他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 比良の丘・やらかしの木と天の川 | Main | 5割復帰と裏の椿 »

April 02, 2014

金仙寺のしだれ桜とショッキングな出来事

 昨日、エイプリルフールの写真は、以前みずがき湖で撮った天の川と、昨日比良の丘で撮ったやらかしの木を合成した。もともと、撮影できれば、と行った比良の丘だったが、空の状態が悪かったので、景色だけ撮って帰った。

Img_1858

 帰り道、比良の丘のすぐ手前にある金仙寺がさわがしい。駐車場には車がいっぱいとまっている。私も車をとめて境内へ。

 す、すごい。ビクセンが102番目に入っている所沢百選の48番目、金仙寺のしだれ桜だ。あわててiPhoneで写真を撮り、飲み会で遅くなってるくりちゃんにメール。

Img_2738

 天体ブログ村の写真なので、惑星と撮ってみた。火星としだれ桜。右下が火星。

Img_1871

 木星としだれ桜。わかるかな?

Img_1866

 昨日あえて触れなかった阪神。藤浪くんで負け。末期症状。『全体的にまとまりすぎて外を狙われた』とは中西コーチの弁。開幕の日のブログで藤浪くんを『小さくまとまりすぎたらしい』と書いた私の予感的中。なぜひっぱったかなぁ。そしてそのあと結果をだしてない若手に投げさせてさらにダメージくらっちゃうかなぁ。はぁ。

 で、今日。くりちゃんを連れてあらためて金仙寺へ。

Img_1876

 お嬢さんたちがきゃっきゃいいながら写真を撮ってた。くりちゃんもいい写真が撮れた、と満足していた。

 で、今日の阪神。新人岩崎(いわざき)くんが好投。なんと15-0で快勝。そんなにとらなくても。こういう日、活躍するのが、そう、我らがアライさん。4-0、満塁で走者一掃のタイムリー。 こういう気楽な場面、絶対打つと思ってった。『信じてるよ、アライさん』。もう、明日、明後日はいいから、金曜日勝ってくれ! びっけパパさんたちと神宮に見に行くから! とりあえず晴れてくれ~。

 ショッキングな出来事。 改造カメラ、X3。

Img_2739

!!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 比良の丘・やらかしの木と天の川 | Main | 5割復帰と裏の椿 »

植物」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

Comments

うわ!ショッキング!
桜はショッキングピンク?

金仙寺の枝垂れ桜は見事ですね。
夜桜と月が撮りたいのですが、新月期&天気悪。
いい時は過ぎちゃいそうですね。

アワワワワ・・・・
これは凹む。元気出してくださいって言っても無理ですよね。。

まあ、昨日みたいな試合はルーキーをもっと褒めてあげたら?
うちですか?
いやいや、語るほどのことはございません…

綺麗な桜ですね。
Flickrのアップが楽しみです。

ジョギングはなにをやらかしたんでしょうか?
こうなったら次はショッピングですな。

かなり逝っちゃってますね

よりによって改造カメラなのが痛いです

即修理に出したいところですが、改造機は受け付けてもらえるでしょうか??

お察しいたします

!(絶句)
一体何が?
まさかこれはエイプリルフールではないですよね?

ベテルギウスが爆発したというネタ(古っ)以上の、
衝撃的なエイプリルフールのネタであって欲しい!

 修理よりも買い替えですねぇ。でもぉ、同じ改造カメラにするなら、いっそ冷却CCBなど(笑)
そらぁもぉ、ロマンティックが止まりませんよぉ!!
 テレビのコマーシャルでもやってるじゃないですかぁ。
「光害地でこそ真価がわかる!冷却カメラ」って、キムタクがやってませんでしたぁ?

和光市の金泉寺。違うなと思って嵐山町の金泉寺を調べるところでした(汗)
あぶないあぶない。スネークの名がすたる(笑)
比良の丘の手前なら、真言宗 豊山派金仙寺ですね。
しだれ桜綺麗ですねぇ。樹齢130年だそうですね。
木星もしっかり写ってますねぇ。

カメラやばいですね!! もう使えない状態ですか?

!\(◎o◎)/!
しだれ桜の吸い込まれるような綺麗さがカメラのヒビで「パッ!!」と弾けちゃいましたよ!!
液晶交換ですか?それともスターショップですか?

液晶まで割れてなさそうなので大丈夫そうだなぁ。
ジャンクが1台あれば修理してあげるよ。

>ブドリさん
 金仙寺のしだれ桜、まじきれいっす。金仙寺。金仙寺。まにあえばぜひ! そういえば、スターバックスの裏あたりも桜がきれいだった気が……。狭山湖畔もすごいですよ!
*
*
>道端小石さん
 何がショックって、まったくもって覚えがないんです。いったいいつ割れたのかも不明です。テンション下がるわ~。
*
*
>広島ファンさん
 なんか、かつて1年目に初先発初勝利をあげてその後なかず飛ばずで引退した石川とか、1年目開幕カードで初先発初勝利をあげてその後泣かず飛ばずで今年もだめそうな小嶋とかとだぶるんですよね。そのたびに救世主現る、と騒いでいたし(笑。
 広島さんの新戦力、うらやましい。溌剌としてるし、今から楽しみ。
*
*
>びっけパパさん
 ちょうど、スターショップで改造X4を大量に売り出しててたんですよね(笑。あっという間に売り切れてましたが(笑。
 フリッカー、アップしましたが、家にかえって撮った写真を見たら、今回はいまいちだったそうです。
*
*
>MASAさん
 話によると、改造カメラは修理を受け付けてもらえません。下の方でまるこう氏がコメントしてくれてますが、液晶までいってないので、一応使えます。前面ガラスの割れたiPhoneを使っているおねえちゃんを時々見ますが、あんな感じです。
 しょぼん。
*
*
>悠々遊さん
 エイプリルフールならよかったのに(泣。
 いったい何があったのか、わたしにもわかりません。いつの間に!
 一応支障なく使えるのが救いです。
*
*
>温泉日和さん
 ガラスにヒビが入っただけなので、撮影はそのままいけそうです。何枚か撮ってみましたが、画面が赤くなることはありませんでした(笑。
 でも、うそであって欲しい(泣。
*
*
>山口のじぃさま。
 そうかぁ。キムタクがやってんのかぁ。じゃあ冷却CCDを……やってません! あやうくポチるところでしたよ。ふ~。
 ジャンクのX3をヤフオクで落として、まるこう氏に直してもらおう、と考えていたら、まるこう氏が自ら名乗り出てくれました。やさしいなぁ。
*
*
>おりおんさん
 さすがスネーク(爆笑。しょんぼり沈んだ気持ちが一気に明るくなりましたよ(笑。そうそう、金仙寺(笑。まさか所沢の私が岸和田のおりおんさんに間違いを指摘されるとは(笑。スネーク恐るべし! 普通に修正したので、おりおんさんが間違ったお寺を探した、と言う流れになってます。ふっふっふ(笑。
*
*
>なおえり(夫)さん
 しだれ桜よりしょんぼりしたわたし、しだれいっこうです(泣。
 でも、ご安心ください。液晶は無事です。このままでも使えそうです。
 醜い、いや、見にくいですが(笑。
*
*
>まるこう氏。
 そう。液晶は無事でした。ジャンク X3 アラートしました。落札したら修理、お願いします。いや、助かる。マジお願いしようと思ってた。ありがとう。

勝った、負けたと言えるのは幸せ。イチローがベンチで応援しようにも応援できない開幕です(泣)。イチロー、出して~~~~!

>felizmundoさん
  felizmundoさんの叫びが届いたようですね。イチロー、初打席で初ヒットでましたね~。さすがです。あせりとか、プレッシャーとかないんですかね。
 考えてみると、私、「阪神」というチームが好きで、阪神の選手が全員好きで(アライさんは悪口ばかり言ってますが(笑)、特別に好きな選手っていないんですよね。なので、選手の活躍で一喜一憂できる felizmundoさんが逆にうらやましいです。

 ありがとうございます!!!!!叫びが届き、2安打、打率5割。チームも勝ちました。ベンチはイチローのいる場所ではありませ~~~~ん。叫び続けま~す。「スタメン、よろしく!」

> felizmundoさん
 よかったですね~。
 私も叫び続けます。
『福留~~ 引退せ~~~~』
『和田監督~~~ 休養せ~~~~~~~ 』

 今日も先発。今イチローはヒットを打って、逆転につながりヤンキースリード中。昨夜、月をみてツキをイチローに送ったんですよ。いっこうさんも、月をみて阪神勝利を願うのオススメです!

イチローは今日も先発で2安打。めっさ、うれしい!で、いっこうさんとのコメントやりとり含め、ブログにアップしました。実は、いっこうさんに言われるまで、昨日のイチローのヒット気づいてなかったんです。有難うございました!!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59400784

Listed below are links to weblogs that reference 金仙寺のしだれ桜とショッキングな出来事:

« 比良の丘・やらかしの木と天の川 | Main | 5割復帰と裏の椿 »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31