他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 5割復帰と裏の椿 | Main | 弱い! »

April 04, 2014

神宮観戦と天体撮影

 会社を早退。久しぶりにスターショップへ行き、いろいろお話。ビクセンのSX2赤道儀、まだ売れてないそう。そうりゃそうだ(笑。天体改造カメラ、今回はすべてX4。9時にホームページに公開して、9時15分には並品(安いやつ)3台は完売。そして程度上のものその日のうちに売り切れたらしい。バーゲンまでもう売り出しはないですか、と聞いたところ、GWごろにもう1回あるらしい。買っちゃおうかな。とりあえず、お店では『天文ガイド』のバックナンバーを買った。タカハシの新しいカタログももらった。

 早退したのはスターショップに行くためではない。目指すは神宮球場。しかし、ここでゲリラ豪雨襲来。かばんの中にカッパ上下は入っていたが、傘は持っていない。途方にくれていると、スターショップさんが傘を借してくれた。ありがたい。

 なんとか試合前に神宮球場到着。携帯にメールで届いたバーコードを機械にかざしチケット入手、入場して座席を探していると、チケットを手配してくれたびっけパパさん発見。おお、今日もいい場所! 外野Oブロックフェンスから3列目。O(オー)-3。おっさんシート(笑。ゴメスの来日初ホームランが飛んでくるかも!

Img_2740

 しかし、ここでまたもや雨。びっけパパさんはカッパを着込み、カッパを出すのが面倒だった私はタイガースタオルでほっかむり。すぐやんでひと安心。

 雨が上がると、空がだんだん晴れてきた。空にはぽっかりと月が浮かぶ。気温が低いので、透明度も高そうだ。

Img_2743_2

 びっけパパさん、夜撮影にいくから、とアルコール断ち。所沢もGPV真っ黒。わたしもアルコール断ち。

 試合は…… あほか~~~~~~~~。チャンスで三振やら、ライトフライやら。てっぺんハゲ~~~~。 えっ? 私のことちゃうで~。福留~~~。おまえがハゲ散らかしてるからあかんのや~~。そして今成~~~~。オープン戦で確変終了か~~。打率1割切ったぞ~~。やってられるか~~~~。『おねえちゃん! 氷結! グレープフルーツ味ひとつ!』 ……飲んでもうた~~~。

 それにしても、なんでリリーフの筒井、続投さすかなぁ。そもそも、一昨年オフ、西岡と福留、とる必要あったんかなぁ。 上本と俊介でええやん。2人が育っていくし。今日だって、福留のところが俊介だったら、バントだってありえたし。ほんと、選手を育てるのが下手すぎ。西岡がいてサードが新井良太だと、自前で育てた選手は大和と鳥谷だけやん。ほんと、てっぺんハゲ、いらんわ~。

 で、てっぺんハゲ。もう無理。明日あたりは2年目で開幕1軍を掴んだ緒方を……え~? なんで2軍に落とされてるん? もう~。てっぺんハゲ~。だから知恵袋にこんな相談されるや!

『阪神の試合で、「おい、福留~、てっぺんハゲてんぞ~。」って、ヤジっても大丈夫ですか? 』 

 今日は神宮での初試合。なのにガラガラ。

Img_2741

 まぁ、まだすごく寒かったし、弱いし、しょうがないか。強い広島の本拠地もガラガラだったし(笑。なんか、今シーズン、野球、盛り上がりそうにないなぁ。

 で、帰宅。8時ごろお酒を飲んでしまったので、仮眠して2時頃なら大丈夫だろう。今日は星がすごくきれいだ。惑星を撮って、天の川エリアの赤い星雲やメシエ2順目の散開星団を撮ろう。そんなことを考えながら仮眠。

 2時頃起きていろいろ撮影。すべてがうまくいっていた。そのとき、どこかから声がした。『行かなかったの?』

 ……えっ? あれ? なんで布団のなかにいるん? え? 朝? どういうこと? うわ~~~~!  撮影、行ってないやん!!!  夢? 夢なのか? すごくリアルだったぞ? 極軸あわせが一瞬で終わったのも夢だったから? オメガ星雲がものすごくよく写ったのも夢? アンタレス付近、はじめて青いのや黄色いのが写ったのも夢? なんてこったい!

 今年の観戦試合勝敗(オープン戦含む) 0勝1敗1分

 あ~~~~、びっけパパさんにチケット代払うの忘れた!

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 5割復帰と裏の椿 | Main | 弱い! »

野球観戦記」カテゴリの記事

阪神」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

>8時ごろお酒を飲んでしまったので
これが敗因ですね。

それにしても、今年の阪神はどうなってるの?
他チームのことですが、ちょっと(かなり)心配です。

全勝は無くなったので、次の目標は100勝かな?

こんにちは
20時の飲酒で2時は、ちょっとヤバいかもです。
気は確かかもしれませんが、検査で出る時は出ますからお気を付けを。
私は粕汁は身体が暖まるので、星見前の夕飯で食べたいたのですが、
あれも出る時は出ると聞いたことがあるので、今はシチューと決まってます。
やらかしの木でやらかすのはご愛敬ですが、検問でやらかしたら洒落になりま
せんから、今回は寝坊して正解だったのでは?

夢の中で大作撮ってましたか。
こちらは雲にやられました。
ダブルオメガは夢となりました。

今日のタイガースもダメですねぇ。

悲惨ですね。
昨日よりも今日。
打つのはうらやましいが… ま、うちもですわ。
マツダスタジアム、ガラすきは余計なお世話ですねえ。
ご心配なく。広島ファンは盛り上がってますよ。
まだまだこれからじゃん、見切りはやいよ!!

>やまねももんがさん
 夢見ごこちとはまさにこのこと。なにひとつやらかさず、雲もなく、完璧な写真が撮れて有頂天でした(笑。
 読売、強い! 広島がこけたら、100勝も夢じゃないかも!
*
*
>温泉日和さん
 そうかもしれませんね。まぁ、普段、旅行とかに行くと、だいたい夜1時くらいまでヘロヘロになるまで飲んで、朝7時くらいに出発しますから、その感覚で、アルコール分3パーセントの氷結2杯だと、6時間あれば完璧に抜けるかな、という感じです。もともと肝臓がしっかり仕事をしてくれるタイプなので、酔いにくい、というのもありますが(笑。
 どちらにしろ、飲んだら行くな、ですね。びっけパパさん、えらいぞ! きっと素晴らしい写真が撮れているに違いない(笑!
*
*
>びっけパパさん
 だめじゃん(笑。飲めばよかったのに(笑。氷結、おいしかったですよ~。さむかったけど(笑。チケット代の渡し方、考えといてください(笑。
*
*
>広島ファンさん
 …………。
 ………。
 言葉がでません(笑。
 今日もねぇ……。
 いやいや、早く見切って、監督を休養に追い込みたいですね。
 監督よりGMですが。

野球は見ないのですがいっこうさんのブログで
阪神戦だけはばっちり!
岡山では社内でも話題についていけたけど、ここ名古屋は中日ファンばかり
話がついていけないよ~(笑
夢の中の撮影楽しそう~~

>道端小石さん
 ここは堂々と阪神ファン宣言しましょう。そして私のブログに書いてあることを主張すれば、ばっちりコアな阪神ファンとまわりが思ってくれるはずです(笑。
 夢の中だと、やらかしゼロですよ。なにかなくしてもすぐ見つかります(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59414184

Listed below are links to weblogs that reference 神宮観戦と天体撮影:

« 5割復帰と裏の椿 | Main | 弱い! »

My Photo
July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31