他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 新機材その2 | Main | はい。私がオメガです »

April 10, 2014

サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました

 ブログを書こうと思って寝てしまった。せっかく毎日書いているブログなので、さかのぼって登録(笑。はい、小学生の頃、夏休みの絵日記は最終日にまとめて書いてましたがなにか?

 帰宅中の西武線、iphoneのラジオ(radiko)で阪神-横浜戦を聞きながら帰った。TBSラジオで中継してくれていた。巨人戦以外のカード、それも甲子園の試合を中継してくれるなんて珍しい。そうか。TBSは横浜の元親会社だから中継してくれてるのか。

 このradiko、月350円の有料会員になると、全国のラジオが聴ける。ラジオ大阪やABCも聞けるので、阪神戦聴き放題。会員になっちゃおうかな。それなら、月648円で試合が動画配信される虎テレの会員になったほうがいいかなぁ。でも、テキストの一球速報でドキドキするのも好きなんだよなぁ(笑。

 さて、試合。拙攻のオンパレード。同点で迎えた9回、上本くんのヒットでサヨナラ勝ち。勝った、勝った。にしても、ベンチの作戦、ことごとく裏目。送りバントとか、ベンチが指示した作戦、ほぼ全滅。そもそも、8日に子供が生まれたばかりではりきっている歳内くんをあんなに早く代えちゃだめでしょ。ようやく先発ピッチャーが育とうとしてるのに。

 で、お待たせしました。今日(本当は昨日だけど)のアライさん。信じられないことをやってくれました。

 3点ビハインドで迎えた6回裏、満塁で弟良太のタイムリー、続く鶴岡もタイムリーで同点!なおもノーアウト2,3塁。押せ押せムードの中、出ました、我らがアライさん! ビビったピッチャーが暴投、キャッチャーが後ろにそらす。「走れ!」三塁ランナーの弟良太を手招き。ボールを取ったキャッチャーがホームにいるピッチャーにトス。良太、余裕でタッチアウト。そのあとアライさんの打ったショートゴロで鶴岡が守備妨害をとられてツーアウト。1塁に生き残ったアライさん、暴投ぎみの球で盗塁を試みるも失敗、盗塁死、スリーアウト。

 

 誰かがうまくまとめてた。
新井貴浩伝説の一打席
・三塁ランナーを捕手後逸で進塁をジェスチャーするもアウト
・守備妨害の打球を放ち二塁ランナーアウト
・盗塁失敗で自爆

 ノーアウトで代打にでて、次の回、その次の打者からって(笑。

 さぁ、今日から巨人戦。メッセに勝ちをつけてあげたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 新機材その2 | Main | はい。私がオメガです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 毎日の更新、ご苦労様です。陰ながら敬服しつつ応援させていただいております。マジ。
聞け万国の労働者!見習えいっこうさんを!って、年金生活者が言っちゃぁダメ?
 今回わかったことがあります。どんなに負けても阪神ファンでいられる秘密が。
「テキストの一球速報でドキドキするのも好きなんだよなぁ」マゾ?(笑)
 しかし、アライさん。絵にかいたようなことする人なんですねぇ。ファンになります(笑)
っていうか、いっこうさんの記事が臨場感ありすぎ!!
 「てにをは」の端折り方と句点のきざみ方が絶妙で、読んでいて心地いぃんですよねぇ。
ホームでトンチンカンなジェスチャーしてるアライさんが私の目の前で映像になってるもん(笑)

>最終日にまとめて書いてましたがなにか?
何も言うことありません(笑)
私もブログでは覚えがあります。内緒にしといてください。

野球は皆目門外で本文には反応なし(笑)

>山口のじぃさま
 写真もなく、こっそり更新したので、誰からもコメントはつかないだろうと思ってました。なんかうれしいですね。ありがとうございます。
 私の文章、冷静に分析すると、体言止めが多く、てにをはの省略が気分しだいです(笑。美文ではないですね。一応、他人が読む、ということを最大限に意識はしてます。職業病ですね。
 アライさん、やはりすごいです。様式美です。今日はなにをやらかすか、期待してみちゃいます(笑。
*
*
>やまぼうしさん
 天体と関係ない記事なのに、コメントありがとうございます(笑。
 思いおこしてみると、小学生のころからずっと、夏休み最終3日間くらいは一家総出で修羅場でした。あのころから計画的な行動が苦手だったんですね(笑。

いやー、この記事の「radiko」に反応しちゃいました。
「日本中どこでも」って聞いて「やったー」っって思ったんですが、
有料会員かよっ!って。
まあ、世の中、ダータになれすぎたんでしょうかね。
せっかくTOKIOのラジオ放送がきけると思ったのになあ。

>ミッチーさん
 どこに喰いついてるんですか(笑。
 昔、バリコンと銅線でトライアングルアンテナなるものを作って、日本中の放送局を聞いてました。かすかな雑音の中で聴いた九州朝日放送や、文化放送。懐かしい思い出です。
 それが、お金をはらえば全国で聴けるなんて。なんちゅう世の中なんでしょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59450586

Listed below are links to weblogs that reference サヨナラ勝ちもヘボ試合・寝ちゃいました:

« 新機材その2 | Main | はい。私がオメガです »

My Photo
October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31