他のアカウント

Twitter

Kuri's Photo room(Flickr)

  • kuriko1211 - View my recent photos on Flickriver

日めくりカレンダー


星空指数


無料ブログはココログ

« 国営ひたち海浜公園 その1 | Main | 那珂湊おさかな市場 »

April 21, 2014

国営ひたち海浜公園 その2

 スイセンの丘をこえて、今日のメインの目的、ネモフィラの丘へむかった。

Img_1939

 むこうに見えてきた青い丘。一瞬海かと思った。見えている青い一面の花がネモフィラ。ちなみにこの丘の向こう側は海。

 菜の花もきれいだった。

Img_1940

 はやめに行ったが、すでにかなりの人がいた。

Img_1953_2

 丘のてっぺんでの出来事。丘の上には、長いすがあって、団体さんが記念撮影ができるようになっていた。 その前で、若くてかわいい女の子に声をかけられた。『写真とってもらえますか~』 断るわけがない。いいですよ~、とカメラを受け取った。写真ポイントなので、眺めがいい。いすにはオバサマ方がすわっている。その脇でとるのかな、と思ったら、そのかわいい子、その集団にはいっていった。思わずおおきな声が出た。『えっ?』

 大笑いするおばさまたち。『やっぱり声をかけるのは若い子にまかせてよかったわ~』『すぐOKしてもらえたもんね~』と大爆笑。おかげで、人を撮るのが苦手な私にも、とびきりの笑顔の写真を撮ることができた。そして女の子にカメラを返すとき、大きな声で言った。『だまされた~~~~~~』 オバサマたち、絶叫、そして大爆笑。

 この景色、『死ぬまでに行きたい世界の絶景』に選出されている。それほどかなぁ(笑。

Img_1958_2

 やらかしの木のおかげで、一本の木があるとつい写真におさめたくなるようになった(笑。

Img_1959_2

 ここでぐるぐる撮りたい! 

 古民家もあり、家の前でがまの油売りの口上をやっていた。

Img_1965

 いつまでも見ていたい。後ろ髪をひかれる思いで、公園をあとにした。

Img_1968

  さぁ、次はお昼だ。

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へランキング参加中。はげみになりますので、クリックをお願いします。
にほんブログ村

« 国営ひたち海浜公園 その1 | Main | 那珂湊おさかな市場 »

植物」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

自分のカメラでないと、操作をまごついてしまうことがありますよね。
大丈夫でしたか?
まんまとつられてしまった、いっこうさん。
微笑ましい光景ですなあ。
枝ぶりの良い大きな一本の木は本当に絵になりますよね。

こんにちは
広々として気持ちよさそうな公園ですね~。
関東平野が羨ましい。
こっちは、100m歩けば山にぶち当たります(笑)

若いお姉ちゃんに声掛けられたら気分良くなりますよね。
どういう団体だったんでしょうね?
これやらかしの木っぽいってのありますよね。
私も最近ありました。
いっこうブログの影響です(笑)

ネモフィラの群生、綺麗ですねぇ。
関西ではあまり咲いてないのか調べてもあまりヒットしませんでした。
カメラを持ってると「撮ってください」って声かけられること多いですよねぇ。
ほとんどが「賑やかな大阪のおばちゃんグループ」ですが。

ネモフィラの丘、噂には聞いていたけど、そんな遠くないところだったのかー。来年は行ってみようかなぁ。カピバラもいるようだし!

 いっこうさんの若くてかわいい「女の子」って何歳くらいの子のこと?読んで、私は小学生をイメージしちゃいました。
いっこうさんの「女の子」と言う時の年齢の幅を知りた~い。

因みに、私はこの前「職場の女子会」をすると主人に言ったら、「女子???会」と聞き返されて「女子じゃん」と答えましたが~女の子ではないと自覚しています(笑)。

それにしても、日本にもこんな広大な景色があるのですね。人が小さく見えますね。
 
 

>やまねももんがさん
 ここでマゴマゴしてたらかっちょ悪い、と思いましたが、シャッター押すだけのコンデジだったので、大丈夫でした(笑。
 餌に食いついたら釣り針がついてました(笑。
 枝ぶりのいい大きな木を見るとぐるぐるが撮りたくなるますね。
*
*
>温泉日和さん
 たしかに関東平野ってものすごく広くって平らですね。平野っていうくらいだから、あたりまえですが(笑。
 でも、まわりに山が見える状況の方がかっこいいですよ。温泉日和さんのベランダからの景色、マジあこがれます。
*
*
>びっけパパさん
 女性、多かったですよ。カメラ女子やカメラおばさんもすっごくたくさんいましたよ。写真を撮ってあげたおばさんたち、たぶんバスツアーでしょうね。なんかものすごく楽しそうでしたよ。ドリフの大爆笑の笑い声のおばさんたちみたいに、ものすごく大声で笑ってました(笑。
 やらかしの木みたいな木、大好きです。絵になりますよね~。
*
*
>おりおんさん
 私も今回初めて知りました(笑。こんな花があったんですね。
 関東で検索すると、立川の昭和記念公園もでてきました。
 この丘の雰囲気、WindowsXPのデフォルトの壁紙みたいですね。
 おばちゃんになるとみんなあんな感じですね。さすがに大阪のおばちゃんのパワーは日本一ですが(笑。
*
*
>まるこう氏
 私たちがいった時点で、7分咲きで、少し土が見えてました。なので、今年もまだいけまっせ。私たちはわりとすぐに帰りましたが、レンタル自転車があるので、のんびり園内で過ごすのも楽しそうだよ。
*
*
>felizmundoさん
 1歳から30歳までが『女の子』、その後は『女性』ですね。『女子』は年齢は関係なく、かわいい女の子、女性はすべて『女子』ですね。だから、felizmundoさんも『女子会』で大丈夫ですよ。たぶん(笑。ちなみにみのもんたに言わせると、すべて『お嬢さん』です(笑。
 みはらしがよく、人が小さく見える景色って、気持ちがいいですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36212/59509144

Listed below are links to weblogs that reference 国営ひたち海浜公園 その2:

« 国営ひたち海浜公園 その1 | Main | 那珂湊おさかな市場 »

My Photo
June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30