他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 明けの明星 | Main | 新機材その2 »

April 08, 2014

新機材

 帰宅してすぐ、宅配便が届いた。

 じゃ~ん。

Img_2757_2

 ヤフオクで落札したノートパソコン。パソコン関連の師匠、まるこう氏に相談して、安いやつをみつくろってもらった。

 実は、今、メインで使っているデスクトップ(自作)は、玄関脇の小部屋にある。いつもそこで、写真の処理をやったり、ブログをアップしたり、みなさんにお返事を書いたりしている。ただ、この部屋にはテレビがない。スポーツニュースが始まると、くりちゃんがリビングから声をかけてくれる。慌てて見に行く、という感じ。野球の試合を見ていると、試合終了まで写真の処理とかできない。

 そこで、自分用にノートパソコンが欲しくなった。 くりちゃんはすでに持っている。そう、以前分解修理したやつ。

 ということで、無事落札。13,000円也。ちなみに、緩衝材として詰め込んであった新聞、全部漢字の日本中国新聞とか、大陸新聞という新聞だった。求人情報がいっぱいでていておもしろい(笑。

 今、いろいろソフトをインストール中。よし、これで阪神戦を見ながらブログをアップできるぞ!

 その阪神。元阪神の久保が先発した横浜に逆転負け。100球を超えてへろへろの藤浪君。なんであそこまで藤浪君をひっぱるかね。素人でもあかんのわかるわ~。 で、逆転満塁ホームラン。はぁ。新外人ゴメス、今日もタイムリーヒット。なんかしぶいぞ! いい選手かも。ホームランはでないけど。マートンタイプ2人はいらないんだけど……。

 は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。あ、か、ん!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 明けの明星 | Main | 新機材その2 »

機材」カテゴリの記事

Comments

悲惨ですね。
昨日なんて完全な勝ち試合。
そして絵に描いたような逆転負け。
もうかける言葉も見当たらない。
うちですか?
いっこうさんのお望みどうり、東京ドームで勝ちましたが、なにか?

藤浪君2連敗...
中継ぎいないから代えれないんですよね...
広島さんは元気だなぁ

 ノート欲しいが、買っても娘が帰省すると無くなるんよねぇ。1年もった試しがない(笑)
でも、13,000で手に入るんなら毎年買ってもえぇかな。で天体撮影用に購入決定!
 ASUSのミニノート狙いで行きます。防塵防滴、赤色液晶ってないですかねぇ(笑)

>広島ファンさん
単独首位、おめでとうございます。
若い選手ががんばって、読売に勝つ。爽快ですなぁ。
前半リードしてる時、ダメな投手陣だけど、すごい打撃陣で、このまま優勝争いするかも、なんて夢見る男がいました。_| ̄|○
*
*
>びっけパパさん
先発いないうえに中継ぎもいない。大枚はたいて獲得したクローザーは出番なし。きのうの勝ち投手、久保ですよ。何やってんだかo(`ω´ )o
*
*
>山口のじぃさま
やっと パソコンにふれてもらえました(笑。
それって、毎回お嬢様に誘拐されてる、ってことですか?
ひえ〜(笑。今度、わたしがもらいに行きます(笑。
危ない写真とか大丈夫ですか?

ノートPCいいですね。
私も遠征用に探してるのですが
なかなか掘り出し物がなくって当分XPのままになりそうです。
どっかに落ちてないかなぁ(笑)

>道端小石さん
 遠征用に使えそうなミニノート、意外と多く出品されています。多すぎてどれがいいのか、どれが安いのか、さっぱりわかりません(笑。
 まあ、私はパソコンを使わないお気軽撮影をモットーとしているので(笑、自宅用としてしか使いませんから、多少大きくても大丈夫です。
 いまも、小保方さんの記者会見のニュースを見ながらこれを書いてます(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59436885

Listed below are links to weblogs that reference 新機材:

« 明けの明星 | Main | 新機材その2 »

My Photo
March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31