 結局つかえたのは3枚のみ!1分3枚。都合3分!

200_02_m17_01_99  2014/4/7 4:31 所沢市比良の丘
VIXENR200S (800mm F4) コマコレ3 SXW赤道儀
ガイド鏡GS-60S・NexGuideによるガイド撮影
EOSKissX3(改) LPS-P2使用 ISO3200  露光時間 3分(60秒×3枚) 
DSSでスタック フラットエイド・Photoshopで調整・トリミング

  まぁ、3分でこれだけ撮れたらええんちゃう?

 今日の阪神、いい感じ。褒めるの、めっちゃ久しぶり(笑。いいですよ~。メッセに勝ちがついた。よしよし。マートン、ナイスホームラン!! そしてアライさん。勝っててプレッシャーのない場面ではめっぽう強い。ダメ押しのタイムリーヒット! 夜のスポーツニュース、マートンのホームランだけで、アライさんには一切触れず(笑。アライさんらしいぜ!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 10, 2014

サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました

 ブログを書こうと思って寝てしまった。せっかく毎日書いているブログなので、さかのぼって登録(笑。はい、小学生の頃、夏休みの絵日記は最終日にまとめて書いてましたがなにか?

 帰宅中の西武線、iphoneのラジオ(radiko)で阪神-横浜戦を聞きながら帰った。TBSラジオで中継してくれていた。巨人戦以外のカード、それも甲子園の試合を中継してくれるなんて珍しい。そうか。TBSは横浜の元親会社だから中継してくれてるのか。

 このradiko、月350円の有料会員になると、全国のラジオが聴ける。ラジオ大阪やABCも聞けるので、阪神戦聴き放題。会員になっちゃおうかな。それなら、月648円で試合が動画配信される虎テレの会員になったほうがいいかなぁ。でも、テキストの一球速報でドキドキするのも好きなんだよなぁ(笑。

 さて、試合。拙攻のオンパレード。同点で迎えた9回、上本くんのヒットでサヨナラ勝ち。勝った、勝った。にしても、ベンチの作戦、ことごとく裏目。送りバントとか、ベンチが指示した作戦、ほぼ全滅。そもそも、8日に子供が生まれたばかりではりきっている歳内くんをあんなに早く代えちゃだめでしょ。ようやく先発ピッチャーが育とうとしてるのに。

 で、お待たせしました。今日(本当は昨日だけど)のアライさん。信じられないことをやってくれました。

 3点ビハインドで迎えた6回裏、満塁で弟良太のタイムリー、続く鶴岡もタイムリーで同点!なおもノーアウト2,3塁。押せ押せムードの中、出ました、我らがアライさん! ビビったピッチャーが暴投、キャッチャーが後ろにそらす。「走れ!」三塁ランナーの弟良太を手招き。ボールを取ったキャッチャーがホームにいるピッチャーにトス。良太、余裕でタッチアウト。そのあとアライさんの打ったショートゴロで鶴岡が守備妨害をとられてツーアウト。1塁に生き残ったアライさん、暴投ぎみの球で盗塁を試みるも失敗、盗塁死、スリーアウト。

 

 誰かがうまくまとめてた。
新井貴浩伝説の一打席
・三塁ランナーを捕手後逸で進塁をジェスチャーするもアウト
・守備妨害の打球を放ち二塁ランナーアウト
・盗塁失敗で自爆

 ノーアウトで代打にでて、次の回、その次の打者からって(笑。

 さぁ、今日から巨人戦。メッセに勝ちをつけてあげたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 09, 2014

新機材その2

 ダンボー君が呼びかけた。『うちのデジイチ、集合~』『は~い』

Img_2761
 前列、むかって左から、くりちゃんのX7、となりが初めて買ったデジイチ、X4。
 後列、左から、天体改造X3、普段使いの50D、そして天体改造X5。
 ん? 天体改造X5?
Img_2762
 『こんにちわ~~。はじめまして! 天体改造X5で~す』
 望遠鏡で直焦撮影しているとき、もう1台改造カメラがあれば、ポラリエで赤いところも写った星景写真が撮れるのに。そう思っていた。
 昨日、もう1台改造カメラが欲しい、と相談していたスターショップから連絡があった。『改造カメラ売り出しますよ。ご希望だったやつ、ありますよ』
 すぐ返事をした。『取り置きお願いします』 光害カットフィルターはCP+で入手済み。で、今日のお昼休み、取りにいったのだった。
 
 上に写っている写真のほかに、天体改造20D、40Dも持っていたが、売ってしまった。今回、X5を買ったので、X4を売る予定。この世界の魅力を教えてくれたX4、ありがとう! X3は星景写真で使用するつもり。
 X5のバリアングル、すごく便利そう。動画デジタルズームもいい感じ。はやく使いた~い!
 今日の阪神、相手のミスで勝たせてもらった。抑えのオ・スンファン、得点されてさらにあわや同点、というピンチ。なんとかしのいだが、三振をとれるのは変化球だけ。3人できっちりしめたためしがない。かならずヒットをうたれ、なんとか抑えている幹事。自慢の速球は狙い打ちされている。も、もしかして、こいつ、へっぽこ? 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 08, 2014

新機材

 帰宅してすぐ、宅配便が届いた。

 じゃ~ん。

Img_2757_2

 ヤフオクで落札したノートパソコン。パソコン関連の師匠、まるこう氏に相談して、安いやつをみつくろってもらった。

 実は、今、メインで使っているデスクトップ(自作)は、玄関脇の小部屋にある。いつもそこで、写真の処理をやったり、ブログをアップしたり、みなさんにお返事を書いたりしている。ただ、この部屋にはテレビがない。スポーツニュースが始まると、くりちゃんがリビングから声をかけてくれる。慌てて見に行く、という感じ。野球の試合を見ていると、試合終了まで写真の処理とかできない。

 そこで、自分用にノートパソコンが欲しくなった。 くりちゃんはすでに持っている。そう、以前分解修理したやつ。

 ということで、無事落札。13,000円也。ちなみに、緩衝材として詰め込んであった新聞、全部漢字の日本中国新聞とか、大陸新聞という新聞だった。求人情報がいっぱいでていておもしろい(笑。

 今、いろいろソフトをインストール中。よし、これで阪神戦を見ながらブログをアップできるぞ!

 その阪神。元阪神の久保が先発した横浜に逆転負け。100球を超えてへろへろの藤浪君。なんであそこまで藤浪君をひっぱるかね。素人でもあかんのわかるわ~。 で、逆転満塁ホームラン。はぁ。新外人ゴメス、今日もタイムリーヒット。なんかしぶいぞ! いい選手かも。ホームランはでないけど。マートンタイプ2人はいらないんだけど……。

 は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。あ、か、ん!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 07, 2014

明けの明星

 昨晩。すごく天気がいい。昼前に雨が降ったこともあり、空気が澄んでいる。撮影に行きたい。しかし、翌日は仕事。月が沈むのは0時すぎ。よし、ぐびぐび中止。1回寝よう。起きてでかけて、明け方帰ってまた寝よう。なんだかんだで午後11時就寝。

 午前2時45分起床。3時20分、比良の丘到着。3時40分、セッティング完了。アライメント。4時5分、撮影開始。あれ? 空が明るくなってきたぞ。明るくなるの、早い! 4時45分、撤収開始。5時、撤収(笑。いつの間にか夜が明けるのが早くなっていた。5時20分、就寝。7時40分、起床。8時15分、自宅出発。なんだかんだでちゃんと睡眠時間6時間を確保。しかし、眠い(笑。

 撮影できたのは1対象。それも、だんだん白っぽくなっていた。ま、いいか(笑。

 沈み行く火星。森のすぐ上。

Img_1895

 朝焼けと昇り行く金星。

Img_1898

 金星とやらかしの木。

Img_1899

 冬場はこの時間でも真っ暗だったのになぁ。やっぱりサラリーマンには平日の撮影厳しいわ~。

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 06, 2014

草野球か! トマトはじめました

 草野球か! 昨日今日のタイガース。昨日は11安打対19安打、今日は20安打対11安打。今日は勝ったが、先発榎田は2回ノックアウト。昨日は秋山がノックアウト。昨日も今日も中継ぎ投手ボロボロ。今日はたまたま打線が爆発したから勝ったが、11安打8点取られたら普通負けるって。結局、開幕9試合で8試合で二桁安打くらった。

 しかし、今日の見所はやっぱりアライさんだろう。負けていた阪神がアライさんの弟良太のタイムリーヒットで1点差にせまり、逆転ムードの高まる7回表、ワンアウト1、2塁。ここで代打アライさん。そして……予想どおりゲッツー、チェンジ。ツイッターでは、『やっぱり』『さすがアライさん』『期待をうらぎらない男』『もはや様式美』などと、どんどんツイートされていた。ほんと、すごすぎるよ、アライさん。

 昨日、イチゴの葉っぱの裏が真っ黒なのを発見。アブラムシだ! 幸い、もうひとつのイチゴのプランターは無事。玄関側にもっていき、エアーダスターで全部吹っ飛ばした。そして少し離れたところに隔離。今日、確認してみると、まだほんの少しだけ残っていた。再度エアーダスターでふっとばした。そんなことがあったが、隔離したこいつ、葉っぱに元気があるし、花も咲いていて一応順調。

Img_1889

 虫もわかない優等生、とちおとめ。花がいっぱい咲いている。

Img_1887_2

 ジャンボも順調。前回咲いた花は結実しなかった。今回はしてほしいなぁ。

Img_1888

 そういえば、ミニプランターがあいているな。ハーブか何か、種を買ってきて植えようかな。そう思い、ケイヨーD2へ。すると、すでに夏野菜の苗が売っているではないか。おお、どうせならハーブではなく少し早いがトマトを植えてしまおう。と、いうことで、4種類のミニトマトの苗をミニプランター2つに2つずつ植えた。

Img_1890

 1日経ち、今日。ふと考えた。そういえば! 昨年もこのミニプランターで育てたが、そんなにたくさんは収穫できなかった。最後片付けるとき、プランターの中が根でいっぱいだった。そうか、30センチくらいのミニプランターに2つは無理があったのかも。 かといって、この横幅で1つはもったいない気がする。

 そこで、100均に行き、6号の植木鉢と受け皿を購入。植木鉢に植え替えた。

Img_1892

 このほうが深さがあるし、土の量も圧倒的に多い。ということで、今年の夏野菜、植木鉢4個のミニトマトでスタート! 楽しみだなぁ。いっぱい収穫できますように。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 05, 2014

弱い!

 先日の椿、こんなところに咲いてます。

Img_2748

 階段の踊り場で踊りながら撮るとこんな感じ。

Img_2749

 よって、残念ながら、小○ハイツからは見えません。

 昨日の試合。デイリーの1面はてっぺんハゲのことかと思いきや、

Img_2752

 どんだけ前向きやねん。っていうか、ゴメスって、ホームラン打てるんか?

 そんな昨日の試合。プロ野球ニュースの再放送であらためて見た。2回、マートンのヒットの場面。

Img_2746_2

 赤い四角の部分を拡大。

Img_2744_2

 タイガースタオルを頭に巻いているのが私(白矢印)、青いカッパを着ているのがびっけパパさん(赤)。爆笑。

 そして今日。苗を買いに行ったりして、ベランダ野菜関連作業をあれこれやりながらテレビ観戦。……11-12で負け。マートン7打点。アライさん、チャンスで出てきて三振。弱い。今日も二桁安打食らっ た。ここまで8試合で105安打打たれてる。8試合のうち7試合が二桁安打。打たれすぎ。秋山君もだめだったし。先発ピッチャーだけでなく、中継ぎもいない。11点とっても勝てないんだもんなぁ。 打つほうもいやになるよなぁ。

 それにしても、今日の主審。へぼすぎ。なんか、見ていて審判に試合を作られている気すらした。ストライクゾーンがころころかわって気分次第。最終回、藤井が見逃した球、絶対ボール。ありゃだめだ。と、思ったら、昨日めっちゃくちゃなハーフスイングの判定をしていた(観客から失笑が漏れていた)、橋本っちゅうやつだった。こんな記事もあった。最悪。

 ベランダ野菜については後日。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

>

April 04, 2014

神宮観戦と天体撮影

 会社を早退。久しぶりにスターショップへ行き、いろいろお話。ビクセンのSX2赤道儀、まだ売れてないそう。そうりゃそうだ(笑。天体改造カメラ、今回はすべてX4。9時にホームページに公開して、9時15分には並品(安いやつ)3台は完売。そして程度上のものその日のうちに売り切れたらしい。バーゲンまでもう売り出しはないですか、と聞いたところ、GWごろにもう1回あるらしい。買っちゃおうかな。とりあえず、お店では『天文ガイド』のバックナンバーを買った。タカハシの新しいカタログももらった。

 早退したのはスターショップに行くためではない。目指すは神宮球場。しかし、ここでゲリラ豪雨襲来。かばんの中にカッパ上下は入っていたが、傘は持っていない。途方にくれていると、スターショップさんが傘を借してくれた。ありがたい。

 なんとか試合前に神宮球場到着。携帯にメールで届いたバーコードを機械にかざしチケット入手、入場して座席を探していると、チケットを手配してくれたびっけパパさん発見。おお、今日もいい場所! 外野Oブロックフェンスから3列目。O(オー)-3。おっさんシート(笑。ゴメスの来日初ホームランが飛んでくるかも!

Img_2740

 しかし、ここでまたもや雨。びっけパパさんはカッパを着込み、カッパを出すのが面倒だった私はタイガースタオルでほっかむり。すぐやんでひと安心。

 雨が上がると、空がだんだん晴れてきた。空にはぽっかりと月が浮かぶ。気温が低いので、透明度も高そうだ。

Img_2743_2

 びっけパパさん、夜撮影にいくから、とアルコール断ち。所沢もGPV真っ黒。わたしもアルコール断ち。

 試合は…… あほか~~~~~~~~。チャンスで三振やら、ライトフライやら。てっぺんハゲ~~~~。 えっ? 私のことちゃうで~。福留~~~。おまえがハゲ散らかしてるからあかんのや~~。そして今成~~~~。オープン戦で確変終了か~~。打率1割切ったぞ~~。やってられるか~~~~。『おねえちゃん! 氷結! グレープフルーツ味ひとつ!』 ……飲んでもうた~~~。

 それにしても、なんでリリーフの筒井、続投さすかなぁ。そもそも、一昨年オフ、西岡と福留、とる必要あったんかなぁ。 上本と俊介でええやん。2人が育っていくし。今日だって、福留のところが俊介だったら、バントだってありえたし。ほんと、選手を育てるのが下手すぎ。西岡がいてサードが新井良太だと、自前で育てた選手は大和と鳥谷だけやん。ほんと、てっぺんハゲ、いらんわ~。

 で、てっぺんハゲ。もう無理。明日あたりは2年目で開幕1軍を掴んだ緒方を……え~? なんで2軍に落とされてるん? もう~。てっぺんハゲ~。だから知恵袋にこんな相談されるや!

『阪神の試合で、「おい、福留~、てっぺんハゲてんぞ~。」って、ヤジっても大丈夫ですか? 』 

 今日は神宮での初試合。なのにガラガラ。

Img_2741

 まぁ、まだすごく寒かったし、弱いし、しょうがないか。強い広島の本拠地もガラガラだったし(笑。なんか、今シーズン、野球、盛り上がりそうにないなぁ。

 で、帰宅。8時ごろお酒を飲んでしまったので、仮眠して2時頃なら大丈夫だろう。今日は星がすごくきれいだ。惑星を撮って、天の川エリアの赤い星雲やメシエ2順目の散開星団を撮ろう。そんなことを考えながら仮眠。

 2時頃起きていろいろ撮影。すべてがうまくいっていた。そのとき、どこかから声がした。『行かなかったの?』

 ……えっ? あれ? なんで布団のなかにいるん? え? 朝? どういうこと? うわ~~~~!  撮影、行ってないやん!!!  夢? 夢なのか? すごくリアルだったぞ? 極軸あわせが一瞬で終わったのも夢だったから? オメガ星雲がものすごくよく写ったのも夢? アンタレス付近、はじめて青いのや黄色いのが写ったのも夢? なんてこったい!

 今年の観戦試合勝敗(オープン戦含む) 0勝1敗1分

 あ~~~~、びっけパパさんにチケット代払うの忘れた!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 03, 2014

5割復帰と裏の椿

 昨日の記事、みなさんご心配ありがとうございました。液晶までいっていないので、あのまま使うことはできます。一応ベランダから家の前の街灯を撮影してみましたが、大丈夫だったようです。ヤフオクでジャンクのX3を手に入れ、まるこう氏に修理してもらいます。と、このタイミングで大量に改造X4を売り出したスターショップ。危うく買うところでした。ん? 買えばよかったかなぁ(笑。

 今日は能見くんで勝ち。7-0で安心してたら、3点取られて、オ・スンファンも点とられて、なんかひやひやしたけど、お調子者打線、今日も10安打。これで5割復帰。明日はびっけパパさんたちと神宮で観戦。晴れてくれ~。

 自宅マンションの裏、椿が咲いている。花びらがいっぱいのタイプ。

Img_2721

 すごく整った形で、水墨画とか日本画に出てきそうだ。ちょっと遊んでみた。

Img_2721_2

 かっちょいいやん(笑。

 くりちゃん撮影の金仙寺のしだれ桜、フリッカーにアップしました。道端小石さんも、フリッカー、うまく使えるといいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 02, 2014

金仙寺のしだれ桜とショッキングな出来事

 昨日、エイプリルフールの写真は、以前みずがき湖で撮った天の川と、昨日比良の丘で撮ったやらかしの木を合成した。もともと、撮影できれば、と行った比良の丘だったが、空の状態が悪かったので、景色だけ撮って帰った。

Img_1858

 帰り道、比良の丘のすぐ手前にある金仙寺がさわがしい。駐車場には車がいっぱいとまっている。私も車をとめて境内へ。

 す、すごい。ビクセンが102番目に入っている所沢百選の48番目、金仙寺のしだれ桜だ。あわててiPhoneで写真を撮り、飲み会で遅くなってるくりちゃんにメール。

Img_2738

 天体ブログ村の写真なので、惑星と撮ってみた。火星としだれ桜。右下が火星。

Img_1871

 木星としだれ桜。わかるかな?

Img_1866

 昨日あえて触れなかった阪神。藤浪くんで負け。末期症状。『全体的にまとまりすぎて外を狙われた』とは中西コーチの弁。開幕の日のブログで藤浪くんを『小さくまとまりすぎたらしい』と書いた私の予感的中。なぜひっぱったかなぁ。そしてそのあと結果をだしてない若手に投げさせてさらにダメージくらっちゃうかなぁ。はぁ。

 で、今日。くりちゃんを連れてあらためて金仙寺へ。

Img_1876

 お嬢さんたちがきゃっきゃいいながら写真を撮ってた。くりちゃんもいい写真が撮れた、と満足していた。

 で、今日の阪神。新人岩崎(いわざき)くんが好投。なんと15-0で快勝。そんなにとらなくても。こういう日、活躍するのが、そう、我らがアライさん。4-0、満塁で走者一掃のタイムリー。 こういう気楽な場面、絶対打つと思ってった。『信じてるよ、アライさん』。もう、明日、明後日はいいから、金曜日勝ってくれ! びっけパパさんたちと神宮に見に行くから! とりあえず晴れてくれ~。

 ショッキングな出来事。 改造カメラ、X3。

Img_2739

!!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

April 01, 2014

比良の丘・やらかしの木と天の川

Img_1858_2

(^ ^;

 

 

 

 

 エイプリルフールということで m(_ _)m。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« March 2014 | Main | May 2014 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31