他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 連休前に(T T) | Main | トマトの様子 »

April 26, 2014

修理もちこみ、その結果……

 朝いち、近所のホンダのディーラーへ。

Img_2785

で、症状を伝え、見ていただいた結果……。考えられる最高の結果。センサーの故障でランプ点灯! びっけパパさんと同じ。つまり、車は壊れていない! 修理に2万5千円くらいかかるが、エンジンや制御系に問題はないので、このままゴールデンウィークに乗ってても大丈夫! 修理はゴールデンウィーク最終日ということになった。めでたし、めでたし。

 お昼は、昔住んでいた大泉学園にあるお寿司屋さんへ。電車で行ったのだが、所沢駅には、もののふがたくさんいた。今日は西武ドームでイベントがあるらしい。

Img_2786

  住んでいた当時からある、安くておいしいお店。なつかしかった~。ちなみに大泉学園駅の列車発車メロディは銀河鉄道999。

 その後、入間のアウトレットへ。中央広場でのバーゲン、なんか外国のバザーみたい。

Img_2787

 すごい人!

 ここに向かう道中、くりちゃんのiPhoneをカーモニターにつなげ、ネットで拾った大阪MBSで放送されている『ごぶごぶ』を見た。浜ちゃんと辛いカレーの苦手なロンブーの淳が、大阪のカレーを食べる、という企画。私も淳と同じで、カレーを食べると顔にあほほど汗をかく。普通の辛さのカレーでも、あごからぽとぽと汗がしたたる(笑。

 で、食べていたのが難波の『自由軒』のまぜカレー。大阪にいた頃よく食べた。なつかしい。急に自由軒のまぜカレーが食べたくなった。レトルトの『自由軒の名物カレー』を買ってきて作った。

Img_2789_2

 なつかしい~~。そして……辛い!

 あ~、大阪いきたくなってきた。

 そうそう、今日も阪神、快勝! 岩田君、ナイス完投! 良太、出来の悪いおにいちゃんの分まで打ってくれた。ナイス! 2ホームラン!

 明日も勝つぞ~~~!

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 連休前に(T T) | Main | トマトの様子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
とりあえず一安心ですねぇ(*´ω`*)
点灯通りの故障だったら目もあてられないですから(・_・;)異常灯が点灯すると心拍急上昇ですよ(^_^;)
で、まぜカレーって初めて聞いたんですが大阪ではポピュラーな食べ物なんですか?

>なおえり(夫)さん
  ホッとしました。走行中ならちょっとしたパニックでしたね。今日も安心して車で走りまくりました。
 自由軒のまぜカレー、大阪人なら知ってるんじゃないですかねぇ。こうやってグジャグジャにまぜるかどうかは別にして、ソースをかけて食べるのは一般的かも。あっ、そういえば、うちの親父、グジャグジャにしてソースかけて食べてました。

 うわ~ッ!自由軒のまぜカレー。って、わたし知らなかったぁ(笑)
今度、大阪行った時に食ってみよぉっと。せんば自由軒とは別なんですね。

>山口のじぃさま
 いえいえ、千場自由軒です。織田作之助のやつです。
 けばけばしい若女将が迎えてくれます(笑
 ぜひ行ってみてください!
 放送では、浜ちゃんとロンブーの淳が千場に行くとパニックになる、ということで、海遊館のショッピングモールの支店に行ってました(笑
 

機械的な故障でなくてよかったですね。
GWに車がつかえないなんて
考えただけでぞっとします(笑)
それよりセンサー交換でのお値段もすごい・・・
カレー美味しそうです。
でも、私は辛いのが苦手ないので(汗

>道端小石さん
 ゴールデンウィークに車がない。考えただけでガクブルです。
 修理代、けっこうします。改造X2が買えます(涙。修理しなくても、とりあえず支障はないですが、本当に壊れたときにわからないので、直すことにしました。
 道端小石さんも苦手ですか! かたくちいわしさんも苦手らしいですよ。我々、繊細な味覚の持ち主には、カレーの辛さ、もはや毒ですね(笑。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59536134

Listed below are links to weblogs that reference 修理もちこみ、その結果……:

« 連休前に(T T) | Main | トマトの様子 »

My Photo
April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30